GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天地を喰らう

三国志大戦、ようやく難易度"激"の鍛錬をクリア。 槍8枚デッキを使い、コンピュータのルーチンを逆手に取って尚、10回くらい負けました。 なんつっても周瑜が強かったです。なんだあの性能は。 横山光輝、本宮ひろ志など、元々三国志の漫画を書いていた人の…

俺、再び参上!

仮面ライダー電王第一話視聴。 平成ライダーの滑り出しにしては珍しいシンプルな立ち上がり。 モモタロスさんの出オチっぷりに吹いたw 「お前の望みをドシャー」 オープニングから「いーじゃんいーじゃんスゲーじゃん」でモモタロスさんは踊ってるし、 素体…

三国志大戦Wi-Fiデビュー

三国志大戦、一人用は最高難度"激"の鍛錬を残すのみとなりました。 まぁ激は全く攻略出来る気がしないんですが。 カードも溜まってきたので、Wi-Fiに初挑戦。 # 孫権とか6枚ダブり。なんか引きに物凄い偏りがあるような…。 なんか、ブツブツ切れるんですが、…

石打丸山スキー場

日帰りでスノボ行ってきました。 そろそろ、グーフィでもまぁそこそこ滑れる感じになってきました。 新潟県「石打丸山スキー場」 塩沢石打インターから5分、初心者にオススメの広くなだらかなコース! という触れ込みで、今回初めて行ってみました。 天気が…

ニュースチャンネルオープン

Wii ニュースチャンネルがオープンしました。 その日のニュースヘッドラインを流して見せてくれる「流し読み」が便利です。 地球儀を交え、ニュースがあった地域をポイントしてくれるのも中々楽しい。 ニュース表示時にフォントサイズを変えると、フォントが…

三国志大戦開幕

三国志大戦DS、開封。 本当はシレンが終わってからにしようと思ったのですが、 この手のゲームってのはやった時間に比例して強くなる(腕が上がる、カードが集まる)ので、 対戦を控える身としてはオチオチ寝かせてもいられません。 感想というか思いの丈を書…

三国志大戦DS発売

NDS 三国志大戦DS 三国志大戦DS プレイスタンドセット(黒) NDS ウィッシュルーム 天使の記憶 PS2 VAMPIRE DARKSTALKERS COLLECTION(カプコレ) 買ってきました。 三国志大戦はアーケードで大絶賛稼働中のカードアクション。 サラリーマンの財布に強打属性の…

大作目白押し

さて、明日は待ちに待った三国志大戦DSの発売日です。 超期待。 でもDSのソフトだけでも、シレンの道程はまだ遥かに遠く、 あとシビアという噂の世界樹の迷宮は買ったきりだったり。 食神のほこら、2回目でクリア! 全26階の中で使えるお店は一個だけ。しか…

天の道を行き、総てを司る

仮面ライダーカブト終了。 天道普通に復活してて笑った。前回の引きはなんだったんだ。 仮面ライダーの主人公は段々と成長していくタイプが多いのですが、 天道は最初から完成していました。 天の道に始まり、天の道に終わる。 「世界がある限り、俺はある」…

EXCITE TRUCK超バカゲー

EXCITE TRUCK開封。 感想を端的に述べるならば、 「うはwwwwwwwwwwwww超wバwカwゲwーwwwwwwwwwwwwww」 という感じです。 【システム】(長いし細かいので、読み飛ばしておk) 基本的には、リモコンを横持ちでハンドルに見立て…

今日来ている提督の物真似で

友人の結婚式二次会に参加。 少し年上のカップルなので、参加者も若干年上。 私はこういうところのビンゴって殆んど当たらないのですが、 今回は珍しく一番にビンゴしてしまいました。 賞品はグリコ詰め合わせ。 箱がかなり気に入りました。今回一番の当たり…

いわっぱら

スノーボード行ってきました。 会社の人と行ったのですが、思ったより皆さんレベルが高く、 凄いハイペースでグッタリするまで滑れました。 新潟県「岩原スキー場」 広くて平坦な斜面が多い。初心者にはオススメのコース。 最初のリフトは小高い場所にあり、…

リンクと同じトアルの出身

ゼルダ、ここ数日釣堀…のコロコロゲームをずっとやっていました。 ミニゲームにハマって進めなくなる。これもまたゼルダの伝説。 ヌシを釣るのに必要(と思われる)なカエルルアー使用の条件がコロコロゲームのクリアなのですが、 1-6と1-8の難易度に大苦戦。…

本命は世界樹

Wii EXCITE TRUCK NDS 世界樹の迷宮 NDS 怪盗ワリオ・ザ・セブン 購入。 EXCITE TRUCKはFCのEXCITE BIKEの続編らしいですが、 血筋としてはSFCのWILD TRAXも入っている気がします。 あの時のSFCでは再現出来なかったけど、やりたかったことはこれなんだ!と…

不思議のダンジョンっぽくなってきた

シレン、その後救助していただきました。 助けてくれた方、ありがとうございます。 で、29Fまで潜ったらモンスターハウスに当たり、 ドラゴンに囲まれて死にました。 まことに申し訳ない。 また最初からかよー。 また死んだー。 今度は27Fにて、モンスターに…

誕生日

本日は誕生日でして、まことに遺憾ながら一つ歳を取ってしまいました。 ちなみに、誕生日を一番最初に祝ってくれたのはDS(笑) 起動したら起動音が変わってて驚きました。 仮面ライダーカブトもいよいよ残り1話。 剣くんも影山くんも死んじゃって、寂しいです…

またおまえかー!

ゼルダ、ルアー釣りだけで一時間とか過ごせる。 ぼーっと糸を垂らしてるのも楽しいです。 ポコポコタイプのルアーだと、魚は寄って来るけどあんまり食いつかない。そういう特性なのかな。 カエルタイプがヌシ釣りに必要っぽいので欲しいんだけど、条件が結構…

横が長い

金曜夜から、スノーボードに行ってきました。 ハイバックの角度とスタンス角度を初めて調整して、滑り心地の変わりっぷりに驚きました。 25°/-10°→20°/15°に変更。これでグーフィーもバッチリ。 というかもっと早く変えればよかった…。 嫁さんも一緒に行った…

それが君の響き

平成になってからのライダーゲーは大体やってるのですが、 響鬼だけは発売日を逃したこともあり、買ったきりで未開封でした。 これが気になっていたので、そんな時間もかからなそうだったので、開封しました。 相変わらず出来のいいポリゴンモデルとオープニ…

ダイダイダイダイダイナマン

11連休も遂に終わり、本日からまた会社です。 会社にはパソコンや電話をしまっている個人ロッカーがあるのですが、 そこの鍵を忘れてしまい、スペアを持っている人が出社するまで2時間弱何も出来ない状態に。 初日から有給取って帰ろうかと思いました。 数ヶ…

久々にステップアップ

6日夜から、恒例のHJスノボに行ってきました。 天候はちょっといいとは言い難かったですが、 途中で何故かポっと上手くなり、物凄い楽しく滑れました。 ここ数年は技術向上が殆んど見られなかったので、嬉しいです。 長野県「戸狩温泉スキー場」 コースは中…

更にカドゥケウス

更にカドゥケウス。 一応EASYも埋めておこうと始めたのですが、流石に難易度が低く、1時間半で全オペSランク取得。

神医

続いてカドゥケウス。 連休中ずっと手術ばっかしてるんですが、いいんでしょうか。 難易度HARDにて、ランクXS取得を目標に開始。 そして現在、遂に難易度HARDの全オペでXSランクを取得!やった! 割とやれば出来る。頑張った。 オペによっては普通に最速クリ…

術式開始します

昨日のオムに刺激され、カドゥケウスZをプレイ。 難易度NORMALで、全ステージSランク達成。 思ったより苦労せずにやれました。 次はHARDか、EXTREME? EXTREME>HARDということなので、とりあえずHARDで始めてみました。 そしたら、ランクXS「神医」デター!…

オムが来た

昨日大阪からオムが帰って来て、泊まっていきました。 あんまり新しいハードに触れる機会が無いようなので、 目下最新機種であるWiiで遊びました。 まずは、R-TYPE III。 流石次世代機。凄いグラフィック。ボスも大きくて大迫力です。 夜まで淡々とプレイし…

仮面ライダーカブト、コンプリート!

仮面ライダーカブト、コンプリート! アクションとして非常に面白いのでダレずに遊べましたが、凄い長かったです。 隠しキャラ全員出現 デモビューワモードコンプリート 条件が厳しい物が多くて、これとても子供には無理なんじゃないかな…。 私も当初は「こ…

あけましておめでとうございます。

年末30日から2泊、両親と祖父母、嫁さんとスノボ旅行に行ってきました。 前日に行った日帰りスノボでは豪雪で大変だったのですが、 それが嘘だったかのような好天で、非常に快適に滑れました。 新潟県「舞子後楽園スキー場」 程よく降って、程よく晴れたため…