GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期?

子供が生まれてから今まで、髪の毛は私が切ってるのですが、今までは毎回が戦いでした。泣き喚く息子をなだめたり抑えたりしながら隙を突いて切る、みたいな。 ところが本日は急に大人しく切られてくれ、むしろ姿勢とかで協力すらしてくれた。泣くどころかニ…

ヒーロー

絶対ヒーロー改造計画、随分語るなぁ。 愛とは、正義とは、命とは。ヒーロー目線なので青臭いことが多い(そしてそれは言ってる側も分かってる)けど、今の時代には中々刺さることも言ってる。 中二っぽいのが目に付きつつも話の先が気になって、なんだかんだ…

無題

ゲームの才能は訓練より「天性」:研究結果 薄々気付いてはいた。それでもいつだって頑張ってきた俺に黙祷…。

イエ、ノットギルティ

PSP プリニー2 特攻遊戯!暁のパンツ大作戦っス PSP 初音ミク Project DIVA ミクうた、おかわり 購入。 あとTHE ビッグオー DVD-BOXも買ってしまった。 ミクうたは、Project DIVAの追加DLC。新曲9曲と、ミニゲーム、PVのセットで2000円。ミニゲームは簡単な…

3DS

任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドー3DS」発表。2011年3月期に発売予定 うおっ すげー釣り臭くて何度も確認したんだけど、どうやらマジのようだ。バーチャルボーイ…と誰もが思うだろうけど、一度の失敗では挫けないのが任天堂。今のところネタハードの雰…

夏日

3/19~3/21まで、スノーボードに行ってきました。 今シーズン最後のつもりで行きましたが、長野にして気温は20度越え。当然ゲレンデはベチャベチャで、もう桜とか咲いてる。流石に無理があった。 イケメンスポーツマンのニューカマーは、物凄いイケメンだっ…

子供水疱瘡メモ

子供水疱瘡メモ。 3/11前後 赤い発疹がちょっとだけ出る。熱もあるので一応皮膚科に。→医者「なんかのアレルギーでしょう。」→貰った薬は効かなかったっぽく、発疹が拡大。 3/13 発疹が広がり、熱も40度近いのでもう一回皮膚科に。→医者「水疱瘡です。薬変え…

絶対勝利マケレンノジャー

絶対ヒーロー改造計画開封。 なんでもやり込みゲームにしてしまう日本一ソフトウェアが作ったローグライクRPG。 シレンっぽい…というには仕様がショボく、斜め移動すら無い簡素な物ですが、ディスガイア(S-RPG)が正直面倒だった私としては、この簡素さが非常…

無題

ポプポ、ようやく9ボタンで遊べるようになってきた。 当初は全く認識が付いて行かず、これは無理!と思いましたが、慣れて来た。人間って良くできてるなー。 現在LV20くらいまではどうにかこなせる感じ。ポプコンに比べると精度がかなり下がるのは仕方ない。…

無題

「響子と父さん」読んだ。石黒正数は天才だなぁ。

ポップン祭り

PS pop'n music PS pop'n music 2 PS pop'n music 3 APPEND DISC PS pop'n music 5 PS pop'n music 6 PS2 pop'n music 7 PS2 pop'n music 8 購入。 やってしまった、としか言い様が無い。 PS pop'n music 4 APPEND DISC PS pop'n music アニメーションメロデ…

無題

PSP 絶対ヒーロー改造計画 購入。

無題

レギンレイヴ、ロキを倒したら雰囲気が一変。 地獄の釜が開いた…のは別にいいんですが、死霊のめんどくささが異常。気持ちよくもないし、異様に大量に出るし、しかもほっとくと増えるし、背景は真っ赤だし。死霊以外は相変わらず楽しいのになー。骸骨剣士コ…

ポプポクリア

ポプポ、ADVENTUREクリア。 それなりに時間突っ込んだつもりですが、クリアまで一週間弱と、ADVENTUREだけでかなりボリュームがありました。シナリオはちょっといい話。影にはそんな事情が…。 ADVENTUREは最後まで5ボタンでした。しかし、5ボタンとは言えHYP…

GHOST TRICK体験版

GHOST TRICK体験版やってみた。 GHOST TRICKは「逆転裁判」シリーズのディレクター巧舟が手がける新作。物語冒頭で主人公が死んで、色んな物に取り付きながらなんやかんやしていく話みたい。 映像はTAITOのEXITみたいな感じで、雰囲気重視の簡易ポリゴンがヌ…

無題

ポプポ、ADVENTURE終盤?(レコード36/50) 普通に面白い。ついついずっと遊んでしまう。 やっと(5ボタンで)操作に慣れて、脳を通さずにボタンが押せる感覚になってきました。が、5ボタンでプレイすることに疑問が無くなって馴染んでるのがヤバイ。それどころ…

久しぶりにピクロス

立体ピクロス、中級コースを完了。 開封は半年以上前ですが、中級に入ったところで中だるみして放置していました。中だるみというか、問題自体が難しくなって長考が増える中、制限時間に追い立てられて解く感じが気に入らなかったからなのですが。もうちょっ…

ポプポ

PSP pop'nmusic portable 購入。 音ゲーの人気シリーズ「ポップンミュージック」のPSP版。Wii版が地雷だったので様子見してたら、なんか評判良くて品薄になってたので確保。 開封。 まずは練習と隠し曲の解放を兼ねて「ADVENTURE」モードをプレイしてみる。…

斬撃マスターフレイ

レギンレイヴ、大きなターニングポイント。 以下シナリオについてネタバレしてるので、注意。 ロキ「俺がラグナロクだ!」 神殴られて説教されててワロタ。北欧神話に限ったことじゃないけど、神々は人間臭く描かれ過ぎだよな。フレイヤちゃんとか原典では相当…

超弾丸コンプリート

カスタム戦車、コンプリート。 HELLを含む全5難易度クリア、アイテム収集100%。それでもプレイ時間は6時間半。ということで、流石にボリュームあるとは言い難い。ただ全体に手堅く作ってはあって、何周してもあんまりダレた感じにはならなかった。 戦車とい…

ワロタ

斬撃のレギンレイヴ、面白い。 リモートコントロールダンディから続く巨大ロボット物と、地球防衛軍のように巨大な敵を相手にする物、両方のノウハウがふんだんに詰め込まれた、サンドロット渾身の一作。以下非常に長いので、最初に結論だけ3行でまとめてお…

カスタム戦車

THE 超弾丸!!カスタム戦車開封。 SIMPLEシリーズの一作で、横スクロールの戦車アクション(シューティング?)。戦車アクションってなんだよ、と思いますが、ぶっちゃけると「戦車から降りられないメタルスラッグ」でおおよそ合ってる。 横スクロールのステ…