GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチ向き

モンハンP2G、人と一緒にナルガクルガやってみたら、非常に楽しかった。動きの速い相手だとハプニングが起きやすく、初めての相手だとどこが壊れるかも分からず、やいのやいの言いながら遊べるのがとてもいい。 風化槍の最終進化「スカイスクレイパー」を鋳…

黒龍

モンハンP2G、一度見てみたいと思っていたミラボレアスに挑戦。1死したものの、初見で撃退に成功。龍ランス+心眼+突進の敵ではなかった。伝説とか言うのでびびってたけど、思ったより大したことは無い様子。と思ったら、ビーの人曰くドスの時は酷かったら…

迅竜

モンハンP2G、ナルガクルガと初エンカウント。 は、速い!初撃は何をされたのか分かりませんでした。あと、怒った時の目が怖い!体のあちこちが大分硬いようで、「剣術」を付けて行って正解でした。30分ほど追い掛け回して、無事討伐成功。 続いて、上位の電…

大阪観光

折角大阪に来たし、観光でも行こうぜ!ということで、ヨドバシカメラ梅田店に行って参りました。流石は大阪、エスカレーターが右並びだぜ。そして当たり前だけど、新宿のヨドバシと値段は変わらないぜ。 で、大阪土産にセール売りをしてた NDS EMBLEM of GUN…

結婚式in大阪

大学友人の結婚式のため、泊まりがけで大阪に行ってきました。 事前に頼まれてウェルカムボードを描いたのですが、有難い事にお二人に気に入っていただけて「タペストリーにする」という話になり、A4→B0へと解像度を上げたり、2次会の幹事でもあったりして、…

ステファニー!ステフ!

カルポ、ストーリーを開始。絵の関係で、みんなアンドロイドに見える。 話が長くて全然戦闘にならないな…。コストの概念はなくなったのかな。

ビンゴ

会社のビンゴで、デジカメ(Panasonic DMC-FX35)が当たりました。普段ビンゴとか全然当たらないので、結構テンションがあがりました。というか普通に、うちにあるデジカメよりいい奴だな。 カルポ、チュートリアルを全部終了。全チップを使用可能になりました…

目覚めよ、鋼鉄の遺伝子

PS2 幕末浪漫 月華の剣士1・2 PS Carnage Heart PS ZEUS II Carnage Heart 買ってきた。 これでPSのCarnageHeartが揃いました。4本合わせて1000円くらいという親切価格。ZEUS IIなんかは、ジャンク品とは言え100円とは…。初代は昔買ったはずなのですが、どう…

知識こそがその身を守る

神聖モテモテ王国 (7) >少年サンデー、ヤングサンデー掲載の未単行本化作品すべてを7巻に収録した完全版! 即注文。 PS Carnage Heart EZ PS ZEUS CARNAGE HEART SECOND 買ってきた。 モンハンP2G、訓練所の闘技訓練を全モンスター全武器終了。勲章に書かれ…

幕末浪漫

会社の人と遊んだら、幕末浪漫 月華の剣士1・2を持ってきたので、久しぶりにやってみました。複雑なようでシンプルなシステムと、ボタン一発でいつでも出る弾きと、それを絡めた連続技の駆け引きがアツく、月華の面白さを再確認しました。私も相手もやり込む…

俺のランスは天を突くランス!!!

モンハンP2G、装備が整ったので、アカムトルムに再挑戦、割と余裕を持って討伐成功!!!疑問を持ちながら導入した「剣術」が非常に有効に作用しました。前作2ndはここで終わりだったので、ようやく「G」の入り口に辿り着きました。2ndからコツコツと積み上…

銀火竜マラソン終了

Wii 突撃!! ファミコンウォーズ VS PS BREATH OF FIRE IV うつろわざるもの PS WOLF FANG 空牙2001 購入。 モンハンP2G、火竜の紅玉5個を目的としてここ暫く銀火竜マラソンを行ってきましたが、本日これを達成。1個は既に持っていたので、都合4個を2日で入手…

機能紹介

ちょっと前に、しばらくスクリプトの修正とカテゴリの整理をやっていまして、ようやくほぼ出来上がりました。結構いい出来だと思うのですが、どうでしょう。 当ホームページは、大人しくブログにすりゃいいのに、頑張ってオール自作のスクリプトで出来ており…

エコロジー

一度討伐に成功してからは、装備のお陰か気持ちに余裕が出来たからか、3回連続銀火竜捕獲に成功。立ち回りにもかなり余裕が出て来て、持込アイテムに一切手を付けず(支給品のみで)勝てるようになりました。 さてあと紅玉3つ、頑張るぞー。

パラダイムシフト

モンハンP2G、上位ダオラの龍風圧があまりにウザく、こうなったらもう防御力度外視で龍風圧無効装備作ってやる!と決心して作ってみました。そしたら、ダオラ、楽勝。風圧が無くなったら、ちょっと攻撃力が高い龍に過ぎなかった。上位とか関係ない。ブレスを…

鋼龍の爪

鋼龍の爪が一つ欲しくて、村ダオラを4、5頭倒すも全く落とさず。ご他聞に漏れず、よりレアな素材である古龍の血はバンバン落とす始末。なんという物欲センサー…。 他に、鋼龍の堅殻も欲しいのですが、上位ダオラには殆ど触れることすら出来ず。大分煮詰まっ…

ジーク・ナオン!

>ながいけん「神聖モテモテ王国」第7巻 うォォォォォォン!!!! モンハンP2G、集会所☆7のクエストを全て完了。残るは☆8だけなんですが、7と8で難易度の差が大きいんだよなぁ。

明鏡止水

スマブラX、亜空の使者100%になりました。 モンハンP2G、2日間ずっと銀レウスに挑戦して、一度も勝てず。いい加減プレイすることすら嫌になってきたので、上位のやってなかったクエストに逃避。ゲリョス辺りとやってみたら、かなり楽勝でした。ちょっと自信…

端午の節句

子供の初節句ということで、兜を飾りました。 売り場は何故か伊達政宗の兜ばかりで、店員さんに理由を聞いたところ「ここ数年の流行りですね」とのこと。確かに兜のデザインはかっこいいけど、伊達政宗って天下取ったわけでもないし、片目だし、個人的にはあ…

第2回モンハン大会

友人と集まって遊ぼうとしたら、面子が前回のモンハン大会と同じになっていまい、必然的にモンハン大会に。今回は各自の欲しい素材を中心にクエストを選んだのですが、皆見事に物欲センサー喰らって、レアな素材もそうでない素材も、欲しい奴だけ全然出ない…

嫁出撃

前にも書いたけど、モンハンP2Gが凄い。今までやらなかった人が続々始めていて、遂に嫁さんまでがスタート。ずーっと訓練所で武器の練習してますが。笛が気に入ったらしい。変わった奴…。 一緒にちょろっとクエストも行ってみましたが、やはり人とやるのは楽…

三国志大戦・天

モンハンP2G、集会所の下位クエストを全部クリア。結構かかってしまいました。訓練所のキリンにもどうにか勝って、マボロシコインもいくばくかゲット。タツジンチケット集めるのが面倒だなぁ。 さらに遊びやすくなった、ニンテンドーDS用ソフト『三国志大戦…

HR6

モンハンP2G、HR6になりました。