GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーズ完結

ここ暫くずっと見てなかったんだけど、今日休みだったので、最後の8話くらいを一気に視聴。 文字通り「アンクの命」を使ったダジャドルは燃えた。中盤ややグダったけど、人物にも物語にもちゃんと決着が付いて、いい最終回でした。 色々書いて消ししてるけど…

勇者30再び

勇者30SECOND、開封。 本作はその名の通り「勇者30」の続編。「旅立ちから魔王討伐まで30秒」という基本は変わらず。前作ではRTS、レース、タワーディフェンスのゲーム性を持った別ゲームが入っていましたが、今回はRPG一本でこれらは無し。元々調整の甘いお…

ピクロスDS開封

PSP ディスガイア インフィニット PS2 GuitarFreaks V2 & DrumMania V2 PS2 GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER 購入。 ハードの末期にはいきなりソフトが値下がりするタイミングがあって、ギタフリはかなり安かったので。これで家庭用ギタフリは…

ルパン三世コンプリート

PSP ディスガイア インフィニット PS2 GuitarFreaks V2 & DrumMania V2 PS2 GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER 購入。 ハードの末期にはいきなりソフトが値下がりするタイミングがあって、ギタフリはかなり安かったので。これで家庭用ギタフリは…

ルパン×謎ゲー

ルパン三世 史上最大の頭脳戦、開封。 本作はタイトルの通りルパン三世のゲームですが、ルパンには珍しくパズルというか、脳トレというか、はっきり言うとレイトン教授。シナリオパートはフルボイスで、DSにしちゃ頑張ってる。なんか銭形警部の声が元気無い…

時のオカリナ3Dコンプリート

時のオカリナ3D裏、コンプリート。 細々とアイテム収集した甲斐あって、中盤過ぎにはハートの欠片も全て集まり、ダメージに関してはほぼ問題無く進めました。まぁそれでも、ガノン相手では一発でハート4個(防御強化してたので、無ければ8個)持っていかれてか…

グルーヴコースターコンプ

グルーヴコースター、追加課金無しで解除出来る実績コンプ。 Sランク30ステージがちょっと難しいけど、全51ステージ中30ステージやればいいので、苦手な曲はやらなくて大丈夫な親切設計。 頑張るならまだハイスコアアタックが残ってるけど、現時点で156,814…

グルーヴコースターとりあえずクリア

グルーヴコースター、全曲全難易度クリア。 とりあえずクリアマーク付けただけで、スコアをまだあまり意識してないのでクリアランクはグダグダですが。 本作は各所でのレビューがめちゃくちゃ高評価なので、あんまりネガティブなこと書くと自分が「分かって…

釣り

裏ゼルダ、マスターソード取得。 ダンジョン以外は表とそんなに変わらないので、可能な限りハートを集めつつ進めて、現在既に11個。かなり楽になった。 でこれは言っておきたいんだけど、非常によく出来ている時のオカリナの中で、釣りのつまらなさは異常。 …

裏ゼルダ

裏ゼルダ3D開始。 裏ゼルダは元々はロクヨン「時のオカリナ」のアレンジバージョンとして64DDで開発されていましたが、残念ながらお蔵入り。その後GCの「風のタクト」の予約特典として配布された「時のオカリナGC」にて日の目を見たソフトです。基本的には時…

無題

NDS ピクロスDS NDS チンクルのバルーンファイトDS 購入。 ゼルダ、表コンプリート。 各種アイテム、ハートのかけら、黄金のスタルチュラも集め終わって、これでやっと裏に進めます。

夢の終わり

今日、据え置きのゲーム機を片付けた。 子供ってのは興味を持つとそればかりになってしまうもので、興味の対象が"なんの役にもたたない"ゲームだったりすると、あらゆるネガティブ要素がそのせいになってしまう。 自分が見てたから興味を持って、ここんとこ…

無題

XB360 ASSASIN'S CREED BROTHERFOOD Special Edition PSP 勇者30 SECOND PSP クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 購入。 上2本は8/4発売なんだけど、AmazonにかかればKonozamaですよ。別に急がないけど。

成長の記録

成長の記録。 長男が遊んでる最中にウンコ漏らしたんだけど、ヤバいと思ったらしく生のままおもちゃ箱に隠蔽。 両親とも全く気が付かなくて、後で嫁が気付いて修羅場に。 知恵が付いてきた証拠と言えばそうだけど、大人では思い付きすらしない手段に、怒るよ…

jubeat面白い

jubeat plus、無料の曲だけだと行き詰まったので、追加曲買ってみた。 知ってる曲がいいだろうと思って、選んだのはハイテンションジブリパック2。ナウシカ、魔女の宅急便、猫バス、もののけ姫の知らない曲のセット。 本作はなんせ押すところが16箇所もある…

時オカ3Dクリア

ゼルダ時オカ3D、クリア。 謎解きは苦戦するところもありましたが、アクションがかなり温く、全体を通して死んだのは2回だけかな。 久々にやったけど、面白かったです。なんと言ってもプレイ密度が非常に高く、常になにか目標があって中だるみしない。アイテ…

無題

NDS バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS PSP 勇者のくせになまいきだ or2 PSP LocoRoco -Midnight Carnival- 購入。 ポケモンは付属のキーボードが超クールなので購入。シンプル、コンパクトかつBluetoothでiPadでも使用可能(保証対象外)。Nintendoロゴの…