GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にくの日

結婚祝いの肉パーティに参加しました。 今回は色々あってもも肉だったので前回ほどの破壊力ではありませんでしたが、それでももも肉とは思えない柔らかさ。至福。 第9地区視聴。 ヨハネスブルグに不時着した宇宙船、その中から発見されたエビに似た宇宙人。2…

富士総合火力演習

富士総合火力演習行って来た。 演習開始は10時なんですが、チケットくれた人が「6時には着いた方がいい」というので仰る通りに。お陰で前から3列目といういいポジション。ただ、それだけ早く来る人ってのは気合の入ったヲタ方が多いわけで、「履帯ついてたら…

無題

PS SILHOUETTE MIRAGE REPROGRAMMED HOPE 購入。 プレミアがついている本作を、しかもつい先日8/25にPSアーカイブで配信で配信されたばかりの本作を、わざわざパッケージで購入したのは、比較的安い物を見つけた(3800円)のと、やはりパッケージで持っておき…

NO MORE HEROES開封

NO MORE HEROES開封。 本作はグラスホッパー開発のアクションゲーム。殺し屋の主人公トラヴィスが、殺し屋ランキング1位を目指して上位ランカーを倒していくゲームです。既にXbox、PS3にも移植されているのですが、移植が盛大にスベったようなのでWii版を購…

マハラジャ

PSP LUMINES II 購入。 ドラキュラHD、100万円とアイテム300種類の実績解除。 ボリュームが少ないと思いつつやっていましたが、気付けば40時間くらい遊んでいました。 あと自力で出来るのは10000体の敵を倒すとかなんですが、これは作業過ぎるのでせめてマル…

ドラキュラHDマルチ

ドラキュラHDのマルチやりたくて、またゴールドメンバーにしました。ということで、ドラキュラHD初のマルチプレイ。 一緒に遊んだ相手がかなり強まっていることもありますが、そうでなくても一人でマップを全部回らなくてもいい、仕掛けを使ってショートカッ…

ドラキュラHDハードクリア

ドラキュラHD、シングルでハードクリア。 結局一度もマルチやらないうちにゴールドメンバー終わってしまいました。次のチケット持ってるんですが、一度切れるとなんか使うタイミングが無い罠。 ハードは難易度が高く、特にラスボスであるドラキュラ伯爵の強…

無題

NDS わがままファッション GIRLSMODE NDS QUIZ MAGIC ACADEMY DS 二つの時空石 購入。

私のカッコいい携帯

私のカッコいい携帯について。 私の携帯はいまだにmovaなので、2012年のいつぞやには停波してしまいます。最近は流石に機種変更を考えていますが、変わる前にどれだけ私の携帯がカッコいいのか記しておきたいと思います。 機種はmova P213i prosolid。当時i…

ドン★

PSP 剣闘士 GLADIATOR BEGINS PS2 ボクは小さい PS2 CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 購入。 MAPO193 様 2010年8月17日に [Xbox Live 12 + 1 ヶ月ゴールド メンバーシップ プリペイド カード] の解約手続きが完了しましたので、ご確認ください。…

親知らず

右下の親知らずが真横(手前の歯向き)に生えています。 以前から先生に「いつか抜くことになる」と脅かされていましたが、こないだ見たら思いっきり穴空いててワロタ。ということで本日抜いてまいりました。 先生は以前上の親知らずを抜く時、ビビッていた私に「…

マジハード

ドラキュラHD、ハード開始。 シャーロットアルティメットを使えば楽勝…と思っていましたが、正直甘かった。ハードでは敵の動きが高速化することと、攻撃力の上昇が顕著な変更点です。どれくらい上昇してるかというと、雑魚の攻撃を数回喰らったら死ぬ。ボス…

シャーロットアルティメット

ドラキュラHD、シャーロットで全ラーニング終了。 シャーロットは敵の攻撃をガードすることでそのスキルをラーニング出来、スキルの総数に応じてパワーアップしていくというキャラクターです。 ラーニングの仕様は以下の通り。 敵の特定の攻撃をガードすると…

無題

Wii NO MORE HEROES 購入。

ドラキュラHDクリア

ドラキュラHD、クリア。 キャラクターはシャノア。マルチでやると楽なのかも知れないけど、育成が終わってないキャラクターで繋いで「雑魚は退室してもらえますか(プ」とか言われると死ぬのでシングルで頑張った。マルチは修羅の狩場、間違いない。 で、シン…

今週のダブル

先週のスミロドンに続き、クレイドール、そしてまさかのテラーまで終了。あれ、最終回だったっけ?って思ったわ。あれ、他に誰かいたっけ?って。忘れてたけど、財団Xがいたな。 恐怖を司るテラーにも怖い物があった。三条陸脚本は、悪役であってもキャラク…

ぼくらのサマーウォーズ

金曜ロードショー「サマーウォーズ」視聴。 どう見ても「ぼくらのウォーゲーム」だったので、ウォーゲームを見直したあともう一回サマーウォーズ見てからの感想。 ウォーゲームでは端末や回線を探し回る描写がありましたが、サマーウォーズでは既に普及した…

ドラキュラHD開始

ドラキュラHD開始。 "Harmony of Despair"で"HD"と読ませるとは上手いな。 本作は悪魔城ドラキュラシリーズの一作。最近のドラキュラは広いマップの探索型がメインであり、最近のテレビは解像度が上がってHD画質とか出せるようになりました。それなら、その…

BIOSHOCKコンプリート

XB360 ASSASSIN'S CREED II Special Edition XBLA 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 購入。 『勇者30 SECOND』あの30秒ゲームの最新作が登場 勇者30まさかの続編。前作は非常に面白かったので超期待。 勇者以外のモードはカット。これはいい判断。元々勇…

思い出話 コナミワイワイワールド

思い出話。 FC『コナミワイワイワールド』 コナミのオールスターが登場するアクションゲーム。当時こういうコンセプトのゲームは珍しかった気がする。登場キャラはコナミマン、コナミレディ、ゴエモン、マイキー(グーニーズ)、シモン、フウマ、モアイ、キン…

今週のダブル

残り話数ももう少なく、次のライダーも発表された今、面白かったダブルも遂に終盤戦。 トライアルより速く、エクストリームの解析すら超える"スミロドン"ミックは最強の存在に思えましたが、最後は意外とアッサリと手懐けられて終了。これはフィリップが過去…