GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

G2昇格

モンハン3G、HR7(G2)に独力昇格ー!! 緊急クエストのダブルブラキでは、本作始まって以来の大苦戦。まずぶつかったのが火力不足で、これは武器を強化して解決。しかし火力があってもブラキの爆発力が消えるわけでは当然なく、慢心したところに被弾、緊張し…

新築訪問

新築訪問。 構造から配置から家具から小物から、いちいちセンスがよく羨ましい。日当たりも最高。まぁ私があそこに住んでもあの環境は維持出来ないとは思いますが。

何回やっても

モンハン3G、G1緊急クエストに大苦戦。 クエスト内容は「ブラキディオス2頭」で、攻撃力も事故率も高いのですが、フルタイム打ち込んでタイムアップとか、残り時間が減って焦りからミスとか、どっちかというと原因は明らかに火力不足。流石に上位武器だとも…

生ボロス様の生素材

モンハン3G、G級進行中。上位相当の武器で必死に突いてジリジリと進んでいます。 ざっと見た感じ、武器の進化にはG★2までは行かなきゃ駄目っぽく、ここまではなんとか進みたいところ。 でボロスが出てきたので、とりあえず乱獲して装備を揃えた。これで下位→…

村大体終了

ハッピーバースデー俺。 モンハン3G、村大体終了。 G級やりたくなくて村に逃避してました。例によって最後に闘技場クエストが出現するのですが、まだ武器がショボいので放置。 ここまでで約120時間。槍だけで既に14本あり、これを強化しながらダラダラやって…

無題

PSP スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 I&II 購入。

加齢

今シーズン初の、そして恐らく最後のスノーボード行ってきた。 スノボは私にしては珍しく10年近く続いている趣味で、当然だけどメンバーも10年歳を取りました。当時は体力の限界まで、体力が尽きたら気力で滑っていましたが、もうあーいうのは無理だと実感。…

モンハンクリア

モンハン3G、クリア。 村でスタッフロールまで。最後は「あの幻の」とかいって盛り上げてくれるんだけど、既に港で戦った相手なので特に苦戦もせず。

3DS体験版祭り

3DS体験版祭り。 METALGEAR SOLID SNAKE EATER 3D MGS3のリメイク。映像はかなり頑張ってて、PS2版と比べても遜色無いけど、やっぱりちょっと無理があるのかフレームのガタつきを感じる。 立体視に対応、ロープや橋を渡るときにジャイロを使うなど、ほんのり…

G級

モンハン3G、G級になった。 G級にあがるための緊急クエストでは、ナバルデウス亜種が相手。ガード不能の水ブレスを防ぐべくガード強化を持ち込んだのですが、それでもガード出来なかったので、必死でゴリ押した。 で、G級が1レベルしかないとか言ってたのは…