GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

XB360 DEATHSMILES 購入。 本体はまだ届かない。 今の現場の最終日でした。およそ3年半居て、居心地もよかったのですが、色々あって異動ということに。最後に出した挨拶メールの文面が気に入らなかったらしく、「なめてんのか」的なことを言われたのが残念。…

Ever17開封

Ever17開封。 Never7の続編に当たる作品ですが、お話の繋がりは無し。Infinityシリーズでは一番評判がいい作品です。Never7では「1周目」が終わるまでは何も無い日常が続きます。以降はどんどん面白くなりますが、「引き」までの時間が非常に長くなってしま…

Resort

Wii Sports Resort開封。 Wiiのローンチを支えたWii Sportsの続編です。Wii Sportsは、Wiiリモコンという新しいデバイスの周知のためにはあの形が最適だったと思いますが、ゲーム的には底が浅く少し遊ぶと最適解が見えてしまい、正直物足りない部分がありま…

お宅訪問

Wii リンクのボウガントレーニング 購入。 お宅訪問行って来ました。訪れるのは2度目でしたが、やっぱいい家よね。 Wii Sports Resortでひとしきり盛り上がる。感想は別項で書きます。 バイオ5やった。映像は綺麗になってるけど、本質的には4と変わってない…

マイコー…

もうロボになるしかない

Never7コンプ

Never7、コンプリィィィィィィィィィィッ!!! 展開に変化を与える選択肢としては、テニス/海、買い物に誰と行くか、夕飯のメニュー、肝試しのペアがあります。特に肝試しは、誘いに来る人とそれを断った場合の相手の二人の組み合わせで変わってくるので注…

Wii Sports Resort

Wii Wii Sports Resort 購入。Wii モーションプラスも一つ追加しました。 [覚書] 駅やシステムによっても違うと思うけど、自分が引っかかったのでメモ。 定期券の経由表示には、駅名と路線名が混在する。経由駅については、経由する駅の「一つ前の駅」が表示…

ぷにぷにくん

Never7、最後のCGを回収。プレイ45時間。前回の日記から8時間が経過している辺りで、苦労を察して欲しい。 最後のCG、沙紀ルートの117「ぷにぷにくん」は他機種版から条件変更されたらしく、攻略サイトの手順では発生せず。そもそもNever7は他機種で散々出た…

無題

Never7、アペンドストーリー終了。ここまで37時間。 アペンドの内容はバラエティに富んでいて、本編を補間するもの、全く違う話、思いきったギャグまであって楽しめました。ただ、本編と殆ど変わらないテキストを延々読ませてオチだけ違う、みたいなのがいく…

MILESTONE

マイルストーン シューティングコレクション開封。 カラスを筆頭にラジルギ、カオスフィールドと同社のシューティングをパッケージ。最初はカラスしか遊べないけど、やってるうちに(いつの間にか)ラジルギ、カオスフィールドも解放されていました。 カラス …

ばびっちゃうよ?

Never7、メインのシナリオを全終了。約26時間。 基本は恋愛アドベンチャーなので、各ヒロインの好感度を操作して、いわゆる「そのヒロインのルート」に入る形になります。殆どのヒロインは展開がある程度パターン化されていて、最初は驚いても終盤になるとプ…

無題

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 購入。 罪と罰、難易度ノーマルに挑戦。以前よりは進めた物の、未来(?)ステージの岩の壁でコンティニューを全部使いきって終了。やっぱり難しい…。

バリウム体験記

定期健康診断に行ってきました。今年は数えで30歳になるため、オプションの受診が可能になりました。ちょっとした追加受診かと思いきや、会社から電話かかってきて「胃カメラかバリウムか選べますけど」。初めてなんで、バリウムで…。 ということで初バリウ…

クライマックスヒーロー!

ディケイドコンプリートフォームの登場を受けて、ゲームの公式サイトでオープニング映像が公開されました。 全平成ライダー登場というお祭りなのでもちろん買うには買いますが、どう考えてもゲームとして成立させるのは難しそうな素材。どうなっているかと思…

今週のディケイド

今週のディケイド 唐突にみんな嫌な感じになって、唐突に人の話を聞かず、唐突に関係無い話が挟まって、唐突にパワーアップアイテムが届けられるという、実に井上脚本らしいシナリオでした。劇場版ファイズかと思った。士の写真集とかも、突っ込んだら負けな…

SIN AND PUNISHMENT

罪と罰、クリア。罪と罰2の発表を受けて、これは積んでる場合じゃない!と奮起し頑張りました。まぁ、難易度下げたんですけど。 今までは毎回途中で死んでいたため謎だったシナリオも、今回でアウトラインは見えてきました。TREASUREにしちゃ、「愛」でなん…

Infinity

PSP Never7 the end of infinity PSP Ever17 the out of infinity PSP Remember11 the age of infinity PSP 12RIVEN the Ψcliminal of integral 購入。しかも全部限定版。もう勢いとしか言い様が無い。しかもいつかやろうと思って4作ともPS2版を持っています…

七竜

七竜、故郷を解放。 竜は沢山いて、雑魚竜はどうやら世界樹のFOEに相当。ただ一度倒すと復活しない分だけ、竜の方が易しい。というかFOEと比べると強さがそれほどでもない。ただその分数が多く、リンクされると危ない。

フォッて

七竜、お遣いお遣いしぃお遣いクエストをこなし、懐かしい花摘みクエストをこなし、じわじわ進行。今回は蝶が毒やってこないから楽ね。なんか森にドラゴンが出たらしいのでちょっと行ってくる。 そういや右下のバーがフォッて光ったことがあったんだけど、な…

七竜

7TH DRAGON開封。 「カドゥケウス」「世界樹の迷宮」などのプロデューサーの新作で、「スタンダードなRPG」らしい。らしいというのは、最初見て面白そうだと思ってから情報を遮断しているので、どういうゲームなのかも実はよく分からないからです。なんか、…

立体ピクロス初級クリア

立体ピクロス、初級クリア。チュートリアルや必須でない問題を含め全て解いてきて、ここまで144問。多いなw 初級の後半もやや難しかったですが、中級に入ると難易度が一気に向上。ザクザク削っていた初級から、小さな隙を探して突いていく雰囲気になりまし…

逆転検事コンプリート

Wii Sports Resort、ニンテンドーチャンネルでナイナイの岡村さんと著名人の対決動画を視聴。 大きく向上した認識精度がかなりいい方に働いているようで、どれも面白そうでした。特にアーチェリー。ゴルフのバックスピンも「おぉー」です。やってみたい。 逆…

今週のディケイド

今週のディケイド 戻ってきた元の世界では、紅音也(本人)がお出迎え。毎回2話で完結しなければならない各世界とは異なり、結構まったりと進行。TGクラブは、ほんとにこういう高校生いそうというか、リアル過ぎてモヤモヤする。「反社会的行為」とかもうね。 …

先週のディケイド

先週のディケイド いやー今回はまた濃い内容でしたね。オリジナルの響鬼を凝縮して、さらに消化不良だった部分を追加したような話でした。 まず鬼の力を行使することにリスクがあり、鍛え過ぎると暴走するらしい。正しい心じゃないと暴走するとしたら、斬鬼…

立体ピクロス

NDS 立体ピクロス 購入。私にしては珍しく、半年以上も買うか買うまいか迷いましたが、結局買ってしまいました。 即開封。立体ピクロスはその名の通り、立体になったピクロスです。ピクロスから軸が1つ増え、ブロックから形を削り出すパズルになりました。 …

E3

E3があり、色々発表されましたね。宗教戦争は置いといて、ニンテンドーチャンネルに映像一式来ていたので、感想など。 Sin and Punishment 2 罪と罰2来たー!元々ポインタとは相性抜群のゲームだし、映像見てもかなり面白そう!日本でも早く! Wii Fit Plus …

逆転検事開封

逆転検事開封。1話クリア。 4作を数える逆転裁判のスピンアウト作品で、逆転裁判でのライバル御剣検事が主人公です。4は正直あまり評判が芳しくなく、またシリーズの柱だった巧舟が今回はノータッチということで、シリーズ作品だから買った物の、あまり期待…

魂斗羅DSクリア!

魂斗羅DS、クリアぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!イヤッホォォォォォォォォ!!!!! 難易度NORMALで、5、7、9面でそれぞれコンティニュー。苦手なところでとことん死んだな…。ただ、それ以外のところは順調でした。久々に「アクションゲームやったぜ!」と…