GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と

スパIV、想像していた以上に面白い。異常に面白い。どうしよう。 対戦すると試合後勝敗とは別に、その試合でのATTACK、DEFENSE、TECHNICの3つが評価されるのですが、ATTACKは基本Aなものの、DEFENSEが酷く、DとかEとかつきまくり。10戦やって1勝しか出来なく…

スパIV

XB360 SUPER STREET FIGHTER IV 購入。 開封。前作に当たる、いわゆる「ストIV」はやっていないので、IV系を初めて触っての感想になります。 各所で製作者が「触り心地」をアピールしていましたが、実際触ってみて納得。ポリゴン格闘なんだけど、非常に「ス…

nobody's perfect

今週のダブル エックス!トリィィーーム!という掛け声が、スペシャルっぽくていいなーと思っていたら、メモリの掛け声ではなくてパパの声でした。 それはともかく、「ハードボイルドを気取ってるけど三枚目」というネタとしての演出でここまで引っ張ってお…

天文学的確率

今日は職場から遠く離れたところで飲んでたのですが、同じ店に、全く偶然に、大学の友達がいました。私の結婚式で会った以来なので、4年ぶりくらい。すげー偶然。

魂の緑

PSP PSP-3000 SG 購入。 現行PSPの液晶には結構前から縦に線が入り、視認性に問題が出ていました。それでも箇所が端っこだったので我慢して使っていましたが、最近段々真ん中に進出してくるようになり、文字が読めなかったりと弊害が。 修理も考えましたが基…

絶対ヒーロー改造計画終了

絶対ヒーロー改造計画、全エンディング揃えようと思っていましたが、挫折。 本作は全10話で、マルチエンディングを採用しています。その数18。なので、リストを埋めるためには、一番頭から最低18回プレイしないといけませんが、スキップ機能の不備がこれを妨…

進捗

XB360 DRAGONBALL RAGING BLAST 購入。 色々進捗とか。 カルドセプトサーガ 今回敵AIがブラフを多様してくるようになり、引っかかって独り相撲取った挙句負ける、みたいのがチラホラあります。AIはただのアホで、こっちが深読みし過ぎてるだけという可能性も…

人類にはまだ早い

クラブニンテンドー、2009年度プラチナ会員特典GAME & WATCH BALL 届いた。 XBLA PORTAL STILL ALIVE体験版やってみた。 以下、上手く説明出来るか自信無いですが、頑張って伝わるように書いてみます。 PORTALは元々はHalf-Life2のMOD。なので基本的にFPSな…

ゲームサイド休刊

7月3日発売の次号「ゲームサイドVol.24」をもって、「ゲームサイド」は休刊する事となりました。 うぁぁぁぁぁぁ!!!!!!もう最近なんなの!

ABC

XB360 ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA XBLA AFTER BURNER CLIMAX 購入。 AFTER BURNER CLIMAX、早速やってみた。 AFTER BURNER CLIMAXは名作AFTER BURNERの続編。数回やってみた感じとしては、「あーセガのアーケードゲーっぽいなぁ」でした。 最初っからテン…

衝撃すぐる

衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表 なぁぁぁぁにぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

無題

サーバ移行、無事終了したようで、お疲れ様でした。 GC的にはバグったところも無く良好ですが、HJがちょいバグってるみたい。Ruby動いてない?

無題

先週のダブル。 なにわの美少女仮面ワロタ。 ギャグ回だから忘れがちだけど、この動きをやってるスーツアクターの人はほんと大変だなと思います。電王の時にも思ったけど。 今週のゴセイジャー。 「さかなクン博士」はズルいだろwあんなん笑うしかないw 今週…

4周年

結婚して4年が経ちました。お蔭様で大きなトラブルも無くやってこられました。これからもよろしくお願いします。

魔界ウォーズ?

絶対ヒーロー改造計画、「魔界ウォーズ?」出現。 物凄い稼げるという噂でしたが、噂通り物凄い稼げる。今までLV9999(カンスト)まで上げるには、どう頑張っても3日くらい必要でしたが、魔界ウォーズだと30分もあれば十分。 トータルLVが7万くらいまで行くと…

From Loud 2 Low Too

知らない内に発売され、知らない内に絶版になってた光吉猛修From Loud 2 Low Tooが、これまた知らない内に再販されてて、今度は気付いたんだけど3月中は予算の問題で見送ってたらまた売り切れて悶絶。次こそ見逃すまいとショートカット作って毎日チェックし…

無題

NDS 真・女神転生 STRANGE JOURNEY いただいてしまった。

CuldceptSAGA開封

ナムコミュージアムVAやってたら、実績10000超えてた。 このゲーム(群)、実績は「超稼ぎやすい」部類に入るはずなんですが、ニューラリーXもディグダグもパックマンも最後の一つが全然解除できねー。 Culdcept SAGA開封。 このソフト、当時私はXbox360本体持…

メモ

息子、初トイレ。 自分で言い出して、ちゃんと座ってから出した。偉い。

オラタン対戦

オラタン、大学の友達と対戦。 対戦するのは実に10年ぶりなわけですが、相変わらず活きのいいバトラーでした。近距離になると急に楽しそうになるなw ライデンにすらボコボコにぶん殴られて負けましたが、ダッシュ近接もそこそこ当たり、楽しかったです。

GEOMETRY WARS

XBLA GEOMETRY WARS RETRO EVOLVED 2 購入。 4/6(明日)から値下げということでしたが、5日22時くらいに見たら下がってたので、購入。 GEOMETRY WARSは、固定画面の全方位シューティング。演出としては電子ドラッグ系。抽象的な画面の雰囲気と相まってE3が想…

無題

オラタンやってます。 現在9勝28敗。勝率は大体25%。弱すぎワロタ。 テクニックは勝率では量れない…と思いつつも、勝率というのはやはりテクニックの顕現なわけで。回数を重ねれば重ねる程、その結果というのはプレイヤーのテクニックを如実に反映してしまいま…

アクセル!

先週のダブル。 「今こそ呪われた過去を、振り切るぜ!」 いやー参った!アクセルダサいダサいと思って見てたけど、この話を見たら認めざるを得ない。最高にカッコよかった。ピンと来なかった「振り切るぜ!」という決め台詞も、こういう風に使われるとすげ…

立体ピクロスコンプリート

立体ピクロス、コンプリート!全問題パーフェクト取れました。 物凄い時間かかった。特に上級に入ってからは問題の難易度が非常にキツかった。立体ピクロスでは「解けない問題」というのは存在せず、時間が無限であればどの問題も必ずいつか解ける。ただしそ…

電脳戦記

XBLA CYBER TROOPERS VIRTUAL ON ORATORIO TANGRAM 購入。 いわゆるオラタン。もう10年も前のゲームなので内容の詳細は割愛。 正直購入前はそんなやりたいと思わなくて、値下げされてたので買っておくかーという感じでした。しかし、やってみたら、なんだこ…

ラストバトル

絶対ヒーロー改造計画、ラスボス強過ぎワロタ。 直前の強い雑魚相手には楽勝だったのですが、ボスに手を出した瞬間反撃で即死。この時点でトータルLV350前後、LV30前後。 ここまでは何も考えなくても大体進めたのですが、流石にラスボス相手にはレベリングしな…

名作ゲロ安

NDS 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 購入。 Xbox LIVEアーケード7作品が半額に! 4月2日~7日の期間限定 うおぉぉぉ!!!4月1日だけど、お前これエイプリルフールネタじゃないよな!? 斑鳩!バイオニックコマンドー!ルミネス!R-TYPE!バーチャロンにGeome…