GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機甲竜

パンツァードラグーンクリアしました。 アレンジモード、難易度ノーマルで、ノーコンティニューでした。 撃墜率は85%くらい。 自分(ドラゴン)のモデルは綺麗になっているものの、 敵はそのままで汚い…と思ったのですが、セガサターンモードでやってみたらこ…

テトリス

テトリスDS、とりあえずスタンダードモードクリア。 テトリスとしては凄くよくできたゲームです。 キャッチーな音楽も手伝いレベルが上がってからの没入感もかなりのものですが、 "グランドマスター"を基準として見ている私としては、ちょっと、残念ながら今…

ハンセン

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定 「Wii」「うぃー」ねぇ…なんかパッとしな…いやいや、信者がそんなことではいかん! Wiiね!超いいよね!君たち、私たち、みたいなね! まぁ名前なんて呼んでるうちに慣れるとは思…

おとなもこどもも、おねーさんも

やっとこさMOTHER3をスタートしました。 感想としては、まごうことなきMOTHERでした。 テンポ、演出、人を食ったキャラクターなど、どこを切ってもMOTHERです。 MOTHER1や2が好きだったり、MOTHERをやってみたいと思っていれば間違いなく買い。 戦闘時に敵の…

しあわせに、なれますように

ヴァルキリープロファイル、2周目クリア! 真のエンディングも見られました。 2周目は仕組みも効率のいいやり方も知っているため、 さっさと進めて20時間。 移動時間を全てこれにあてたので、割と早いクリアとなりました。 感動…したかどうかはともかく、10…

私信

すげー懐かしい方よりメールを頂きました。 かれこれ…5年ぶりくらい? 結婚おめでとう、ということでメールされたようですが、 その方も近く結婚されるそうで。おめでとうございます。 誰から反応があるわけでもないのにこうして何年も日記を書き続けていま…

段々自分でも何書いてるのか分からなくなってきた

ネコソギトルネード貰ってきました。 任天堂のセミナー受講者の作品なので、学生さんのだと思うんですが、 これがクオリティが高い。適当な商業作品より全然面白い。 タッチパネルである必然性もあり、プレイしていての爽快感も○ 必殺技(ネコソギトルネード)…

リュックに○○

友人の結婚式二次会に参加してきました。 ほとんど押しかけた形だったんですが、よかったのだろうか。 自分がやった直後ということもあり、色々気になって見てきましたが、 やっぱ本人とか仕切りの性格で全く違うものになりますね。 今回は、一気主体のテン…

RPGのスタックはきつい

ヴァルキリープロファイル(VP)クリアしました。 プレイ時間35時間。エンディングはBで、一番普通の奴。 Aエンド(真のエンディング)見るにはもう一周必要なんですが、 これ、二周目に引継ぎとか一切ないのね。こんなもっさりしたゲームをもう一周はしんどいな…

天王山

大神 MOTHER3 買ってきた。 どちらも待ちに待った、そして開発も伸びに伸びたソフトです。 というかMOTHERなんて何年かかったんだw 本日はこの他にFFXIの新パック?にヤンガス不思議のダンジョンにN3と大作目白押し。 朝9:30開店のヨドバシに9:35に行ったら…

ゲーム脳

式が終わってからというもの、開放感に溢れてゲームばっかやってます。 今日は嫁に怒られましたので、今後はちょっと控えたいと思います。 小学生の時から怒られる内容が変わっていません。 どれくらい必死でやっているか、ということで、リストアップ。 ヴ…

解放

色々なしがらみで話しちゃいけないことが多く、 それ以前に死ぬほど忙しかったため日記も書けなかったのですが、 無事式も終わりましたので、過去分を一気に書いてageます。 しかし、式が終わったらあれもするぞ!これもするぞ!と思っていたはずなのですが、…

二台目

式も無事終わり、事後処理でウロウロしていたら、新宿さくらやにてDS Lite発見! 「緊急入荷」のさりげない張り紙。相変わらずこの店舗のゲーム売り場はやる気がない。 買うぜ!と思ったら式の準備で使いすぎて財布に金が無いw 嫁に早速借金。今後が心配で…

ご成婚

結婚式でした。 前日は緊張で寝られないとか、真っ白になるとかよく聞きますし、 私自身あがりやすい性質なんで心配してましたが、 当日の朝4時まで作業してた私は緊張なんてする暇も無く、 現場でもむしろ楽しくなってしまって、もう心底楽しんできましたw…

イブ

この一週間はほとんど寝ていないわけで、 明日は結婚式ですから、前日くらいはちゃんと寝よう!と決意して、現在既に4/15 AM4:00。 プロフィールビデオを3時間で作り上げた自分は偉いと思う。マジ、神降りた。 ここから二時間くらい寝て出かけます。頑張りま…

おせ!おせおせ!

NGC 大玉買ってきた。 ハード末期のネジの飛んだゲームって大好きw もちろん、やる時間は無いわけで。

即決しそうになった

引越し関係の書類提出のため休みを取って、 ついでに地元のゲーム屋を回りました。 もちろん、DS Lite(自分の)をゲットするためです。 開店と同時に飛び込んだお店で、早速Lite発見。 ちゃんと売られている、在庫もある!これください! と思ったら、「値下…

天意

DS Lite、最早手に入らないものと諦めていたのですが、 本日帰りにフラリと寄った地元のゲーム屋で「入荷しました」の張り紙! ダッシュでレジに行ったら「ネイビーブルーしかないんですが」と言われ、 くれ!それくれ!と買ってきた。 いやー長かった。DS難…

ぬこ

今日は帰りに寄り道をして、散々ウロウロしてから重たい買い物をして帰宅。 地元の駅からは家までは階段だらけなのですが、ここで左ふくらはぎが釣った。 もう荷物も重いしチョー痛いしで動けなかったんですけど、 猫が寄ってきてニャーニャーと心配してくれ…

CCEC

カプコンクラシックスエンディングコレクション届いた。 エンディング集として、映像価値としては悪くないのですが、 ラインナップが多い割にカバー出来てないエンディングが多かったり、 そうかと思うとほとんど変わらないエンディングを全部収録していたり…

アーイキャーンフラーイ!!!!

エウレカセブン最終回。 伏線回収とか世界の謎とかあんまり理解できなかったけど、 とにかくハッピーエンドでよかったよかった、という感想です。 「レントン、ほんとに来てくれた!!」 世界の謎も話の展開にも全く付いていけないのに、 見ててちょっと泣い…

仕事の出来る女

美人秘書(プリンタ)のスキャナ機能を初めて使ったんですけど、 なんかスキャナって物凄い進歩してるんですね。 例えば写真を三枚並べてボタンポンで、勝手にjpg3枚にして連番振ってPCに保存してくれる。 写真の束があったとして、適当に写真を並べてボタン押…