GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30人以内達成

すれちがい伝説、30人以内でクリア達成。 恐らく同じ職場であろう人たちは大体レベルが最大になっているので、そういう人が6~7人集まったところで勇者を雇い足してアタック。最初の区切りの黄色い盾、次の区切りの水色の盾、最後の一つ前の暗闇に対応する勇…

旅行

家族旅行しつつ自分はスノーボードやる、みたいな計画で旅行行って来た。 ゲレンデは「パルコール嬬恋スキーリゾート」で、到着前にまず道中が完全に凍ってる+緩い上り坂でスタック祭り。私の乗ってる車は大丈夫でしたが、狭い道で車が立ち往生してて、それ…

3DS体験版祭り

3DS体験版祭り 初音ミク and Future Stars Project mirai セガがやたら注力している初音ミクの音ゲー。PSPのが良く出来てたので、元々出来がどんなでも本作は買うつもりでしたが、体験版をやった限りではちゃんと出来てるし結構面白そうで安心。 コンボがど…

シアトリズムファイナルファンタジー感想

シアトリズムファイナルファンタジー感想。 現在プレイ時間15時間、初期メンバー4人がLVカンスト(99)、基本、熟練の全譜面でフルチェイン(コンボ)達成。 総評として、音ゲーとしてまずちゃんと出来ていて、FF諸要素の落とし込みが上手く、収集要素も多い。ク…

ドラムマニア

PS2 drummania 購入。 ソフトは既に持ってるんだけど、同梱の専用コントローラが欲しく。以前持っていたはずなのですが、どっか行ってしまって…。 本作の専用コントローラはアーケードと比べて決して出来がいいとは言えず(はっきり言うと出来は悪い)、しかし…

無題

NDS 逆転検事2 購入。

無題

3DS THEATRHYTHM FINALFANTASY iPadApp DARIUS BURST SECOND PROLOGUE 購入。 ダライアスバーストはアプリとしてはちょっと高い(1200円)けど、ダライアスだと考えれば激安。iPhoneアプリだと思い込んでいて、「ユニバーサル対応したら買おう」と思ってたら、…

200h

モンハン3G、プレイ時間200時間経過。 開封(12/17)から丁度60日、ということは平均で約3時間/日くらいやってた計算。こんだけ積みゲーがあるなかで60日モンハンしかやってないって、改めて考えると恐ろしいな…。 現在HR33。村の最後の緊急以外と、港の下位上…

無題

この週末で、大学の友人たちと久々に会った。 みんな色々ありつつも元気でやっていて、嬉しい報告も聞けたしとても楽しいひと時でした。 ギター始めたと言ったら、なんか一緒にやろうぜということで、ベタにリンダリンダに決定。超えるべきハードルが無数に…

すれちがい伝説2裏全クリア

すれちがい伝説2の裏面、全ステージクリア。 最後の鍵の入手条件「ラスボスを25人以内?で倒す」にちょっと苦戦しましたが、固定ですれ違う人は大体最大レベルまで上がってるので、ラスボスまで進んでから高レベルの人が集まるまで待機、集まったところにコ…

食材コンプ

モンハン3G、食材コンプ。 食材以外でも、オトモのレベル、お面、プーギーの服辺りは完了。武器もボチボチGクラスの物が揃ってきて、少しはG級ハンターっぽくなってきたかな。

ぼっちハンター荒野を行く

モンハン3G、港の最上位(G★3)になったったー。 プレイ時間はここまで182h。思い返してみるとG級になってから人と一緒にはやっておらず、完全ぼっちでここまでやってまいりました。と言っても今回オトモが下手なハンターよりよっぽど優秀(自動回復、無限千里…

ギター貰った

ギター貰った。 ちょっと前にけいおん!を見た息子が「ギターやりたい」と言い出したことがあって、にわか乙と思いながらちょっと調べていました。 すると会社の先輩が「20年落ちのギターが実家に眠ってるからあげようか?」とのこと。くれ!と即答しつつ息…