GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいほうのヴァルケン

GA SilentBomber PSP 煉獄 弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N. 購入。 PSPで対戦初体験。ソフトは煉獄弐。ダウンロードが意外と早かった。ボコボコに負けた。 ヴァルケン配信決定!

よつばりったいかけいかく

リボルテックよつば届いた。いじくっててとても楽しいです。 リボルテック「ダンボー」の広告が入ってた。ちゃんと光るらしい。 リボルテックはよつばで止めるつもりだったけど、買うしかないだろ、常識的に考えて…。 愛機シリコンオーディオ「MPIO」がここ…

枠を気にしていたら、PSPでは遊べない

友達の家に行ったので、ついでにPSPのD端子ケーブルを買って行って、新型のPSPをテレビに映してプレゼン。個人的には、PSPの画面がテレビに出てるというだけで十分感動したのですが、 「枠があるのが気になる」 「ポリゴンがショボイ」 「そもそもこの本体は…

罪と罰とR-TYPE

R-TYPE TACTICS開封。 元々シューティングだったものをシミュレーションに変更したので、はっきり言って事前の評価は芳しくなかったのですが、やってみるとこれが悪くない。 フォースの取り外しや波動砲、POWアーマーの補給、バイドの自己修復など、「R-TYPE…

ゲームアーカイブス初体験

PSP パロディウスPORTABLE PSP ブロックス倶楽部ポータブル with バンピートロット 購入。 あと、早速ゲームアーカイブスも使ってみました。 GA R-TYPES GA R-TYPEΔ 購入。 いつの間にか配信開始されてた VC 罪と罰 地球の後継者 購入。 新型購入後、いきな…

黄色い声

知り合いの女性方が遊びに来て、サケブレインにやたら食いついていたので、やらせて見ました。 思ったより一生懸命やっててウケはそこそこよかったんですが、うるせーw

かるっP

新型PSP届いた! R-TYPE TACTICSも一緒に購入。 「発売次週入荷分」の注文でしたが、キャンセルが出たのか思ったより転売屋がいなかったのか、発売日当日到着でした。ちなみに色はアイスシルバー。 細かいところは他のブログなりで沢山比較記事が出てるので…

チェンジバクレツ!

友達が泊まりに来て、しこたま酒を飲んだところで、サケブレイン開封。 攻撃時には「ハッ!」「タァ!」 ゲージが溜まれば「チェンジバクレツ!」 扉を開けるのに「とびらよひらけ!」 三人揃って「せーの…クエイク!」 名乗り口上「絶叫戦士、サケブレイン…

オーバー!

A.C.E3、ニルヴァーシュがかなり気に入りました。 トラパーの波に乗って滑空するのも楽しいし、背景にはFlowの「Days」だし、必殺技を出すと「カットバック、ドロップターン!」 動かしてて、とにかく気持ちのいい機体です。ちょっと遠距離戦闘が弱いけど。…

新型PSP

新型PSPが欲しい。欲し過ぎる。 旧型のPSPを既に持っている私にとって、物理的メリットは「薄い、軽い」程度なので、必要の有り無しで言えば「無い」んですが、持ったときの満足度がかなり高そうな気がする。言うなれば、佇まいが好み。 でも振り返ってみる…

ころしあむ

PSP フェイト/タイガーころしあむ購入。 日本文学をちょいちょいと読み進めています。 芥川龍之介は仮名は古いものの全体に読みやすく、「物語」としてサクサク読めます。収録されている話は大体読み終えました。 5000円こと樋口一葉の「たけくらべ」とかは…

ビックリマン

NDS ビックリマン大事典 NDS 株トレーダー瞬 購入。 A.C.E3を開封。 ガンダムからニルヴァーシュまで、色んなロボットが集まって戦う、アクション版のスパロボです。 ロボットの挙動が素早いというよりは思ったより軽くて、サクサク敵を倒せる爽快感と引き換…

プレパパ

PS2 Another Century's Episode 3 THE FINAL 購入。 プレパパ教室とやらに行って来ました。 良く聞く「ママ体験」では、腹に8kgの重りをつけてみました。子供が3kg程度だから侮ってたけど、羊水とか自身の脂肪を合わせると、あんなに重くなるのね。母は強し。

Wパック

ガンホー、「RO」と「RO2」をセットにしたパッケージを発売 別段、ケチをつけようとか言うわけではないのですが、1本でも人生棒に振るくらいプレイ時間がかかるネットゲーを、2本パックって、どこら辺がターゲットなんだろう…。

ヨッシーアイランドDS、クリア

ヨッシーアイランドDS、クリア。 序盤から高めだった難易度は後半に行くにつれて更に上昇。最終ステージ付近(特に5-5から5-7にかけて)はちょっとプレイするのが嫌になったくらいです。 左側の月別表示を展開型にしたくて、友達のスーパーハッカーと話して実…

罪と罰

PS2 SEGA AGES 2500 TETRiS COLLECTION購入。 あと、 NDS 絶叫戦士サケブレイン到着。 テトリス開封。 昔のアーケード版、いわゆる「セガテトリス」を筆頭に、他の作品をいくつかと、セガテトリスをワールドルールに対応させたバージョンを収録。 セガテトリ…

名作文学を読んでみよう

日本文学100選を開封して、ぼちぼちと読んでいるんですが…。なんか、あんまり面白く(ry 話にヤマもオチも無いというか、文学というものにそういうのを期待するのが間違ってるんだとは思うのですが…。 「鼻」とかどんな話かと思ったら、鼻が極端にデカイこ…