GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えいご漬け

えいご漬けが面白いです。 基本的に英語を聞いて書き取るだけのソフトですが、 ヒアリング(耳)して書く(手、目)というのは複数の認識器官が動き、上達の近道らしいです。 また、DSというプラットフォームにもマッチしています。 耳が悪い(聞いた言葉の分解が…

天の道を行き、総てを司る

仮面ライダーカブト、第一話視聴。 毎年のことではありますが、第一話は予算が潤沢で見てて面白いなぁー。 演出やデザインはファイズ、雰囲気は龍騎という印象。 あとちょっとHybridInsectorも入ってるようなw ZECTの兵隊である"ゼクトルーパー"は、簡易版…

給料の三か月分…?

指輪購入。たけー。

メ・ラ・ゾ・-・マ…フィンガーフレアボムズ!

LOSTMAGICはぼちぼちロストマジック(LV3のルーン)が揃い始めました。 魔法の量が膨大で全く覚えきれず、 範囲火炎魔法、範囲回復魔法、速度増加魔法くらいをメインにしています。 つーか敵の魔道士が強すぎ。 ノータイムで魔法連打されるので、回復する方向…

それが君の響き

仮面ライダー響鬼最終回視聴。 見終わって思ったのは、なんだか纏まらないなぁということでした。 例年のライダーはまぁ毎年尺は足りず紆余曲折ありながらも段々と話は収束し、 登場人物も絞られ、「終着点はこの辺!」ということが見えてきていたと思います…

消費は楽し

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 SuperLite2000 恋愛アドベンチャー Never7 ~the end of infinity~ SuperLite2000 サスペンスアドベンチャー Remenber11 -the age of infinity- 買って来ました。 本日は新鬼武者…

大きな空を眺めたら

OIL OIL OIL.

メラゾーマやマヒャドを極大呪文って言うか?

LOSTMAGIC、ようやくダブルーン出来るようになりました。 これで使える魔法の種類が飛躍的に増えることになります。 というか、基本ルーンが6種×3レベルあってその組み合わせの数だけ魔法があるので、 最低でもで18(ルーン単体)+18×18(ダブルーン)=342種。…

右手にメラゾーマ、左手にマヒャド…

ピンボールって世間では「すげー面白い!」という人がいて協会とかもありますが、 私にはあんまり面白さが判りませんでした。 でも知ったら面白いものかも、と思って購入したのが"METROID PRIME PINBALL"です。 約一日、暇を見ては弾をはじいてみましたが…う…

553/559

METALGEAR AC!D2ほぼコンプリート。 自力で集まる物は全て集め終わりました。あとは未発表カードのみ。 所要時間は50時間。忙しい合間を縫ってよく頑張った。感動した! 前作に比べるとストレスがグっと減った2ですが、やはりレアカードの封入率が低くしん…

久しぶりにお買い物

LOSTMAGIC METROID PRIME PINBALL 買ってきました。 正直、今はやる時間とか無いんですが。 会社のトレーニングに参加しました。 トレーニングにも付いていけませんでした。 正直、この業界向いてないのかも…。

平常通り運行しております

今日は誕生日でした。 自分プレゼントを買おうと思ったのですが、 あんまいいものが無かったので止めました。

大絶賛無職中だそうで

以前上司だった人と久しぶりに会いました。 流石に40まわってから転職を考えた人だけあって、ジェットコースターみたいな生活してました。

つつがなく祖母の葬式が終了しました。 ばあちゃん、お疲れ様。ありがとう。

心機一転

本日から新しい職場です。 早速会議に参加したんですが、皆さんが何を仰ってるか判りません。 頑張ります。

こたつで囲碁

連休中はほとんど家に帰れず、しかし出先で待機ということが多かったため、 物凄い勢いで携帯ゲームが進みました。 METALGEAR AC!D2は一周クリアし、アリーナモードをほぼ制覇。 ステルス迷彩の解放条件がアリーナのクリアと気付かず、ひたすらパックを買っ…

掘り出し物

白中探検部 ヒカルの碁2 買って来ました。 年末年始のワゴンセールでは昔スルーしたものが安くなって再登場したりするので、 ついつい要らない物まで買ってしまいそうになります。 メタルギアソリッド3サブシスタンスとか、 テイルズオブジアビスとか、年…

2日に祖母が倒れ、本日他界しました。 病気一つしない健康な人だったので、本当に突然のことで驚いています。 ご冥福を…というのは親族が言うことなのかどうかは判りませんが、 今後を健やかに過ごすことが最高の孝行かなと考えています。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末から家族と新潟に行き、一日6時間ずつくらいひたすら滑っておりました。 家族は昼過ぎくらいに引き上げてしまい、一人でナイターになるまで滑ってたり。 照明の届かない真っ暗なとこ…