GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーモナイト体験版

リズムハンター HARMOKNIGHT体験版プレイ。 本作はポケモンで有名なゲームフリーク製の音ゲー。先日のニンテンドーダイレクトで電撃発表され、もうすぐ配信が始まるゲームです。 ゲームとしては、横スクロールアクションの体で、スクロールが強制でリズムに…

無題

鬼トレ、速い6バック到達。 やった、という思いもありますが、実際6バックを突破出来たのが完全に偶然なので、再び来ることは出来ないと思います。 カルドセプト、メダル集め。 単純に「そういうブックを組めばいい」みたいな簡単なところから着手し、徐々に…

まさに鬼

鬼トレ、鬼計算6バック。 現状鬼トレグレードAAである私は、すれちがい対戦ではまぁかなり勝ち越し出来るのですが、先日立て続けにSランクの人とすれ違ったら、桁が違った。鬼計算8バック、鬼めくりレベル16とか、あれはもう人間じゃないだろ…。 カルドセプ…

やっとコンプリート

カルドセプト、カードコンプ。 プレイ時間120h、189戦145勝、所持カード482種1968枚。追加ストーリーの全ステージLV5クリアまでを目標に進めていて、あと2マップ。 最後の一枚はリンカネーション。なんだか知らないけど、毎作リンカネーションって全然出ない…

グレードAA

鬼トレ、グレードAAに昇格。 鬼トレのグレードは各種トレーニングの成績に応じて上昇。感覚としては、グレードAまでは全種目を普通にやれば昇格出来るけど、AAは各種目で好成績を取らないと上がらない。なので、この昇格は自分の努力が認められたようで素直…

ライダーお祭りゲーの最高峰

ライダージェネレーション2、クリア。 全ステージ「やさしい」でクリアして、プレイ時間5時間半。 本作は仮面ライダーが沢山出てくるベルトスクロールアクション。こういうオールスターでまず大切なのは出てくるキャラクターの数ですが、前作で既に主役ライ…

スカイウォードソードクリア

ゼルダの伝説 スカイウォードソード、クリア。 リンク、ゼルダ、魔族の因縁の始まりと、マスターソードの作成に関する話で、ゼルダシリーズの始まりとなるシナリオでした。今まで何気なく握ってたマスターソードの中にもファイが居たと思うとまた感慨深い物…

無題

大阪の友人が遊びに来ました。 3DSLLを見せてもらったのですが、いやーでかい、綺麗、見やすい。あれは欲しいわ。

無題

PSP オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 GBA METROID ZERO MISSION 購入。 ゼロミッションは発売日に買って遊んだはずなんだけど、どこを探しても見つからなかったので再購入。

速い4バック

鬼トレ、速い4バックに到達。 4バックなんて人類には無理だろ、と思いましたが、結構なんとかなってしまった。やはり3バックが一つの壁で、これを越えてると4バックは結構なんとかなる印象。 それにしても、鬼めくりが苦手過ぎる。神経衰弱駄目なんだよなー…

進捗

カルドセプト、全クリーチャー、全アイテムを取得。残るはスペルが12枚。もうちょい! 追加ストーリーをずっとやってるのでハンデ戦にも慣れてきて、ハンデ5くらいまでなら拒否感無くなってきた。プレイ時間97時間半、161戦125勝、所持カード470種1706枚。

無題

鬼トレ、速い3バックに到達。 最初は「3バックはこれ不可能だろ!」と思った物ですが、昇級はしないけどここでキープは出来るようになってきて、嬉しい上達感。 これで本当に能力が上がっているかはなんとも言えませんが、実際自分で脳の動きを意識すると、…