GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルなきぼう

ブロブ カラフルなきぼう開封。 色と音楽を奪われた灰色の街に、ペンキをぶちまけて色を付けていく、その名も「カラフルぬりえアクション」です。他のゲームで言うと「ジェットセットラジオ」か、ベクトルが逆ですが「マリオサンシャイン」(汚れを落として行…

ニッポンのあそこで

ニッポンのあそこで開封。 ナビ程度の精度の日本地図を、いじくったり眺めたりして遊ぶゲーム。「お気に入りスポットの登録」「他人との情報交換」「東京ウォーカー提供のスポット情報をダウンロード」など、ゲームというよりはツールという性格が強いです。…

プリニーコンプリート

プリニー、コンプリート! 敵を一定数倒すと手に入る「シークレットファイル」を全雑魚分収集するのが地味に面倒でしたが、地味に進めて全て手に入れました。自分でもここまでやり込むことになるとは思いませんでしたが、最後までモチベーションは下がらず遊…

プリニー感想まとめ

Wii ブロブ カラフルなきぼう 購入。 プリニー感想まとめ 大体遊び終わったので(まだしつこく遊んでるけど)、総括など。 プリニーは、ざっくり言うと「昔風のアクションゲーム」です。横スクロールの面クリア型、ジャンプは軌道固定で高さすらコントロール出…

魔界勲章コンプリート

プリニー、魔界勲章コンプリート!!!!! 最後に残った"魔界公式ルールでノーミス5連"がやはりきつかったです。前に書いた気もしますが、魔界公式ルールは「鎧の出てこない魔界村」みたいな物で、そこでノーミスを5ステージ連続というのは本当に辛かった。…

魔界勲章収集

ディケイド、全30話って本当かなぁ。お祭りとは言え複雑な世界観だし、話が少ないとまとまらなそうだなぁ。 プリニー、ディスクコンプリート。 魔界勲章も頑張って集めていますが、"Sランク50個"と"魔界公式ルールでノーミス5連"が鬼門。

研磨サービス

NDS エレビッツ カイとゼロの不思議な旅 購入。 先日購入したゲームセンターCXのDVDですが、実は飯山でアレして完全に読めなくなっていました。結構高い物だし諦め切れず、研磨サービスを初めて利用してみました。 Next Net Service Webにも体験談が殆ど無く…

カメンライド

プリニー、エトナ撃破!!! 超強くて大変だった…と思いきや、死んだのは40機程度。実際に非常に強いし、ランダム性が強くパターン化が難しいものの、逆に偶然が起こりやすく、なんか上手い事進んでそのまま倒してしまいました。もう一度やれと言われたら、…

ラッキードールコンプリート

プリニー、ラッキードール120体コンプリート。一覧から大よその位置が分かるので、時間はかかりましたが簡単でした。 続いて練武の塔に挑戦。「難易度は測定不能」とか書いてあってビビりましたが、間違いなくゲーム中屈指の難易度でした。とにかく即死トラ…

ヨドバシ侮れん

NDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 Wii illvelo Wii 購入。 元々欲しかったのと、同期会で久々に新宿行ったら安く売ってたので。

プリニー進行

プリニー、通常の全ステージをクリア。 タイムアタックはしんどそうなので後にして、まずはラッキードールを回収しようかな。

アサギクリア

PS2 Romancing SaGa Minstrel Song PS2 セガ メモリアルセレクション 購入。 ペンギンランドがやりたかった。 プリニー、アサギシナリオクリア! 道中がアホみたいに難しくて挫けそうでしたが、頑張りました!ハッ!て気付く時のアサギが可愛かった。 続いて…

プリニークリア

プリニー、クリア! 最後のボスは"強い"というわけではないのですが、ピヨらないため一気にダメージを与えることが出来ず(通常殆どの敵はピヨると防御力がガタ落ちする)ひたすら硬い。連打々々で小さなダメージを蓄積するしか無いのが辛かったです。 一戦闘…

お誕生日

ハッピーバースデイ俺!29歳になりました。まだだ、まだ終わらんよ!(20代が) 誕生日だからというわけではないですが、フラッとゲーム屋寄ったらセールやっててテンションMAX。「下がるといいな」と思ってたソフトが軒並み値下げしていたり、ずっと品切れだ…

Rapid

プリニー再開。 難易度はかなり高いものの、30機とか潰せばそれなりにチャンスもあるわけで。現在何とかステージ8を突破しました。 ボス戦においては、如何にチャンスを作り出すか、ワンチャンスにどれだけ連打出来るかで勝敗が決まるので、久々のマジ連射。…

ディシディアFF終了

ディシディアFF、シャントットで開始。 エアロハメは予想以上に強力で、動きに慣れてくるとまず外さない。こちらがLV1で、LV100の相手にも楽勝。というか延々当て続けるから彼我のLVはあまり関係無い。LV1だったシャントットは30分くらいでLV70に(笑)。成長…

IC内蔵免許証

最近、SuicaやPASMOで改札を通ると、エラーになりませんか? 嫁が先日免許を取得した。見せてもらったら本籍地が空欄になっている。個人情報保護の関係か、ICを内蔵する形になったらしい。私も免許の更新通知が来ているので、近くIC内蔵の免許に切り替わる。…

ディシディアラスボス

ディシディアFF、かなりの時間をかけて、一番最後のボスに到着。これを倒せば大団円…ですが、三連勝しなければならず、かなり無理くさい。シャントットを育ててのエアロハメを検討中。

スノーボード

三連休で、スノーボードに行ってきました。今シーズン中はたぶん、最初で最後かな。久々に大きなブレイクスルーがあって、一気に上達して非常に面白かったです。金具壊れたけどな。

ディシディアFFクリア

ディシディアFF、とりあえずエンディング。 全キャラクターのストーリーと、その後出てくるカオスのとこを100%まで埋めました。レベルは、ウォーリアオブライトとバッツがLV100になってます。 エンディングは、たぶん解釈は色々ありそうだけど、この後FF1に…

黒薔薇編

購入からちょっとずつというかダラダラ見ていた少女革命ウテナを見終わりました。といってもまだ上巻だけなので半分までですが。中学生の頃には「変なアニメだなー」と思いながら見ていましたが、今見てもやっぱり変なアニメでした。根室教授カワイソス。 采配の…

進捗

VC SUPER MARIO BROS. 購入。 ゲームセンターCX見てたら、嫁さんが「アクションやりたくなった」とのこと。 よーしアクションなら沢山あるぜ。何やる?モンハン?→「もっと分かり易い奴がいい」→それじゃちょっと古めので、魔界村とか?→「難し過ぎる」→モン…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨日の宣言通り、ゲームセンターCXを見ながらの年越しとなりました。じゅーう里、はーち里。 今年の抱負は「今出来ることは今やる」です。