GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリス・ザ・グランドマスター

テトリス(というかグランドマスター)好きみたいなことを言っている割に、そう言えばワールドルールとか知らないなぁと思い、Wikipediaでテトリスの項目を見ていたら衝撃の事実が。 私はテトリスにおいて「回転し続けると接地しない」というのは邪道で、プロ…

おっさん

電車の中で、結婚してると思われるおっさんが、出会い系のメールを送ってた。 「過激でスタイルがよくて素敵ですね」だって。 「食事からどうですか?」だって。 「僕は結構マメな男なので」だって。 おっさん…

人魚伝説

FOREVER BLUE、Wi-Fiに繋いで、サンデーと一緒に潜ってみました。 自分が見たこともない魚や、場所を見れて中々楽しいです。マナティにも会えたし。 会話はテンプレに沿った簡単な物しか出来なくて、あとは「水中ペン」を使った筆談。物凄い不便だけど、水中…

クジラデカイ

FOREVER BLUE開封。 ぼーっと海に潜るだけのゲームかと思ったら意外とイベントも多くて、全部こなそうとすると結構忙しくなりそうです。しかしせかせかやるゲームでもないので、コンプリートとかは今は考えず、思うままにもっさりと潜っています。 ステージ…

しばれワイン

北海道土産で冷やしワインを買ってきたので、みんなで集まって飲みました。 ワインは2本ありましたがあっという間に無くなり、後はありもののお酒をガブガブ。初めて自分で作ったカクテルは、泥臭い味のする、はっきり言うと不味いものでした。 人と集まって…

Wii FOREVER BLUE NDS 一度は読んでおきたい 日本文学100選 NDS 逆転裁判3 Best Price! NGC P.N.03 購入。 FOREVER BLUEはなんだかんだ欲しかったのと、バグ対応版が出ていたので購入。 日本文学は、普通に有名な文学作品が沢山収録されているという作品。…

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS、開封。 SFC版のヨッシーアイランドが「最も好きなゲームソフト」の一つである私にとって、正統な続編であるDS版は待ちに待ったソフトです。その割にはずっと開けて無かったのですが。 実際にプレイしてみて、アクション、レスポンス、…

F-ZERO 64

F-ZERO X、開封。 GC版がなんとなくピンとこなかった私にとって、歴代で最も面白かったのはこの64版のF-ZEROになります。 SFC版でも十分あったスピード感は、ポリゴンの採用とフレームレートの向上、30台をリアルタイムに描画するマシンパワーで更にリアルな…

咲かせて!ちびロボ、コンプリート

咲かせて!ちびロボ、コンプリート。 完全なるランダムに支配されたアイテム収集を終え、やっと全部のシールを手に入れました。 クリア以降は「自分の好きなように公園をいじくる」ことが目的になるため、コンプリートしても特に特典は無し。しかしシールが…

TRANSFORMERS

TRANSFORMERS見てきた! 期待した通りの、超B級映画でした。でかいロボット!複雑なトランスフォーム!でもやることは殴り合い!大満足! 昔見たアニメのトランスフォーマーと、設定的な繋がりは無いけど、設定自体は大枠で同じ物を使っています。あと、海外…

ゲーマーは一本のろうそくたれ

ゲーマーは一本のろうそくたれ。 ゲーマーは自分の身を燃やし、身を削りながらビットのすみずみまでを照らし出し、よりよきスコアを得るべくまい進するものである。 どうも。先日某元大臣に似てると言われたMAPOさんです。 石屋製菓アイスに大腸菌群、「白い…

FF12 INTERNATIONAL開封

FF12 INTERNATIONALを開封。 日本語版は半分くらいやったところで中だるみして放置してたので、この機会に英語版で最初からやることにしました。 中身にも色々手が入っています(wikipedia)が、 ・ジョブシステム搭載(キャラクターの差別化) ・敵の強さを調整…

ZODIAC JOB SYSTEM

PS2 FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM NDS 大人のDS 顔トレーニング VC PULSEMAN 購入。FFは買うつもり無かったんですが、珍しく嫁が衝動買い。 パルスマンは、ポケモンやどりるれろを作ったゲームフリーク製作のアクションゲーム。 94年(…

新婚旅行

8/7~8/10まで、北海道に旅行に行きました。いわゆる、新婚旅行という奴です。 普段の行いが良いからか、旅行中はずっと抜けるような曇り空で、8割雨、残り2割は雷雨と天候にも恵まれた旅行になりました。 行ったところ ・千歳空港 ・旭山動物園 ・パッチワ…

魔界村再び

極魔界村 改購入。 P氏宅そばのスーパー銭湯に行って、「電気風呂」なるものに初めて入りました。 なんか、背骨の中をくすぐられてるような感覚。慣れると結構気持ちいいけど、慣れるほど入ってると体によくない気がします。

ガングラウンドコンプリート

ガングラウンド、パーツコンプリート。隠しパーツを貰いました。 制限があるけど、めちゃくちゃ強くて、最後のボスもボコボコw

あなたを包むよ和みの光

ガングラウンド、2周目クリア。 流石に強力なパーツが揃っていると早いですね。無事にアンドロマリウスも貰えました。すげー強い。1周目で貰っとけばよかった。 スタッフロールで、Rideon(開発会社)のプロデューサーが"Kenichi SONODA"だったんだけど…まさ…

ガングラウンド、クリア

ガングラウンド、クリア。最終ステージが長過ぎ。 後半に強い機体貰えるらしいんだけど、誰もくれなかったので2周目やります。