GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事2開封

逆転検事2開封。 よくも悪くも前作と大きな変化はなく、安定して面白いです。大統領はあれジャスティス学園だろ。

3DS壊れた

一つ下の日記でパルテナ最高だと大絶賛してるんですが、その最高であるところのパルテナはLボタンをよく使う操作系統です。で会社帰りに夢中で遊んでたら、いきなりL効かなくなった。 どう見ても故障です本当にありがとうございました。 これだけ盛り上がっ…

パルテナ最高過ぎワロタ

新・光神話 パルテナの鏡、感想。 本作はスマブラで有名な桜井正博が3DS発売前から練り込んだシューティングというか、アクションというか、そういうの。ファミコンで出てたパルテナとは世界は同じだけど、ゲームとしては全くの別物です。とにかく練り込みが…

無題

すれちがいMii広場、5人連続女性とすれ違い達成。 「5人以上とすれ違い、その中で女性5連続」という難しい条件で、狙って取らないと難しいと思われましたが、無事達成。と言っても本体発売から1年以上持ち歩いているわけですが。

無題

パルテナ開封。めちゃくちゃ面白い。

初音ミクmirai終了

初音ミク project mirai、最高難易度「トコトン」で全曲Sランク、SP ALL達成。 プレイ時間は17時間半。やろうと思えばSSランク(パーフェクト)もあるんですが、かなり修羅の道なのでここで終了。 音ゲーとしてはファジーな本作ですが、最後に残った「マトリョ…

無題

3DS 新・光神話 パルテナの鏡 XB360 NINJA GAIDEN 3 購入。

ファジーな難易度調整

初音ミクmirai、難易度「ホドヨク」で全曲Sランク、SP ALL取得。 簡単だった「ラクラク」に比べると、ホドヨクの後半では大分歯応えが出てきました。「マトリョシカ」なんかは面白かった。というか結構カツカツだったので、上にもう一個難しいのがあることを…

Project mirai

初音ミク and Future Stars Project mirai 開封。 本作はSEGA製作の初音ミクの音ゲーですが、既存のProject DIVAシリーズとは別系統になります。踊るボーカロイドたちはねんどろいどで、そもそもコンセプトから全然違う様子。 本作は「可愛いねんどろいどを…

ROOMS

iPadApp ROOMS :the main building 開封。 リンク先では価格600円となってるけど、なんかのセール時に買ったので85円でした。 本作はDSとWiiで発売されたパズルゲームの移植。基本は「15パズル」ですが、各パネルが「部屋」になっているのが特徴。様々なギミ…

シアトリズムFFコンプリート

シアトリズム、全実績解除。これでコンプリート。 プレイ時間は100時間…なんですが、最後の実績が「100時間プレイする」で、そこに向けて放置して時間増やしたので、実際遊んでたのは77時間半程度。 あらゆる意味で、掛け値なしに「面白かった!」と言える傑…

すれちがい伝説コンプ

すれちがい伝説コンプ。 ここまでですれちがい回数3680回、広場のMiiが2226人。Iを10周、II表が3周、II裏を(たぶん)13周くらい。全帽子コンプ、「1ターン50ダメージ」「30人以内クリア」を含む伝説関係のお祝いリストも終了。

クリティカルバーコンプ

シアトリズムFF、全譜面のクリティカルバー埋まった。 ここまでで70時間弱。残る実績は「全モンスター撃破」「全員レベル99」「100時間プレイ」。オメガとオズマはどこにいるんだー。

無題

3DS 初音ミク and Future Stars Project mirai 購入。

全究極の譜面フルコンボ

シアトリズムFF、全究極の譜面でフルコンボ達成! ここまで48時間。面白かったなー。いやまだやるんだけど、技術系はここまでで、残りはひたすら物量戦。 本作ではレベル、アビリティ、アイテムなどによってクリアの難易度は下げられるものの、得点に関わる…

最後まで

PSP DISSIDIA 012 FINALFANTASY 購入。 シアトリズムFF進捗。 ほんとはキリのいいところで書きたいんだけど、かなり先が長そうなので。 現在プレイ時間43時間、究極の譜面全曲のフルコンボまであと7曲。でも残りは激しい戦闘曲ばかりでかなり厳しい。体調と…