GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんななんもかんも買えるか!

本日は新作ラッシュでした。 皆さんスパロボでてんてこ舞いで他のソフトには手が回らないと読んでいたのですが、 THE 地球防衛軍2がどこに行っても売り切れでした。 前作の評判が桁外れにいいこと、値段が安いこと、店の読みが甘いことなど、 複数の原因が…

給与改定

本日やっと、本年度分給与改定のお達しが来ました。 結果、基本給が6500円アップ、しかし住宅手当10000円のカットにより実質ダウン。 基本給がアップすると税金が上がるのに、実質の手取りが減少、 そこから更に税金引かれると、泣きっ面に蜂。

寄り道

街~運命の交差点~始めました。 難しい、けど面白い。

アースシェイカー

地震でビビって起きました(16:35) 私のところは震度4でしたが、それでも凄い揺れでした。 虫姫さまやりました。 オリジナルモードは高速弾飛び交う普通のシューティング(所謂「弾幕シュー」では高速弾はまれ) 一応、5コインでクリア出来ましたし、さほど難し…

ボーナス商戦

虫姫さま ポップンミュージック11 買ってきました。 本日は色々発売ラッシュで他にも何点か気になる物はありましたが、流石に全部買うことは出来ませんでした。 というか今の時期はボーナス&夏休み狙いで商戦が活発であり、今週来週辺りの発売数はかなり…

ICO2

日焼けが酷くて何もする気になりません。 PS2 ワンダと巨像 10/27 ワンダキター! 大塊魂サントラ届きました。 アーティストたちは相変わらずいい仕事しています。 中でも松崎しげると宮崎吐夢(おっぱい占いの人)は飛びぬけていい仕事してるw 塊魂の音楽は…

帰還

無事帰って参りました。 台風直撃は免れた物の依然強風圏ということもあり、 天気は決して良好とは言えませんでしたが、 その分海だけでなく色々と観光地を回れたのでヨシ。 帰りの飛行機も滞りなく飛びましたし。 シュノーケルを買ったのに使えなかった(ホ…

青い空、青い海、横殴りの風

さて三連休は沖縄行って参ります。 なんか台風直撃って噂もありますが。 そういや前回行った時(10年前)も直撃したなぁ…。

メサルギアソリッドがやりたかった

サルゲッチュ3買って来ました。 ちびロボコンプリートしました。 覚書:一つだけ妙に難しかったNアタックファイターは、 最初の10個を無視してから残りを全部撃つとギリSランクまで行く。

昨日はお見かけしませんでしたね…

今週は帰りが遅く中々ゲームも出来ないのですが、毎日欠かさず教授だけはやってる私w このゲームはポリゴンの教授が色々教えてくれるのですが、 間を空けると教授はスゲー悲しそうな顔をするのです。あぁ!昨日はサボってゴメン教授! 白き魔女ができるまで…

男の魂注入完了!

前から一度読んでみたかった、逆境ナインを読みました。 ひたすら熱い、無駄に熱い、全員が勢いだけで生きているという実に島本和彦らしい漫画でしたw 物凄い面白かったです。展開に突っ込んだら負けかなと思ってる。 映画化、ドラマ化、アニメ化されると、…

開封だけ

大塊魂開封。このゲームだけは積みたくなかった。 ファミコンウォーズDS開始。白き魔女の苦行がやっと終わったので。 教授開封。脳年齢が気になったので。

教授

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング買ってきた。 ながっ!!世間では通称"教授"と言われてるらしいのでそれに倣おうと思います。 それにしても、教授は萌えキャラ過ぎる。 全然何の脈絡も無いんですが、…

最近眠りが浅い。夏バテだと思う。

白き魔女ようやく終了。 6/23にスタートして、結構必死でやったのですが二週間。 長かったですねー(主にローディングが) さてPSPになって画質向上、演出も派手に生まれ変わった本作ですが、 元々サクサク進むシナリオと緩めの難易度をウリにしてた英雄伝説に…

メタルサーガクリア

ラスボスを撃破、ストームドラゴンを撃破、地上戦艦ティアマットを撃破。 第三のソルジャーがいるとは思いませんでした。 マップも埋まったし、ラスボスも倒したし、これでやっと終了…と思ったのですが、 オタッシャ倶楽部は残ってるし、B2マンタレイには会…

PSP…

PSPのラインナップを見ていて。 ・魔界ウォーズ(日本一ソフトウェア) ・イース ナピシュテムの匣(コナミ) とかはもう予定表に載っているだけで出すつもりも無いという噂。 魔界ウォーズは発表から丸一年経っても仮称、発売日未定、SS含め一切情報無し。 イー…

メタサガ

メタルサーガを進めています。 現在プレイ時間がXX時間。レベル131。保有戦車台数XX台(はしご車ワロス)。マップは一応埋まりました。 ドックシステムの欄に一個空きがあるのですが、まだどっかあるのかな。転送事故? 今は一応最後の場所らしき場所に到達したの…

ボーナス

ボーナスが支給されました。いつも通り、メモっておきます。 評価:9段階中8 掛け率:1.8(基本1.5) 毎年毎期安定した推移で、着実に右肩下がりとなっております。