GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ときメモ4、不良子全CG回収。 大分岐が早い時期にあり、さらに卒業まで行ってからの好感度不足やフラグ管理ミスでのやり直しが多発。結局5周くらいしたんじゃなかろうか。手間かかったなぁ。

無題

キャサリン、第6夜HARDゴールドトロフィー。 第6夜は4ステージあるのでとにかく時間がかかりましたが、ボスを除いて完全にパターンなので散々死んでパターン構築。ボスはランダム要素が強い分逆にステージは簡単なので、一度パターン作ったら後は慎重に進ん…

うたっちクリア

うたっち、クリア。 一応、一番上の難易度で全曲クリアしてスタッフロールまで遊びました。ある程度粘着してフルコンボ狙ってたので、全40曲中25曲はフルコンボ取得。 タッチペンで跳ねるように歌を繋いで行く、という操作は想像していたより楽しく、そこそ…

フリーフライト終了

パイロットウィングス、フリーフライトにて収集物コンプリート。 ここまでで10時間弱。やろうと思えばミッションフライトの全パーフェクトが残っていますが、あまりに難しいので断念。 ゲームとは関係無いけど立体視見てて思ったこと。 遠くの景色と近くの物…

ミッション終了

パイロットウィングス、ゴールド、プラチナミッションクリア。 ミッションはバラエティに富んで、輸送とか消火なんてのも。それなりに数がありますが、マンネリは感じませんでした。そこそこ難しいミッションもいくつかありましたが、パーフェクト狙いでなけ…

風船コンプ

パイロットウィングス、シルバーミッションクリア。 この辺りから「練習ね」みたいな空気が無くなってきて、普通に難しいミッションが増えて来ました。「ゲーム的に面白い」ミッションも出てきて、難しいけどやってて楽しい。グライダーの着地ってどうやると…

Pilotwings Resort開封

Pilotwings Resort開封。 本作はSFC、N64のローンチを支えたパイロットウィングスシリーズの新作。飛行機、ロケットベルト、グライダーなど空飛ぶ乗り物に乗って、遊覧したり輪っかをくぐったりするゲームです。タイトルからして誰もが想像する通り、立体視…

LIMBOコンプリート

ヒカルの碁2、クリア。 始めた当初よりは上手くなったと思いますが、それでも13路で読み負ける辺りまぁまだ全然か。布石が下手過ぎる印象。 本作はGBAの限界で13路盤(前作は19路盤で死ぬほど遅かった)なのですが、それでも終盤の思考速度はかなり遅く、一手…

LIMBOクリア

LIMBOクリア。 本作はXboxLiveArcadeの横スクロールアクションゲーム。ゲームとしてはシンプルで、操作説明も「A:ジャンプ、B:アクション、以上」。少年だけに派手な動きは何も無く、攻撃手段すら無い極々シンプルなアクションゲームです。 世界は薄暗く、…

佐川急便

3DS Pilotwings Resort XBLA LIMBO 購入。 LIMBOは半額。 パイロットウィングスや、先日のバレットソウルなど、ここのところAmazonの発送配送の流れが物凄いグダグダ。 出荷準備のまま3日止まってたり、最寄り店から持ち出したあとで3日さまよってたりするし…

神は言っている

結婚5周年 El Shaddai体験版やってみた。 「そんな装備で大丈夫か?」「神は言っているまだ死ぬ定めではないと」とかネタ部分がかなり先行したアクションゲーム。正直これだけネタ先行したら本編は盛り上がらないだろと思ってたんですが、本編も思ったよりも…

すれちがい

一月くらい前に会社の人に3DSのプレゼンやったのですが、今日会ったら本体買ってた。翌日に買ったらしい。言ってよ。 で、「MAPOさんとすれちがいましたよね」とか言われて、マジか?と思って確認したら3回もすれちがってた。全然気付かなかった…。 ヒカルの…

Konozama

XB360 バレットソウル -弾魂- 購入。 発売は4/7で予約してたんですが、Amazonが全然出荷しなくて結局本日到着。 移動中にGBAのヒカルの碁2でお勉強。ゲームボーイmicroマジ最強。 ずっと詰め碁ばっかりやってたら、何となく次の着手点や急所が分かってきた感…

囲碁ブーム

ときメモ4、不良子エンド。戦闘告白ワロタw 定期的にやってくる囲碁ブーム再び。 でヒカルの碁3再開。 以前どこまでやったか全く覚えて無く、適当に移動したらいきなり塔矢行洋と対局。でもなんとなく勝った。 ストーリーは大体終わってたものの、それ以外…

ユーザビリティ

XB360 ESCHATOS XBLA Hexic HD 購入。 購入っていうかHexicは無料だけど。 エスカトスは、"あの"ジャッジメントシルバーソードが入ってるので。 キャサリン、面白いんだけど、遊びづらい。難易度は物凄い高いけど、そういうことではなく。 そもそも高い難易…

おめ

ご結婚おめでとうございます。 正直本当に結婚すると思っていなかったので驚いていますが、お幸せに。 ときメモ4、文系子エンド。 各キャラの個別イベントはともかく、これだけやってるのにまだ共通の新規イベントがあった。どれだけ懐深いの。 すれちがいMi…

レッツロックベイビー

キャサリン、HARD第5夜ゴールドトロフィー。 この辺りから難易度HARDの本気っぽくなってきて、正直ちょっと投げそうになりました。頑張れ俺。 HARD CORPS UPRISING開始。 大まかな感想は体験版の通り、「まるでギルティギアみたいな見た目だけどやっぱりコン…

今週のオーズとゴーカイジャー

安定したシナリオのオーズの中にあって、「カブトのはっちゃけ過ぎたギャグ回」みたいな先週今週は見てて辛かった。 キャラクター崩壊、どうしようもないギャグ、ギャグならギャグだけにしとけばいいのに、本筋を進めるどころか後藤ちゃんの成長とバース新装…

なんとなく体験版祭り

XBLA 星霜鋼機ストラニア 80~90年代を意識した縦シュー、らしい。弾幕よりは敵配置や地形による難易度設計と、武器の選択による攻略が昔っぽいのかな。 ちゃんと作ってあるシューティングなんですが、映像の関係か、ヒット感の関係か、システムの関係か、「…

リッジレーサー3Dクリア

XBLA HARD CORPS UPRISING NDS スーパーカセキホリダー Wii 毛糸のカービィ 購入。 キャサリン、HARD第4夜ゴールドトロフィー。 まぁここは楽勝だわね。 リッジレーサー3D、クリア。 プレイ時間は13時間弱。 3D映像は今でも見てて楽しいんですが、一応エンデ…

うたっち

XB360 DRAGONBALL RAGING BLAST 2 購入。 結構評判がいいのと、安かったので。 うたっち開封。 本作は子供向けの音ゲー変種みたいな見た目ですが、れっきとしたポップンミュージックの新作でちゃんとロゴも入ってます。 ゲームとしては「音符が線に重なった…