GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルサク体験版

SOUL SACRIFICE体験版やってみた。 本作は弾不足に喘ぐVITA期待のモンハン型アクションゲーム。これで本体も爆売れやで!と思いたいけど、HP見ても分かる通りドロドロのダークファンタジーなので、ゲームの出来とは関係なくそんなに売れないと思う。トータル…

ニンジャガクリア

ニンジャガシグマプラス、クリア。 プレイ時間は約23時間。 やはりアクションとしてのキレのよさが桁違いで、上達に伴って主人公の動きも流れるようになり、自分のNINJAぶりに酔えること受け合い。 一方で探索要素のめんどくささも結構酷くて、カメラの不自…

めでたい

大学時代のゼミ仲間が、急に結婚だー出産だーと重なったのでお祝い会。 お祝いしたい気持ちは本当だけど、まぁ集まって騒ぎたいというのも本当なので、案の定酔っ払ったおっさんたちの宴に。 酒飲んで筋トレ、急にスト2、悪ノリしてのウザ絡みと、大学時代に…

ニンジャガ開封

NINJA GAIDEN Σ PLUS開封。 本作はFC忍者龍剣伝の直系にしてリメイク。この一作を皮切りにシリーズが復活して現在でも続いている一方、その難しさにも定評があります。ちなみに細かく言うと、始めはXBOXで、その後PS3でHD化、それをVITAに移植したのが本作と…

リズム怪盗Rクリア

リズム怪盗R、クリア。 プレイ時間は、クリアまで8時間弱。 本作はセガのリズムゲーム。リズムゲームといってもストーリーの合間にリズムゲーが挟まる感じで、誤解を恐れずに申し上げるなら、レイトン教授の「ナゾ」がリズムになったゲーム。ゲームの作り、…

無題

PSV NINJA GAIDEN Σ PLUS 購入。 リズム怪盗R開封。

ゴリ過ぎた

イースセルセタ、トロフィーコンプリート。 総プレイ時間58時間。 怯えに怯え、準備に準備を重ねて挑んだ最高難易度ナイトメアですが、正直入念に準備をし過ぎました。敵に絡んでも殆ど体力が減らず、巨大なボスをバターのように切り分ける赤毛のゴリマッチ…

karateka

iPadApp karateka 購入。 本作はFCの同名作のリメイク。とは言え旧作から再利用されてるのは世界観くらいで、内容はほぼ新作。 最近こういうカルト作を持ち出してくるのはまず外人で、本作もその例に漏れず。そのため「空手」とは言っても明らかに中国でカン…

赤毛のゴリマッチョ

イースセルセタ、二周目開始。 プレイ時間はここまでで47時間。一周目クリア後二周目開始までに20時間近くも何をしていたかと言うと、ほぼレベル上げ。 実績絡みで二周目は最高難易度のナイトメアになることが確定。ナイトメアというからには成長したアドル…

酒と懸垂

酒と懸垂大会開催。 しかし肝心の懸垂マシーンが我が家に設置出来ず、懸垂は不発。楽しみにしていたのですが、残念。 大会は大きく二部構成で、第一部は肉弾戦。腹筋用、胸筋用の二大マシーンを参加者で楽しみました。特に腹筋用はいわゆる「ローラー」なの…

イースセルセタクリア

イースセルセタ、クリア。 プレイ時間28時間。「トロフィー全部埋めてやるぜ!」と思って結構あちこち周ったけど、まだ半分も埋まってない。 難易度は序盤から緩やかに上昇して、終盤にはそこそこ難しくなりました。ただ補助要素がかなり強力なので、レベル…

無題

3DS リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 購入。

無題

日帰りスノボいってきた。 始発でスタートしたのに行きのトンネルが事故で通行止めと好調な滑り出しでしたが、雪も天気もテンションもよく、楽しく滑ることができました。 年末色々あり過ぎて大分愚痴ってしまい、聞いてくれた人には申し訳ない感じでしたが…

イースセルセタ開封

イース セルセタの樹海、開封。 本作はイースシリーズの最新作。「イースと言えば半キャラずらし」と思ってる人がいまだにいるようですが、最近のアドルは剣も振るしジャンプもするのです。とはいえ私はイースにさほど思い入れがなく、経験としてはイースエ…

タイムトラベラーズクリア

タイムトラベラーズ、クリア。 プレイ時間は本編クリアまで16時間、その後TIPS集めに2時間。クリアしたらラブプラスが出てきて、こちらでプラス5時間程度。この手のゲームとしては短めかな。 本作はサウンドノベル。街や428と世界観が繋がっていて、実質的に…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2012年は、子供が布団で嘔吐した元旦から始まり、本当に色々あった一年で、望むと望まざるとに関係なく、様々なことを考えさせられました。 弊社は買収され、義妹が亡くなり、仕事が増え…