GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給与

今年の給料が発表されました。 でもなんか、結婚したり引っ越したりで手当てが変わってて、 実際どう増えたんだが減ったんだかよく分からないw とりあえず基本給だけ見ると、6500円アップらしい。 あの勤怠では、あがっただけでも奇跡だと言わざるを得ない。

空き時間にコツコツやってた

どーもくんの不思議てれびコンプリート! クリアするだけなら凄い簡単ですが、難易度上げていくと凶悪極まりない難易度に。 特に「はたらくどーも」と「どーもライブ」がきつかった…でも面白かった! ニューマリオは嫁がかなり気に入ってやっています。 うわ…

正にFighter'sGeneration

一日ストZEROFGやってました。 もうとっくに無くなったと思っていた格ゲーへの情熱がまだ残っていたことが嬉しいw ZERO一本、ZERO2四本、ZERO3二本にポケットファイターもクリア。 順番にやっていくと、辿ってきた歴史や変遷がよくわかります。 ZERO、ZERO2…

最近こんなことでしかテンションが上がらない

ストZERO Fighter's Generation、ZERO3↑(アッパー)収録に新ISM搭載だって!! 更にHYPERストZERO(ZEROシリーズの全キャラによる作品超え対戦)キトゥワー!!!! その他にも小さなものから大きなものまで、正にこの一本でZEROシリーズを完全網羅!という充実…

Bダッシュで帰宅

はーい、みんな、マリオは買ったかな? 日本国民たるものもちろん買ったこととは思いますが。 おじさんはと言いますと、22:30まで飲んでから、 地元に帰って24:00までやってるお店にダッシュ。23:55に到着して、無事買うことができました。 ほんとは嫁に買っ…

面白そうじゃない?

明日はついにニューマリオですね。 「映像を進化、操作は退化」ということで、十字キーとABボタンしか使わないらしい。 確実に面白いし確実に買うんだけど、確実に行列なんで、並ぶのが面倒臭い…。 さてマリオは国民の何割とかいう単位の人が購入すると思い…

トラさえおれのまえではネコになる

かつて、対戦格闘がアーケード業界を席捲した時代がありました。 スト2が切り拓いた荒野には次々とフォロワーが進出、 玉石混合の対戦格闘が現れては消えて行きました。 まだ成熟していない土壌は柔軟に色々な要素を受け入れ進化しました。 コンボ、超必殺…

Lite沈黙

早速で恐縮ですが、DS Liteが壊れた。 以前無印DSを壊したこともあったのですが、あれは完全に私が悪かった。 いくら頑丈なDSでも、大人が本気で叩けばそりゃ壊れる。 しかし今回のDS Liteはかなり丁重に取り扱っていただけにショックでした。 症状としては…

煉獄クリア

煉獄クリアしました。 二周しないとエンディングにならない仕様なのですが、 一周目4時間、二周目2時間程でサクッとクリア。 一応のストーリーはあるものの、そんなに難しいものでもなく、 淡々と敵を倒してパーツを奪ってパワーアップという内容のゲームで…

バージョンアップ

(主に私が)物凄く使いにくいので、前々から改善したいと思っていた、当日記のカテゴライズ機能。 技術的な目処が立ったので、ここ数日で作ってみました。 どう考えても、「ゲーム」という親カテゴリはあったほうがいい。 結果超暫定的な措置ながら、一応「サ…

言葉狩り

ネタバレはしませんが、デスノートが完結しましたね。 実写映画、アニメ、西尾維新によるノベライズと、 今後も色々展開を控えているこの時期での完結というのは、勘ぐってしまうものが無くはない。 最後はとにかく畳んだ、という感じでしたし。 うちは私が…

マルスのリーチに泣いた

用事が無くてあまりにも暇だったので、 メッセにいた人に声をかけて遊びました。 うちに集まってひたすらスマブラやったのですが、 持ち主で経験者の私はハンデということで1:3という鬼のレギュレーション。 周りは全員敵、囲まれれば逃げ場無しという状…

名作は時を越えて

スマブラXの発表ですっかり盛り上がったのと、 嫁がやってみたいというので、久々にスマブラDXを引っ張り出してみました。 対戦ゲーム嫌いの嫁も、これだけはやってみたいらしい。 いやーやっぱ面白い。 考えてみると、GC買ったのはこれがやりたいからでした…

ショウタイムだ!

Wiiのスマブラ新作「スマブラX」の動画です。 私は仕事中に見たのですが、本当に興奮してしまって暫く仕事になりませんでしたw 新キャラ登場!メタナイト!裸サムス!ピット@パルテナの鏡!ワリオ!!! 画面も美しくなった! 演出も派手になった! しかし…

黄昏の姫補正

駄目だぁーどうしてもWiiが魅力的に見える。なんかワクワクしてしょうがない。 ロンチでゼルダ出るっつーし、値段にもよるけど、やっぱWiiが欲しい。 ドラクエは本当に『剣神』方面らしいし。これもやりたいw マリオとゼルダが出れば本体ごと買ってしまう。…

さよなら、ありがとう、さよなら!

MOTHER3クリアしました。 プレイ時間は22時間。最近のRPGにしては短い方ですかね。 MOTHER2をやって面白かった人は、間違いなくやって損の無いゲームです。 以下、ネタバレは隠すようにしますが、 意図せずポロっと出ているかもしれないので、これからやるつ…

PlayStation3

PS3の仕様が発表されました。 言いたいことは沢山ありますが、とりあえず高い。 PS3ではFF13、Wiiではドラクエが出るようですね。 これで判らなくなった…のかな? ただドラクエの方はナンバー付いてないし開発がやたら早いので外伝と思われ。 Wiiのコントロ…

五月病

ゴールデンウィークも終わりですね。 MOTHER3をちょっとずつ進行中。 現在15時間くらい。まだ終わりは見えない。どせいさん出てきた。 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST買ってきた。 ノンクレジットOP集が欲しかった。 殆んどのOP/EDの素晴らしさと、3r…

寝GWにならなくてよかった

大学時代の研究室の友人が遊びにきました。 熱が出ていたため開催が危ぶまれましたが、当日朝にはどうにか下がって良かったです。 しかし奈良から直接とか、札幌から直接とか、みんな無理なスケジュール立てるなぁ。 メンバーの一人(男)がチーズケーキを焼い…

頭痛い

久しぶりに風邪を引きました。 微熱がずっと引かなくて、頭が重たいです。 大神開封しました。 製作発表から楽しみにしていて、ゲームショウで貰った体験版も遊び込み、 遊び過ぎたためさっき嫁に「そのゲームずっと前にやったじゃない」とか言われました。

IT CONTINUE TO FUTURE

THE 原始人クリア! プレイ時間は約20時間。いやー長かった。 アイテム図鑑があと一つ埋まらないのですが、どこ探しても見つからないので解説待ち。 以下ネタバレ ジャングル、地下、大河、火山ときて、最後のステージは「未来」 北斗の拳バリの荒廃した世界…

13人を収容しきった我が家

大学サークルの友人たちが、新居に遊びに来ました。 みんな働いていて、立場があったりするのですが、集まるとやってることは結局ゲームw 変わらんなぁ。 お土産には個人のセンスが溢れていて面白かったです。 大玉も楽しんでいただけたようで何よりでした。…

いままでサルだし~

SIMPLE2000シリーズ THE 原始人買ってきました。 そして即開封。 評価としては「ピクミンのパクり」で確定だと思います。 ただ、このゲームの場合はそのパクり方が非常に秀逸です。 世界観の噛み砕き方からシステムの取り込み方まで、 また定価が2000円であ…