GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このパーツを付ければPSPの性能は3割増しに

ちょっと前に買ったPSPの鉄拳に、十字キー用のアダプターが付いてきました。 PSPの十字キーは標準だと果てしなく操作し辛いのですが、 (ちなみにDSLiteの十字も相当イケてない) アダプターを付けたことで ・溝が無くなる ・高さが出来る という相乗効果でか…

やっと終了

かまいたちの夜2、金の栞出ました。 「ちょっとHなかまいたちの夜2」も出て、無事コンプリート! プレイタイムは約25時間。結構かかりましたね。 惨殺系シナリオの比重が大きくて、読むのが辛かったです。余りに無意味な死が多い。 それと「2やってなく…

ぼくは真理のシャツをたくしあげ…

かまいたちの夜2、紺色の栞出ました。 後半のシナリオは、面白いのと面白くないのが半々くらい。 しかし官能篇が物凄いエロかったので許す。 お前らシルエットならなにしてもいいと思ってんじゃねーよw 電動歯ブラシを初体験。 なんだこりゃー。気持ちいい…

LOVE!つーなーがりたーいんだ

実家には無線LAN環境があったのですが、新居はバッチリ有線で繋がっています。 Wi-Fiコネクションしようにも、任天堂のWi-Fiコネクタは不具合の報告が酷いです。 XPしか対応しないし。 ちゃんとWi-Fiしたい、ということで調べてみたら、 PlanexのGW-US54GXS…

えぇい、任天堂のモビルスーツは化け物か!

DS Liteっていまだに入荷→即売切みたいですけど、 どんだけ需要があるんでしょうね。 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 戦国BASARA2 THE 鑑識官 購入。 かまいたちの夜は、ここ数日2を必死でやったんですが、間に合いませんでした…。 各所で予約を締め…

日本語でおk

最近伸びをすると背中が釣りそうになる。 会社で使ってる携帯は番号が使いまわしなので、 たまに間違い電話がかかってきます。 大抵は間違ってる、と言えば終わりなのですが、 今日かけてきた人は外人さんでちょっと事情が異なりました。 向こうは、ニホンゴ…

風邪治ったw

かまいたちの夜2、酷評されてる理由が分かってきました。 2になって表現力が上がってるのですが、その表現力が主にスプラッタ表現に使われています。 1でも凄惨な死に方はありましたが、ミステリーとして必然的な物でした(だったと思う) 2ではどっちかと…

風邪引いて鼻が止まらない

結婚式のプロデューサーの方にお礼の挨拶に行ってきました。 遅っ。 職業柄結婚式なんて何十何百という数をやってるだろうに、 私達の事をまだ覚えている辺り、流石プロは違うなぁ。 飯食って、お礼の品とかを渡してきました。 ありがとうございました。 極…

あ、私も鎌井なんですよ

怪盗ルソークリア。 正直ボリュームは少ないですが、 子供向けということも踏まえてシナリオもよくできていて、 最後までダレずにきちんと遊べました。 最後の章は変装の数が多くて、制限も厳しく、 ちょっとめんどくさかったけども。 クリアしたらチャレン…

地元のゲーム屋は24時まで営業してて便利

かまいたちの夜2 特別篇 XIコロシアム THE 鑑識官~緊急出動!事件現場にタッチせよ!~ 買ってきました。 あとファミ通PSPに極魔界村体験版が付いてたので購入。 かまいたちは世間の評判があんま良くないのですが、ずっとやりたいと思っていたので。 XIは…

大分体調よくなってきた。

RIDGERACERSを進めています。 車を全部出し終わって、一番難しいツアーを先にクリアしました。 エンジェルの乗り心地の良さは異常。 超操縦メカ MG メモ 任天堂+サンドロットで面白くないわけが無い。 前にも貼ったけど、GODHANDがヤバイ。 なんかサント…

うったりかったりできるます

夏バテ+二日酔いで死にそうです。 ダルイ、気持ち悪い、頭痛い。 嫁がMOTHER3をやってます。 キャラクターの名前は、私はデフォルトでやったんですが、 嫁は私を含め、知り合いの名前を付けたようです。 今回のMOTHERはシナリオの展開が結構辛目なので、 先…

変装完了!

友達の家のBBQにお呼ばれしました。 中学の友達が集まる会だったんですが、全員知らない人。 でも、酒が入るとなんとなくどうでもよくなる不思議。 というか、アルバム見たら同じクラスだった人とかいて、 凄い美人だったりして、向こうは私を覚えてたりして…

抑えの切札

毎年同じこと言ってる気もしますが、今年の夏は暑い。 冷房とか無いので買いに行って、オサレ扇風機に一目惚れして購入。 なんか、マイナスイオンとか出んの。すげー、超癒される。 そういやもっと脳トレの漢字書き取りで「イヤされる」って出た。 書けなか…

ノアを倒す者

メタルサーガ、クリア! プレイ時間が43時間。クリアレベル39でした。 最後のボスよりも、その前のダンジョンが辛かった…。 I/Fがかなりクソで、バグだらけですが、 それ以外はメタルマックスの正当な後継と言える面白いゲームでした。 トップページの「欲し…

暑いなぁ

NDS プロジェクトハッカー 覚醒 PS2 サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 買ってきた。 プロジェクトハッカーとかCM見て即決だったんで、 どういうゲームか知らないんですけどw 既に発売済みの「役満DS」がWi-Fi対応になって再発売の模様。 しかもボイスチャッ…

明日へ走れ 破れた翼を胸に抱きしめて

『ドラゴンクエスト』DVD-BOX うわー懐かしい! 欲しいけど、高いし、見ない気もする。 でもすげー面白かったような気もする。 クローバースタジオ(大神のメーカー)の新作GODHAND やべぇwwwwwwwww メタルサーガ、 カミカゼの騎士、ジョニーDバッド…

割と夢中

リッジレーサーズ、エンジェル倒したー! 結局、真面目にコース取りしてミスを少なくし、 勝負のポイントにニトロをまとめて投入という、 物凄く実直な攻略となりました。 これでBASIC,PROクラスのツアーは全て終わったので、 後はEXクラスの16ツアーだけ…や…

ゲーム三昧

PSP鉄拳開封。 映像は凄い綺麗だけど、PS2程ではない。 操作は、十字は初回特典のアダプターのお陰で大分やりやすいけど、 ボタンの同時押し、特に斜め同時が辛い。 Amazonでの評価は、発売前から「PSPで出す」というだけで星二つくらいになってて、 何もそ…

双節棍

結婚式のムービーを作ってくれた方に、お礼の挨拶に行ってきました。 明らかに遅すぎますが。 想像してたのとは違って(笑)とてもいい人で、 色々と話を聞いて、色々見せてもらって、お支払いも半分はご祝儀とかいって返してもらい、 お礼に行ったはずなの…

七夕

七夕ですし、丁度ベスト版が発売しましたし、チューですし、ということで、 Chulip(チュウリップ)買ってきた。

鉄拳5は未だ放置

鉄拳 DARK RESURRECTION Xenosaga EPISODE III ツァラトゥストラはかく語りき 買ってきた。 両方とも初回特典がついてた、というか、鉄拳は正直特典目当てで買いました。 『Newスーパーマリオブラザーズ』開発スタッフインタビュー 最下部に「チャレンジモー…

no title

正直、どう生きたらいいのか分からない。

Goodluck to your next journey

DC版で散々やってしまったため移植のPS2版ではモチベーションが上がらず、 数年放置していた「CuldceptII EXPANSION」をクリアしました。 数日前になんとなく起動したらやっぱりすげー面白くて、そのまま最後まで続行。 流石はカルドセプトです。 基本も応用…