GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくDS Liteが欲しい

NDS Xenosaga I・II PS2 絶体絶命都市2 凍てついた記憶たち 買ってきた。 DSとか今本体が無いわけですが…。 ロックマンエグゼのすべて買った。 イラストと設定、各シリーズのシナリオとかも網羅されてた。超満足。

ゲームリスト更新

ゲームリストを二月くらい更新してなかったので、 まとめて更新して、ついでに色をちょっといじりました。 今更ながらこうして見ると、沢山ゲーム買ってるなぁ~。

据え置きでゲームしたい

魔界戦記ディスガイア買ってきた。 今は全然やる暇とか無いんですが、 絶対面白いゲームなんで、そのうち。 ロックマンエグゼ キャラクター大辞典買った。 ご覧の通り激しく子供向けの商品です(\600)。 しかしエグゼシリーズはゲーム本編の出来のよさも去る…

ユニオン結成

ユグドラユニオンを進行中。 現在プレイ時間が5時間半。結構やってるな。 システムは複雑ながら進行に合わせて徐々に解禁される仕組み。 これは理解しやすくていいのですが、 自分が使えるようになると敵も使ってきて、返って敵が強くなる罠。 現在はユニオ…

画像ネタ

久々に公式HP見たらパスワードが公開されてた。 これを持ってやっとMetalGearAC!D2コンプリート! いやー長かった、というか、公開勿体つけすぎ。 こういう客寄せのための追加データを忘れた頃に更新してどうするんだ。 買い物したら、555円だった。 ネタで…

WE'LL NEVER FIGHT ALONE

仕事中、Yggdra Union(ユグドラ・ユニオン)を買うか買うまいか、買うか買うまいか、 ずーっと悩んで、買わない!と決めました。 で、帰りに別の用事で有楽町ビックカメラ行ったら、ラスト1。 悲しいけどこれって、巡り合わせなのよね。 ゲーム買うのにこれ…

FF感想

こういうのは流行り物なので、頑張って早めに書いてみます。 いつも通りチョー長くなると思います。 映像、シナリオは、一言で言うと「スターウォーズ」 王道中の王道を狙って、沢山の種族が入り混じる世界を表現しようとするとみんなSWになっちゃうのか。 …

SEGAの技術力は

家に夢のマシン、ドリームキャストがやってきた。(実家から持ってきただけだけど) 引越しを機に捨てようかと思ったんですが、思い入れもあったり、PSEの件もあったりして、 やっぱり捨てられませんでした。 倉庫の奥に仕舞ってあった箱を開けてみると、まぁ…

美人秘書がやってきた

プリンタを買いました。 EPSON PM-A890 コピー機、スキャナ付のハイエンド複合機です。 今までショボイ&古いのしか使ったこと無かったんですが、 新しいからか高いからか、印刷が凄い。マジ凄い。 静か、早い、綺麗。 今までのプリンタはガチャーガチャープ…

早起き

日曜日ですが、ビデオがまだ動かないので、 仮面ライダー見るために早起きしました。 日曜日に早起きなんて子供の時以来かも。 ザビーの人はライダーとしてはちょっとキャラが弱いかな…。 次回予告では加賀美がザビーになるシーンが入ってたけど、どうなるん…

CARNAGE HEART

PSP カルネージハート ポータブル 今になってカルネージハートの新作に遭遇出来るとは!!!!!!! 私的には例え出来がアレでもマストなんですが。 プログラム好きな人には面白いゲームだと思います。 PS版では、回避で右に飛んで飛んで飛んだ挙句引っかか…

にしても定価9000円はふっかけ過ぎ

出社前の朝9:30、開店と同時にヨドバシ行ってFINAL FANTASY XIIを確保。 なんか、自分で思ってた以上に欲しかったようです。 べ、別に最新の超大作RPGをやりたかったわけじゃないんだからね! 俺のこのツンデレっぷりもどうなんだ。 っていう日記を書いて用…

もう見てらんない

FINAL FANTASY XIIの発売日ですね。 待ちに待っていたハズなんですが、あんまり盛り上がらないのは何故だろう。 それでも買おうと思って帰りにヨドバシ寄ったら例によって大行列。 思わず吉野家コピペでツッコミですよ。 お前等、FFごときで普段来ないゲーム…

即決

Tourist Trophy買わない?って言われたので、買った。 DS Liteは全然手に入らないわけですが、一応狙いとしてはネイビーブルーです。 でもこれ、凄い指紋が目立つんですよね。外側は鏡面加工だし…。 そうすると白もアリかと思うんですが、こっちは汚れが目立…

インフラ

ネット開通。 テレビも入らず、新聞も無い新居で唯一の外との繋がりができました。 結婚指輪と婚約指輪を一度に買ってきました。 婚約指輪の存在意義とかを疑ってしまう展開です。

引越し

今日は待ちに待ったDS Lite(エナメルネイビー)の発売日です。 が、前日に地元のゲーム屋(結構でかい)に行って見たら、 「入荷予定量は6台、朝9:30より整理券配布」とか書いてあって、 ぜってー手に入らないと思ったので並びには行きませんでした。 月末くら…

ありがとう

休みを取って、引越しの準備をしています。 今の家には約10年住んでいて、 今まで一人暮らしってしたことないので、 カレコレ26年分の垢というか思い出が沈殿していました。 キーワード「終わり」と「ずっと」に弱い私ですので、 色々考えてしまってかな…

最近はゲームの価値を作り手の愛で測ってる気がする

VALKYRIE PROFILE LENNETH 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA CAPCOM CLASSICS COLLECTION 買ってきた。 「ヴァルキリープロファイル2」6月22日に発売決定。初回限定版も同時発売 ゲームとしては死ぬほど期待しているヴァルキリープロファイル2ですが、 最近のこ…

新居

新居の引渡し日でした。 引越しはもうちょっと先なのですが。 開けて入ってみると水が出ない。 電話すると開けてもらえるのですが、窓口が土日はやってない。 どういうことだ。 そして窓のサッシに天道虫がビッシリ。 なんなんだこれは。どういうことなんだ…

OOW

OracleOpenWorld2006行ってきた。 行ってきたというか仕事だった。「説明員」の札つけて立ってた。 でも私はかなり自由な立場だったので、チケットも持ってたし有料セッション周ったりしてました。 セッションは数自体はかなりあったんですが面白さは真っ二…