GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPLOSION MANハードコアクリア

SPLOSION MAN、難易度ハードコアクリア!!!!! いやー難しかった。クリアした瞬間は、ガッツポーズよりも緊張が解けたことで脱力していました。疲れたけど、やったったぜ! まず、煽るだけあって難易度は高いです。ステージによっては5分以上、集中してノ…

ポメラニアン無双

ゴーストトリック、クリア。前に「伏線か?」って書いたところはやっぱ伏線でした。 とりあえずポメラニアン無双過ぎる。もう、なんでもかんでもポメラニアン。ある種、ポメラニアン物語とも言える。それくらい無双。 話は流石大変よくまとまってる。矛盾無…

たぶん開けない

XB360 MONSTERHUNTER FRONTIER ONLINE 購入。

ゴーストトリック面白い

ゴーストトリック、面白い。 やってることは殆ど逆転裁判まんま(主人公は御剣ベース、リンネは真宵ちゃんっぽいし、ポメラニアンの性格なんかはまんま「はみちゃん」)なんですが、各要素が上手くブラッシュアップされていて、見え方が大分違っています。 演…

印象に残った言葉たち

覚書メモ 俺にとって英語力は、実績ポイントみたいなものだ。そりゃまあ増えればそれなりにうれしいけれども、別にポイントを増やすためにゲームをやってるのではない。面白いと思うゲームを楽しんでやってたら勝手に溜まっていく。自分の実績ポイントを人に…

SPLOSION MANクリア

今週のダブル。 死んだ旦那のメモリを「井坂先生・・・」と言いながら使うタブー改めナスカの人。「俺がミュージアムだ!」とか言い出してしまったクレイドールの人。いよいよダブルもクライマックスですね。 SPLOSION MAN、クリア。 シングルで全50ステージ…

SPLOSION

SPLOSION MAN、予想以上に面白いぞ。 最初はあんまり魅力を感じなかった本作ですが、やっていたらどんどん面白くなってきました。ステージ構成が練りに練られていて、仕掛けを上手く動かるとかなり気持ちいい。時に弾丸のように飛び回る主人公を制御し切って…

無題

NDS GHOST TRICK XBLA CASTLE CRASHERS 購入。 XBLAは、結局欲しいの全部買っちゃったなぁ。 キャッスルクラッシャーズ開始。 本作はFLASHっぽい見た目の横スクロールベルトアクション。ファンタジー風の世界観で、魔法もあり。武器収集やレベルアップなど、…

上手い小ネタ

ロックマンゼロコレクション、1の部分をクリア。 イージーシナリオモードでは最初からゼロが最強まっているため、四天王とか言う偉そうな連中を始め、ラスボスさえも一捻り。なので、シナリオが全然重たくならない…。 ともかく、続いて2の部分を開始。ゼロは…

SPLOSION MAN開始

Wii HOSPITAL 6人の医師 購入。 SPLOSION MAN開始。 本作はパズル寄りの横スクロールアクション。主人公に出来ることは「爆発」のみという、実に私好みのワンアクションゲームです。 出来ることは一つだけですが、相手への攻撃、ジャンプ、スイッチの起動な…

3DSについて

ニンテンドー3DSについて。 先に結論、「3DSは飛び出すのではなく凹む。凹むことで、映像は『実体化』する。」 「飛び出す映像」自体は初見での驚きはあるだろうけど、継続してのインパクトだとか、新しいゲーム性、みたいな物はあまり無いと思っていました…

XBLA祭り

XB360 Deal of the Week祭り開催中。 E3記念らしく、LiveArcadeが期間限定値下げ。しかもその辺の飛沫ソフトの値下げではなく、LiveArcadeの屋台骨を支えるソフトが半額以下に。さらにプラスして、20本弱のソフトも値下げ。 これはほんとに凄い。もう「お買…

E3 2010 Nintendo

見るつもりなかったんですが、E3の任天堂の発表を最後まで見てしまったので、メモ。最初ストリーム配信されてるのに気付かなくて、ゴールデンアイまでは動く映像を見られていないのが残念。 ゼルダ新作、スカイワードソード。Wii ゴールデンアイ。映像見られ…

デスマII X開封

デススマイルズIIX開封。 Xboxを買うきっかけであり、散々遊ばせて貰ったデススマイルズの続編。今回は舞台がクリスマスになり、キャラクターが増えて賑やかになりました。曲も全体に明るい気がする。あと何故かキャラの投身が縮んでいますがなんなんだ。 今…

ロックマンゼロコレクション開封

ロックマンゼロコレクション開封。 GBAで発売されたロックマンゼロシリーズ4作の詰め合わせ。昔1だけやったんだったかなー。 ゼロシリーズはロックマンXの流れを汲む2Dアクションで、難易度は結構高め。ドットの描き込みがかなり細かく、敵にも通常のやられ…

待機モード

NDS ロックマンゼロ COLLECTION 購入。 今週は月曜朝には始められるはずの作業がズレ込んで、木曜18時まで完全に待機でした。 あまりに暇なのでHPのスクリプトをずっといじくってて、欲しかった機能は大体実装が終わってしまいました。今回追加したのは、エ…

エコーバイザー

メトロイドプライム2、スクリューアタック取得。ということは、もうかなり終盤かな。 メトロイドの肝は探索なわけですが、本作では面積を広げて探索量を増やすのではなく、マップの多重度を上げることで対応しています。 ライト/ダークサイドという裏表2マッ…

HPマイナーチェンジ

仕事の谷間であまりに暇だったので、久々にHPのマイナーチェンジ。 固定リンクを開いた時ヘッダタイトルに反映、欲しいリストの更新を楽に出来るように、ゲーム実績の並び替えがバグってたのを修正。 やっぱり仕事と関係ないコーディングは楽しいなぁ。

怒首領蜂開封

ゲームアーカイブス、怒首領蜂開封。 まずはPSのゲームとしての怒首領蜂について。 プレイヤーがいつでもスローモーションをかけられる機能、「アーケードと同じ処理落ち」にするオプション、画面の上下を切ることで可能な限り大きく表示しようという努力な…

神からの贈り物

Wii ラジルギノア Wii PSP(GA) 怒首領蜂 購入。 Xbox Japanからメール。 この度は、『After Burner Climax』配信記念キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。あなたはこのキャンペーンに当選されましたので、当選賞品として 800 マイク…