GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のディケイド

今週のディケイド。 辛うじて「平成ライダー」になる(らしい)RXの世界。南光太郎本人吹いた。「仮面ライダーブラック!R!X!」の掛け声も渋過ぎる。変身ポーズも年季入り過ぎ。 ライダーのデザイン(特に足回り)も剣の作りも、当時はかっこいいと思いました…

一番高い酒をいただきます

地球防衛軍3、一日地道に進めて、現在体力3000、武器164。初期体力が200で、ランダムドロップのアーマーアイテム1個で上がる体力が1ということで、この体力がどんだけ地道な物か想像してごらん?(笑) 全武器数が171、うちクリア特典が5、既にEASYのクリア特…

EDF!EDF!

地球防衛軍3、とりあえずEASYで全面クリア。 まぁ流石にこのレベルでは苦戦とかしないですね。ここまでで体力が1500、武器100。どの道後で必要になるので、クリア出来るステージを選んで、難易度を上げて武器稼ぎ中。 Remember11、最初のグッドエンド。 いつ…

地球防衛軍

地球防衛軍3、開封。 まず、圧倒的に綺麗。でもやることはいつもと一緒。よくも悪くも、綺麗になった地球防衛軍以上の評価は浮かんでこない。ただスターウォーズみたいな超巨大歩行兵器が出てきたのは新鮮でした。向上したスペックを、ゲームを複雑にするの…

1億点突破!

進捗が無かったのでエントリにはしていませんでしたが、毎日コツコツとデススマイルズをプレイしていました。そして本日遂に、目標だった1億点を達成!やれば出来る! 点数は1億1300万点、使用キャラは長女。長女は扱いにくいのですが火力が高く、高難度のボ…

無題

XB360 地球防衛軍3 PS DARIUS外伝 購入。 先日「地球防衛軍3は過去作から大きく進化したところが見られず(ペイルウイングがいなくなったという意味では退化ですらある)、あまり魅力を感じない」などとほざいたアホがいましたが、弟が遊びに来て一緒にやった…

今週のディケイド

今週のディケイド。 シンケンジャーの世界完結編。敵も味方も大量で、スーツアクターも大量投入。クウガも久しぶりにちゃんと活躍しました。 今回敵が呼び出したブレイドをファイナルフォームライドして剣を作ってましたが、ライダーは常にユニークなのかな…

BW

Ever17、コンプリート! プレイ時間34時間半。予想通り枝葉はさほど細かくなく、何度か流していたら知らない間に殆ど埋まっていました。まぁ選択肢自体がNever7の半分くらいですし。 大きなどんでん返しによる伏線回収が美しく、綺麗にまとまったお話でした…

ハッカー

バイオニックコマンドーD計画、難易度HARDで全ハッキングをクリア。実績「ハッカー」解除。本当はもう一個上の難易度SUPER HARDでクリアもしたいのですが、私の腕では無理かなー。

Ever17全エンディング終了

Ever17、全エンディング終了。31時間。 後は恒例のメッセージ、選択肢埋めになります。Never7に比べるとテキスト量自体が少ないので、あれほどには苦労しなそうかな。

拍手!

ドンキーコング ジャングルビート開封。 タルコンガと言えば音ゲーという印象が強いですが、変り種のタルコンガで遊ぶアクションゲームです。というか、タルコンガの大本命。これがやりたくて買った。 左右のコンガとクラップ(拍手)で色々してステージを進ん…

ゴリラオブウォークリア

ゴリラオブウォークリア。 難易度CASUALながら、最後のボスゴリラことラース将軍にアホのように苦戦。最後だけいきなり難し過ぎる。あ、ACT4の最後の脱出もかなり難しかったかな。 折角ゴールド会員にもなったので、CO-OPも初体験。 飛び込んで死ぬことで有…

Ever17クリア

XBLA 斑鳩 購入。 今月中は、ゴールド会員限定でなんと半額!あの斑鳩が400MSP!ということで、こりゃー買うだろJK。 Ever17、真エンディング。 いやー、上手い!Never7では足元が崩れていく感覚でしたが、本作では不確かだった足元がガンガン固まって行く感…

ワイヤーアクション

バイオニックコマンドーD計画、ちょっとずつ進めています。 「ジャンプが無い」という直感的に遊びにくい作品ですが、慣れてくるとワイヤー無しではいられない。むしろワイヤーがあればジャンプは要らんだろ、常識的に考えて…。海腹川背とかもそうですが、ワ…

全員ワンコイン達成

デススマイルズ、長女、四女でワンコインクリア。いやーやれば出来るもんですね。 こけし、三女に比べると上の二人は操作に癖があって敬遠していたのですが、癖があるだけにハマった時の火力が凄まじく、特に長女の距離を問わない無敵っぷりは凄かった。火山…

ゲーム三昧

デススマイルズ、ノーコンティニュー達成!!! 使用キャラは三女。点数は7900万点。序盤でミスが目立った物の後半持ち直し、ジルバ相手に(完全にマグレの)ノーダメージ。残ライフ5、ボム実に15発を携えてのティラノサタンでしたが、これが見る見る減って、…

今週のディケイド

今週のディケイド。 シンケンジャーとのクロスオーバーということで、ただのお祭り話かと思いきや「ライダーのいない世界」という役割を与えることで意味があるっぽい話に仕上げてきました。 世界の説明が主で今回は人物の絡みが少なかったですが、次回は殿…

無題

XBLA バイオニックコマンドー マスターD復活計画 XB360 RAIDEN FIGHTERS ACES PS ゲッターロボ大決戦! 購入。 バイオニックコマンドーは昔々のアーケードゲーム「トップシークレット」のファミコン移植(拡張)版「ヒットラーの復活」のリメイク作品。分類は…

ゴリラ

神じゃない方のGOWこと、Gorilla of War開封。 ゴリラが敵対するゴリラを撃ち殺すゴリラTPS。と書くとひたすら撃つゲームと思われ勝ちですが、このゲームで最も特徴的なのが隠れること。巨大なゴリラの集団同士の交戦でありながら、どちらのゴリラも身を縮こ…

ゲーマータグ

NDS DRAGON QUEST IX 星空の守り人 購入。 と言ってもやるのは嫁で、私は恐らくやらないと思います。セーブデータも一個だし。 Xbox360本体を買うと、Xbox Liveゴールド会員(ネット対戦とか出来る)の一ヶ月無料がついてくる!でも私はいくらやってもシルバー…

巡航モード

Ever17、2周目を終了。もちろんバッドエンド。本作には大きく視点が二つあって、これで両方の大きな幹を読み終えたので、巡航モード(スキップ入れっ放し)に入りました。とは言えInfinityシリーズというからには本作もどっかで無限ループしてると思われるわけ…

フィーバー

Wii(VC) SUPER PUNCH-OUT!! 購入。 デススマイルズ、ノーコンティニューを目指して練習中。 稼ぎを意識して遊ぶようになると、ゲーム性がかなり変わりました。大量の敵も得点源に見えてきて、大量のアイテムを出すと脳汁がドバーっと出ます。パチンコとかに…

Ever17バッドエンド

Ever17、1周終了(バッドエンド)。10時間弱。ここまでこれと言って驚くべき展開は無し。Never7をやっていると、主人公のタイムスリップ思考にニヤリ。 登場人物の平均年齢がNever7より低いためか、若干痛い感じが見え隠れ。語尾に「ござる」のスーパーハッカ…

先週と今週のディケイド

先週と今週のディケイド。 ディエンドの世界では海東君は指名手配。ベースとなる世界観は、仮面ライダー剣の映画版ミッシングエース。登場ライダーのキャストもオリジナルのままで、映画版で裏切ったブルックボンドの人(何度聞いても本名が覚えられない)も明…

ParadiseCity

バーンアウトパラダイス THE ULTIMATE BOX開封。 危険走行をすればする程ブーストが溜まり、溜まったブーストで敵車に追いつき破壊(テイクダウン)、交差点では自爆して2次災害の金額を競え!進化を続けるクラッシュレースゲームバーンアウト。決められたコー…

無題

XB360 BURNOUT Paradise THE ULTIMATE BOX XB360 GEARS OF WAR 購入。 デススマイルズ、進行中。 とりあえずゴリ押しで出来るところから潰しています。時間だけかければいいところは、大体終わったかなー。 最近では珍しくなった横シューの中でも更に珍しい…

キャバクラマスター

紳士の社交場キャバクラマスターやべぇwwwww一人暮らしだったら絶対ハマった自信があるwアイマスはまだ「いやー音楽ゲームですよ」みたいな建前があったけど、それを取っ払うと剥き出しのサムシングだけが残りますね。単純にポリゴンモデルとして見て…

Postback

ポストバックすげぇ!たぶん開発やってる人には常識なんだろうけど、今日初めてこれを知った私の感動が伝わりますでしょうか。 そうだよなーWebアプリで一番めんどくさいのはページ間のパラメータ維持なので、これを保持しようというテクノロジーが出てくる…

Xbox360デビュー

Xbox360 アーケード D端子 HD AVケーブル HDD 60GB(単品) 購入。 散々悩んだんですが、買ってしまいました。HDDは知り合いに安く譲ってもらった。購入のきっかけとなったキラーコンテンツは・・・正直無し。デススマイルズをやりたいのが30%、実績システムに…

初日

新しい職場の初日でした。 久々の開発現場で、仕様の話とかされると体が拒絶反応。胃が荒れまくって気持ち悪くなり、早くも辞めたい。 まぁでも、私はどこ行っても新しい職場での最初一週間はこんな感じなので、とりあえず頑張ります。