GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラX発売

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX NDS 非常口 -EXIT DS- 購入。 スマブラXを楽しみに、本日に合わせてテンションを調整して来ました。情報は見たいけどネタバレは踏みたくない!という一種矛盾した命題を、鍛えたインターネッツテクニックで解決しつつ、今の…

明日はXの発売日

スマブラDX、一人プレイをコツコツ進めて、やっとオールスターを全キャラでクリア。シンプルとかアドベンチャーとかも「クリア」とサラッと書いてますが、難易度を下げてるとは言えそれぞれ25キャラいるので、手間という意味で挫けそうでした。流石に面倒だ…

名作トライアル

スマブラX 名作トライアル 過去の色々なゲームからキャラやネタを引っ張ってきてるスマブラXにて、過去の色々なゲームの体験版(時間制限ありのバーチャルコンソール?)が収録されるらしいです。時間制限のために全部遊ぶのは無理っぽいけど、すげーな。最早…

FFIVクリア

FFIV、アラームが無くなるまで(160個くらい)プリンプリンセスと戦ってみましたが、全然落としそうになく、私には一生出せない気がしたのでレアアイテムは断念。サクっとボスを倒してエンディングとなりました。2周目については、めんどくせーという気持ちが…

予習はバッチリ

スマブラXの発売までいよいよあと一週間ということで、リンクとか細々。 スマブラ拳!! 社長が訊く 大乱闘スマッシュブラザーズX Wikipedia 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ 今の時代にキャラクターの数なんてどれだけいても話題にすらならないと思います…

レインボープリン

FFIV、後はボスと戦うだけになったので、2周目に引き継げるレアアイテムに挑戦しています。 確率が低くてしんどいと言われるレインボープリンは、幸いにもプリンプリンセスと30回くらい戦ったらドロップしました。安定させるまでが大変でしたが。これで「エ…

ラストダンジョン

FFIV、ラストダンジョンをじわじわと進行中。雑魚相手でも手を抜けば(もしくは運が悪ければ)全滅、迂闊に宝箱を開けるとボスが出て全滅、強い武器を手に入れたらそれを失わないようにセーブしに戻る。しかも長いし、途中から雑魚相手でも逃げられなくなる(ら…

数年に一度のコンディション

土日でスノーボードに行ってきました。前日夜中まで雪が降り、当日は快晴でパウダースノー。風が無い。気温が低いので天気がいいのに雪が全然溶けない。人が少なくてリフトが空いてる、コースを広く使える。そもそも行ったメンバーの体調がいいと、数年に一…

スマブラX発売延期について

スマブラXについて、ネットでの予約がほぼ壊滅状態だったので、地元の店に行って予約出来るか聞いてみた。 発売日が一週間伸びたのは、生産が追いつかないため。仮予約は受け付けるが、17日現在入荷数が確定しておらず、実際何本入荷するかは不明。また本数…

カドゥケウス NEW BLOOD

Wii カドゥケウス NEW BLOOD 買ってきた。 待ちに待った一本。ちょっとやってみましたが、相変わらず期待を裏切らない面白さです。基本は前作と変わらず、しかし火傷の治療やペースメーカーの交換など追加された部分もアリ。 キャラ総入れ替えのシナリオは前…

誕生日

本日は誕生日となります。例年のことですが、最初に祝ってくれたのはDS(起動音が変わる)でした。 iriver clix2 8GB 下記の通り明らかに欠点の多い製品なのでかなり悩み、何度もヨドバシに通って実機をいじくっていたのですが、やはり一目惚れには抗い難く、…

オプーナクリア

オプーナ、クリアしました。管理された社会とその破綻というのは普遍的なテーマですね。 ライセンス、トモダチ度、図鑑など、やり込む部分はまだまだあるのですが、一度クリアしてしまうとコンプリートは不可能なことが判明したため、ここで終了。本当に細か…

ノラネコの夢完結

オプーナ、ラストダンジョンまで来て、いよいよ佳境です。仲良くしてきた「トモダチ」たちを、死ぬと分かってて送り出さないといけないのが辛い…。 ノラネコの夢 第8話 ノラネコの夢 第9話 ノラネコの夢 最終話 そうか、どうも今の職場は辛いと思ったら、本…

バブルへGO

PS2 TECHNICBEAT購入。 買おうと思ってたら、いつの間にか軽くプレミアになってた。 FFIV、『メテオ!』 以前から見たいと思っていた映画「バブルへGO!」が地上波で放映。見た。面白かった。

ふたりがけ

FFIV、『ブレイク!』 しかし今回のDS版、四天王がやたら強くなってる気がします。トータルで強いのではなく、行動パターンを把握して攻撃しないとどんどん手が付けられなくなるというか。前からだっけ?カイナッツォとかあんな強かったかなぁ。

斜め上

『ソウルキャリバーIV』に『スター・ウォーズ』のキャラクターが参戦!! ワロタ 新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売! クソワロタ バンナムは斜め上だなぁ。 FFIV、パラディンになった。 使っているMPIOのノイズが酷くなって…

トラックボール

大学の頃、スペースを取らないトラックボールに憧れた時期がありました。ただその頃はFPSをよく遊んでいた時期であり、トラックボールがゲームとは相性がよくないと思えたため購入は見送りました。が、今ではFPSを遊ぶことも皆無となりました。現在の机では…

バロン王国飛空挺団赤き翼

DS版のFINALFANTASY IVを開封。SFC版で一度クリアしているので大筋の流れは覚えていますが、DS版のIIIと同様大幅にアレンジされてるようで楽しみ。 見た目に大きいのはもちろんポリゴンになったこと。IIIと違ってキャラクターに元々個性がありイベントも凝っ…

ちょっと前進

カードヒーロー、地道にカード集めを続けていましたが、売っているパックから出るカードがようやく全種類揃い、あとはカード育成で出現するカードのみとなりました。ここからまた長そうだなぁ。 現在の戦績:237勝59敗 所持カード:137種627枚 オプーナ、収…

初滑り

3日の夜から、初滑りに行ってきました。いつものメンバーで出かけたのですが、以前はあんなに元気だったメンバーが、もう歳なのか数本滑ると弱音が出る始末。結局、滑ってるよりも酒飲んでゲームしてる時間の方が長い旅行となりました。 カードヒーローの対…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 さて、オプーナをずっと続けています。シナリオ的には大きなターニングポイントが来たところ。 で、 ノラネコの夢 第3話