GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリル、まわしまーす

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ、コンプリート。 パスワードでロックされて行けないところがまだ一箇所あるのですが、 このパスワードは公式HPで公開、しかしまだ載っていないようなので待機。 ローカルで出来る部分は全て終わりました。 物にドリルを…

遺伝子操作

現在発売中のNintendo DREAM 11月号(ニンドリ)にマリオCDが付いてるので買ってみた。 雑誌のオマケで、ましてやお値段据え置き(690円)なんて言うとやっつけなものも多く、 駄目な物なら捨てればいいやと思って買ったのですが、普通にいい物でした。 マリオの…

合奏したい

大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ届きました(ネット専売) 今回はユーザの人気投票で選曲したため、オレンジレンジが3曲とかまんまオリコンチャートな選曲です。 まぁ組織票歓迎という投票形式だったのでそれっぽい曲目になるのも必然か。 しかし…

NANA

何故か劇場版の"NANA"を見に行くことに。 原作とか1ページも読んだこと無いのですが、いいんですかね。 ・NANAはあんま可愛いと思えなかった。 ・RENはヒロシにしか見えない。 ・一番いい男はNOBUだと思う。 ・歌はよかった。 登場人物(及び回りの観客)と私…

ドットの黄昏

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ PRINCESS CROWN 買ってきました。 どちらも非常に楽しみにしていたソフトです。 前者はメガドラ的なギミックとステージ構成で遊ばせるアクション、 後者はドット絵芸術の極みとタイプはかなり異なりますが両者良質のド…

E3

シュートしないシューティング?――「エブリ・エクステンド・エクストラ(仮称)」 フリーのシューティングの名作、"EveryExtend"がPSPでリメイク。 自機を自爆させることが唯一の攻撃手段という吹っ飛んだ、しかしハマるゲームです。 水口さんはこういう音と…

お泊り会

TGSの後、そのまま友達の家に宿泊。 部屋を真っ暗にして零~刺青の聲~やりましたw 早い話がリアル激写ボーイなのですが、これがもう、怖い。超怖い。 シナリオと直接関係ないところにも思わせぶりな演出が散りばめられ、とても一人では出来ません。 声はす…

TGS2005

行ってきました東京ゲームショウ。疲れた…。 とりあえず次世代機絡み レボリューションコントローラ発表 リモコンみたいなデザインっつーかそのまんまリモコン。 これでどうやってゲームやるんだ!と各地で賛否入り乱れておりますが、 信者としてはまぁ任天…

お買い物

逆転裁判 蘇る逆転 スーパーロボット大戦J NINTENDOパズルコレクション 買ってきました。 パズルコレクションはかなり古いゲームなのですが、 パズルゲームの最高峰「パネルでポン!」が収録されています。 新品で1980円だったのでつい買ってしまいました。…

ミクロ発売!

ミクロがファミコン世代をメインターゲットとしていることは明らかですし、 予約数だけ見てもファミコンバージョンの注文が圧倒的(自民党より圧倒的)であり、 そこに力を入れることは当然ではあるのですが…。 ファミコンバージョンばっか優遇し過ぎじゃない…

TGS2005

今年も東京ゲームショウに行くつもりでいます。NDSとmicroとPSP持ってw 次世代機には正直あんま興味を持てないので、現行機、携帯機とコンパニオンメインで周ってきます。 あ、「DEAD OR ALIVE4」と「METALGEAR4」だけは見てくる予定。 毎年適当に行っては…

ブランド+MR+QC

最近は技術の進歩により所謂ダウンサイジングが盛んですね。 商品名も「~ミニ」「~ポータブル」「~ミクロ」「~ポケット」等が見られます。 そんな中、「iPod nano」が発表されました。ナノて。 (microより小さいぞ!という名前かなと思ったけどそりゃ深…

劇場版も見に行かなければ

響鬼の脚本交代は、一部で大分盛り上がってる様子。 「もう見ない」というのは流石に極端かと思いますが、 確かに雰囲気はいきなりガラッと変わりましたね。 今までは細かいところをゆっくり丁寧に描いていたのですが、 今回はその辺を端折って豪快に展開。…

ミクロォ!

各所でゲームボーイミクロの体験会が始まりました。 未だにどの色を買うかで迷っている私も、 早速モックアップを触ってきたのですが…。 ファミコンカラー、カッコイイ!!! っていうか、ずるい!!!あれは反則!!欲しい! しかもファミコンカラーだけ背…

やっぱドラキュラは2Dがいい

ドラキュラDSがほぼ終了しました。 マップ99.9%、ソウル100%、合成も粗方終わり、30万円のソウルイーターも購入。 毎度恒例となった逆さ城は今回は無いようで、残念なような、ほっとしたようなw ソウルが死ぬほど出辛いことと、シナリオがかなりションボリ…

ミクロ4

ゲームボーイミクロの予約状況は、 ファミコンカラー:その他各色=8:それぞれ0.5 くらいの割合らしいです。 特にシルバーの人気が無いとか…。 全くどいつもこいつもファミコンファミコンと。 でも実機の写真を見たら、ファミコンカラーすげーカッコイイ…ど…

覚書

銀行振込は15時以降だと翌日の取り扱い。 8/22 17時の振込みで、発送が25日、到着が8/30 17時頃。 送り元は香港。発送通知のメールは無し。 09/14追記 振込み31日、発送日は不明。到着が13日。