GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の

カルドセプト、ナジャランでたー! 久々にナジャランを見られて嬉しいんですが、なんというか、すげーバカだった。風土無効のGイール相手に、わざわざ選んで土クリーチャーで侵攻したり、グレートフォッシルにグロースボディ使ってみたり、「先を見越した一…

未完

ゼルダの伝説 スカイウォードソード、夏休み中必死にやったけど終わらなかったー。 夏休み終了時点で、プレイ時間37時間で、(たぶん)ラストダンジョンの入り口まで。 本作は「濃密」とラベルの貼られたゼルダ最新作。 過去のゼルダは謎解きや新アイテムは基…

鬼トレ購入

3DS ものすごく脳を鍛える 5分間の鬼トレーニング 購入。 周辺事情として、本作と同日発売のNewマリオ2を皮切りに、任天堂ソフトのダウンロード販売がスタート。ゲームは基本的にパッケージで買いたい派ですが、「一日5分、強烈に集中する」というコンセプト…

無題

今週は丸々夏休みなのですが、知人はみんな仕事、家族もいなくてやることが無いので、積んでたゼルダを崩すことにしました。 ということで、ゼルダの伝説 スカイウォードソード開封。夏休み中に終わらせる目標。

無題

Wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 購入。

カルドセプト、VSゼネスのLV10まで到達。 LV10はいつもの通行料2倍、周回ボーナス2倍に加え、最初から土地を4つ所持。数自体はどうってことはないのですが、この4つがまさかの四属性の王。ほんとに手も足も出ないまま負けて、続けて挑戦する気が無くなり、他…

無題

本日初めて体脂肪率が10%を切った(9.8%)ので記念パピコ。 まぁ体脂肪率ってちょっとしたことで大きくブレるからあんま参考にはならないけど、記録ということで。一応、筋トレして、夕飯食べて酒飲んでからの数字。体幹皮下脂肪率もじわじわ下がって今5.2。こ…

無題

カルドセプト、デュナンLV5を突破。 本編クリア後のデュナンはVSゼネスを中心としたハンデ戦。デュナンは狭い、分岐が無い、目標額が5000と安いため、初期ダッシュされると逆転が大変困難。しかもハンデによって通行料2倍、周回ボーナス2倍、初期土地持ちと…

四柱神揃った

カルドセプト、所持カードが1000枚を越え、四柱神が揃いました。 プレイ時間54時間38分、戦績92戦76勝、所持カード401種1035枚。 ハンデ戦が重た過ぎるので、ここ暫くはゴリガン回しでカード集めていました。間に対人戦もやってるけど、殆ど負けています。ゴ…

引ク押スクリア

引ク押ス、クリア。 全198ステージの登頂達成。終盤のステージはそれなりに難しく、地形を見た時点では登るルートの当りすらつかない物が大半でした。でも動かしてるとなんだか登れてしまうという感覚はキャサリンっぽいかも。 ただ大抵のパズルゲームは遊ん…

カードコレクションコンプリート

カルドセプト カードコレクションコンプリート。 まぁコンプしたから何があるわけでもないのですが、カードが集まっていくのは単純に楽しかったです。

リアルカード

カルドセプト、新セプター応援カードセット到着。 無料だし、相応にショボいことを覚悟していたのですが、これが物凄いクオリティが高くて驚いた。ちゃんとしたタロットカードみたいな品質の紙に、これまた凄い品質の印刷で、引くくらい美しいカードです。本…

カルドラ坂

カルドセプト、クリア。 ここまで約28時間、所持カード223種334枚、戦績は24戦18勝。人間にもCPUにもよく負けてるな。 最終戦はかなりの接戦となり、ようやくなんとか抜け出して、あとは城に戻るだけ!となってから亀メダル(3回連続でダイス1)を取得するとい…

無題

3DSのカルドセプトでは、同盟者の領地に対してかなり自由にアプローチが出来ます。で、同盟相手のセレナが敵の高額領地踏んで残高不足になったとき、自分の土地を横目に速攻俺の土地に手付けていて。 いや、わかる。「手放す時は高額領地から」というのはこ…

初同盟戦

カルドセプト、初同盟戦。 同盟者の領地に対して、領地のレベルアップどころか領地能力使ったりクリーチャー交換まで出来るんだけど、これ前からだっけ?自分が転送円から抜け出せなくて20ターンくらい彷徨ってる間に、同盟相手のセレナがせっせと投資してく…

無題

ひらり桜侍、クリア。 ボリュームがさほど無いためか、終盤に向けて加速度的に難しくなり大変でした。特にボスはかなり強いのですがその中でもラスボスが飛びぬけていて、アイテム無しで頑張ってた私もここでギブアップ。持てるだけのアイテムを持ち込んで、…