GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これくらいでいいか

今週のオーズ。 「一人じゃキツイからメズールとガメルを復活させよう」「昔ちょっと酷いことしちゃったけど、カザリの方が酷いしたぶん俺に味方してくれるだろう」「でもあんまり強いと困るからちょっとメダル減らしておこう」→見事裏切られて消滅。ウヴァ…

アンリミテッドクルーズ開封

ワンピース アンリミテッドクルーズSP開封。 本作はWiiで発売され「みんなのオススメセレクション」にもなったアンリミテッドクルーズEP1、同EP2を一本に収めたソフト。おすすめセレクションに選ばれるくらいに面白いならやってみたいとずっと思ってたのです…

赤い刀開封

赤い刀開封。 大まかな感想は体験版の通り。 一応最後までやってみた感想としては、思ったより難しい。横シューかつ弾消し手段が多いのでもうちょっと簡単と思っていましたが、弾消し無しでは5秒と持たないシーンの連続です。4面くらいからもうカツカツ。 好…

STEELDIVER感想

STEELDIVER、とりあえずエンディングまで遊んだので、感想。 本作は潜水艦をテーマにしたゲーム、モードは3つあるけどメインの「潜水艦モード」以外はおまけ以下の出来なので、主に潜水艦モードについて書きます。 潜水艦は下画面に表示されるコンパネで操作…

ときメモ4コンプリート

XB360 赤い刀 真 3DS ONEPIECE UNLIMITED CRUISE SP 購入。 ときメモ4、最後の勲章「チョコ魔人」取得。これで勲章コンプリート。 チョコ魔人は、登場する全12キャラから一度にバレンタインチョコを貰うという勲章。12人の好感度を一定以上上げなきゃならん…

給与改定

給与改定。 職歴給が3000円アップ、成果給が4200円ダウンで、就職以来初の給料ダウン。 下がり幅が小さいので金銭的なダメージはそんなでもないけど、精神的なダメージが思ったよりもでかい。今色々なことがかなりどうでもよくなってる。

今週の地デジ

今週より、地デジによる番組視聴となります。 綺麗に見えるとは予想していましたが、予想よりくっきり見える。具体的には、オーメダルの絵柄やレンジャーキーのデザインがちゃんと見える。あと当たり前だけど、巻き戻しや頭出しが必要無いのが楽。嫁さんいわ…

地デジカ

NDS 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 購入。 Panasonic DMR-BR585購入。これでついに我が家も地デジ化。 ここまでブラウン管+アナログ放送+VHSでやってきて、いよいよアナログ放送が終わるので焦った…わけではなく。 息子がガビガビ…

ラスボス

ときメモ4、ラスボスクリア。 これで全キャラ全CG回収完了。あとは「一度に全員からバレンタインチョコもらう」実績のみ。 初代のラスボスは「理想の高い幼なじみ」だったのに対し、本作のラスボスは高貴かつ幼なじみではなく、関係性が薄いためになんかただ…

紅茶もただ今切らせております

ときメモ、ラスボスを前に他の子のCG回収完了。 イベント条件のパラメータを念頭に4平行とかで進めると、流石に恋愛というよりは作業感。でも好感度が下がるのが嫌で今までは試せなかった選択肢を試せるのが楽しい。 喫茶店の娘がいるのですが、その子の店に…

無題

コメントの記入について、英語っぽいのは弾いてたのですがたまに抜けて来ていて、今日になって急に数が増えたので調査。 手元の環境だと結局再現出来なかったけど、ログによるとUTF-8のシングルクォートが変換で化けて抜けてしまうっぽかったので、駄目文字…

パタポンクリア

パタポン、クリア。 プレイ時間は約12時間。全体に、やはり初代だなと思わせる荒削りぶり。 各ボスのLVが倒す毎に1ずつ上がって再戦(99まであるらしい)とか、何かと要り用のお金のドロップがかなり渋いとか、やや少ないステージ数を水増しするため?と邪推し…

等身大

3DS STEELDIVER 購入。 即開封したけど、感想は暫くやってからかな。 クラブニンテンドーの特典、等身大MiiさつえいARカードが到着。 本体に付属のカードがでかくなった、ただそれだけなのに、こんなに楽しいとは…。

デラツェーガーて

パタポン、攻城戦で苦戦。 ここまでは兵士をなんとなく増やしながらなんとなくやったら進めましたが、ここへきていきなり難易度が高騰。敵は火炎槍、火炎弓を装備した大量(無限沸き?)の兵士。砦は頑丈にして近付くとトラップにより前線が崩壊。砦に対して有…

初代から

PSP PATAPON PS2 THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH 購入。 パタポン開封。 先日最新作3が発売されたばかりのシリーズの初代。自分は神で、パタポンの部隊に指示を出し「世界の果て」を目指します。ジャンルは「コマンドカーニバル」と表記されていま…

無題

赤い刀の体験版、まだやってます。 実績が付くわけでもない体験版を自主的にやり込むというのは、私にしては非常に珍しいこと。いやこれ、ほんと面白いわ。 体験版ではステージ2までがプレイ可能で、初めてやった時の点数が4000万点くらい。次にやることが分…

赤い刀は傑作

Xbox体験版祭り。 XB360 赤い刀 真 CAVE製の横シュー。今回やった中では、断トツに面白かった。というかCAVEシューの中でも飛び抜けて面白いと思う。CAVEシューの集大成と言えるんじゃなかろうか。 昨今複雑になりがちなシューティングのシステムですが、本…

久々に買い物

PSP PATAPON2 DONCHAKA♪ PS2 GuitarFreaks & DrumMania V3 XBLA トラブル☆ウィッチーズ ねぉ! 購入。 ときメモ4、方言子エンド。 金髪碧眼だけど日本生まれ日本育ちで方言、というか今時若い子でここまで思い切り方言ているのかね。あと方言の子はメールで…

メモ

ここ数年の物凄い劣等感について、原因が分かった。 借金してるわけじゃないけど、借金コピペ読んでて気付いた。 今からでもハンドル切れれば、たぶんまだ間に合うはず。頑張れ俺。

無題

ときメモ4、運動子エンド。 ボーイッシュを通り越して「着替え見られたからなんなの?」だった子が、徐々に目覚めて行くのもまた趣があるものだなぁ。

今週のオーズ

プットッティラッノザウルー アンクの正体、真木博士の事情、映司の素性が次々に明らかになって、お話がどんどん転がってる。 10枚の紫メダルは博士と映司が5枚ずつ取りこんでて、博士がヤミー作れたなら映司にも可能なはず。「手の届く範囲を助けるヤミー」…

体験版祭り

XBLA体験版いろいろ。 XBLA NIN2-JUMP いつもシューティングを作ってるCAVE製アクションゲーム。影絵のような世界で巻物を集めてゴールを目指すのが目的で、1ステージが短くテンポよく進むゲームです。敵を倒した時の手応えが非常に気持ち良く、連続で敵を倒…