GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想まとめて投下

時間が無い、時間が無いと騒いでいる割に、 睡眠を削ってゲームをしている今日この頃。 ダメな人の見本みたいになってきました。 久々に購入後即開封した"鋳薔薇"。 システムがバトルガレッガ(※)と聞いて敬遠していたけど、 考えてみればずっとバリ撃ちシュ…

HP復活

鯖管引越しに伴い長いことダウンしていましたが、 この度めでたく復活致しました。 チマチマと書いていた日記も一度にアップしました。 たぶん2/12分くらいからの日記が新規かな。 身辺もドタバタしておりますが、今後ともよろしく。 鋳薔薇 アインハンダー …

尚も湯水

戦国無双2 WORLD SOCCER Winning Eleven9 買ってきた。 無双は予定通りなんでともかく、 ウイニングイレブンは「期間限定ボーナスパック」とかやってて、3000円で小冊子付きだったのでつい。 GT3もそうだったけど、こういうオマケでないしっかりした冊子好…

湯水の如く

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 GUNSTAR HEROES TREASURE BOX 斑鳩(GC版) 買ってきた。 バテン・カイトスはオリジナルタイトルとしてはかなり評判のいいRPGで、 ずっ…

Lite触ってきた

任天堂ソフトの店頭展示用DSがLiteになってたので触ってきました。 表面はツルツルしてるけど、内側(ボタンとか液晶のある面)はザラザラした加工。 ボタンはミクロと似た押しやすい物になってました。 液晶は設定輝度が分からないんでなんとも言えないですが…

誰もみな行きたがるが

ハチクロじゃないですが、仕事中にガンダーラが止まらなくなったw

カブキ過ぎ

戦国BASARA(カプコレ)やっと買えました。 基本的に戦国無双とほとんど同じ内容です。 というかシステム周りははっきり言ってパクリ。 無双シリーズをやったことがある人なら取説いらず。 出てくる人物は殆ど知らないのですが、 歴史に疎い私はむしろこういう…

フェイスプレート

任天堂から荷物届いた!二個届いた! 中身 ミクロが三台に!というわけでまぁ今更感漂うミクロ用フェイスプレートなのですが、 ちゃんとアルミ製のモックアップに付けてくる辺り、ツボつかれまくりです。 これだけでは動かないけど中身もちゃんとした物なん…

本日のカブト

クロックアップの演出が早くもショボくなってきた。 あれは「周りの景色がゆっくり流れる」から相対的にライダーが早く見えるわけで、 「周りの景色が止まって」しまってはザ・ワールドにしか見えない。 いっそそういう設定(時間を止められる)にしちゃえばよ…

君が超えたい物は何?

魔法、それは聖なる力! 魔法、それは未知への冒険! 魔法、そしてそれは勇気の証!! マジレンジャーの最終回がアツい。アツ過ぎた。 ヒカル先生と次女の突然の結婚は驚きましたが、 兄弟の一人と結婚することで「家族」になります。 兄弟、両親、先生で揃…

Lite詳細

NintendoDS Lite詳細情報キタ。 ○本体サイズは縦横高さがそれぞれ15~7mm縮小。 ○重量チョイ減。 ○電池持続時間チョイ増。 ○アドバンススロット用の蓋同梱。 ○タッチペンは長さ、太さとも1mmほど増加。 ○ボタンはミクロみたいな深さ、クリック感のある奴に変…

手元に無いと欲しくなる

GRADIUS PORTABLE買ってきました。 戦国BASARAの廉価版も買おうと思ったのですが売り切れでした。 しょーがねー戦国無双でもやるか、と思ったら貸し出し中だった。

Newマリオ

http://www.youtube.com/w/New-Super-Mario-Bros?v=ZuqFHNudl-E&search=nintendo 試遊動画。 マリオがやたら滑ってて軽いっぽい気がしますが、とりあえず期待age ところで、DS Liteはやはり買うことになりそうです。

OOW

今年のOracleOpenWorldには、展示側で参加することになるっぽい…。

なんとなく

ハドソンベストコレクションVol.6 冒険島コレクション買ってきた。 内容に不満は無いんですが、スリープが無いのがキツイです。 LOSTMAGICはバッドエンドを二つ見て、次はグッドエンド方面に向かっています。 しかしこのゲーム、後半がシビア。 敵にはこちら…

Gacktなら武刃街の方がいいかな

今日はアイシールド21 MAX DEVIL POWER!を買おうと思って店に行ったら売り切れで、 じゃぁDIRGE of CERBERUS FINALFANTASY VIIでも買うかと思ったら8000円! あんましいい評判聞かないソフトにこの値段は出せねーと思い、同じくらいの値段で DEATH BY DEGR…