GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

GODEATER BURST開封。 本作は今をときめくハンティングアクション。と言っても発売は随分前ですが。今でこそイチジャンルとなった「モンハン系」アクションですが、当時いち早くフォローしたのがゴッドイーターで、「随分思い切ってパクったなー」と思ったも…

無題

パタポン2、クリア。 プレイ時間は、クリアまで53時間半、その後収集をちょっとやって59時間くらい。 ということで60時間近くパタパタパタポンしてたわけですが、これが全然飽きないの。前にも書いた通り、ゲーム性は1と変わらないのですが、情報の明示と後…

アークゲー意外とイケる

PSV BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 購入。 本作はギルティギアの流れをくむアークシステムワークス製の格闘ゲーム。コンボとキャンセルを主軸とした、いわゆる「コンボゲー」です。 今では希少となったドット格闘ですが、本作のドットは高解像度で描かれ…

無題

XB360 Caladrius 購入。 パタポン2、ラスボスに到達。ここまで39H。 でも全く歯が立たず。中盤にレベル上げして以来道なりで来たけど、直前に出てきた「最強の敵」とやらにも一瞬で壊滅させられたので、そろそろまた育成しないと駄目かな。 ポプポ2、ポップ…

ポップン専用筐体

ポプポ2、DL版購入。 UMDパスポートに対応してない上に2300円と結構高いのですが、PSPにDLしておいてスロットにポプポ1を入れ、「ポップン専用筐体」がやりたかった。 でポプポ2はポップンレベル6に到達。 9ボタン縛りでもやればやれるもんで、ちょっとずつ…

シュガーラッシュ

映画シュガーラッシュ見てきた。 「ゲームの世界が舞台」「実在のキャラクターが出てくる」ということで見に行ったわけですが、映画としては、あらゆる意味で最高でした。 ネタの洪水で、おっさんゲーマーは見ていてニヤニヤしっぱなし。でも下地はしっかり…

神ゲー

久々にポップン熱が高まったので、ポプポ2を再開。 自分の中では「ストーリーモードはクリアしたけど、ボタン増やしたら遊べなくなって放置」というステータスだと思ってたのですが、立ち上げてみたら全然違った。 ストーリーは序盤も序盤。「MIRACLE FLYER…

無題

パタポン2、くわがっトン撃破。 ここまでで23時間。まだ中盤なのに結構かかってるけど、やってる方は全然苦にならない。とにかく、楽しい。 くわがっトンは壁らしく、くわがっトン自体がかなり強いのと、これに対抗出来る武器なり素材なりを持ってる敵も強く…

再評価

パタポン2、めちゃくちゃ面白くなってきた。 あまりに面白いので、ダウンロード版を購入。UMDパスポートを使ったのでお安かった(500円)。 パタポン2は開封自体は結構前に行っているのですが、2時間くらいやって「1と変わらないな」で放置していました。実際…

無題

パタポン2、開封。 本作はリズムアクションゲーム「パタポン」の続編。続編とは言うけど、3時間程度やった感じでは前作と大きな差異は無く「拡張版」って感じ。 前作では曖昧だったれあポンの作り方が「進化系統」として明示、整理されたことや、レベルアッ…

無題

DOA5+、ストーリークリア。結構長かった。 コマンドチャレンジコンプを目指してやってたけど、残り4人が埋まる気がしない。出すだけでもやたら難しい技を、コンボ練習モードに組み込むのはやめて欲しいわ。上級はその難しい技を無理に組み込んだ「魅せコンボ…

ワーオ!クール!

ロリポップチェーンソー、開封、クリア。 ぽかっと半日開いたので、折角なので普段やれない据置ゲーをと思い選択。 さて本作はグラスホッパー製のアクションゲーム。アメリカンハイスクールに通うチアリーダーが、ゾンビをチェーンソーでぶった斬るという、B…

任天童子

任天童子、開封。 本作はクラブニンテンドーの昨年度プラチナ会員特典。3DSじゃなくてDSiウェアだし、頓挫したプロジェクトの再利用かなーみたいのが事前の穿った感想。前情報が物凄い少なくて、事前にはぼんやりと「カードゲーム」みたいなことしかわかりま…

パンツ魂

DSi ware 任天童子 ダウンロード。 DEAD OR ALIVE 5+、開封。 まぁ開封の前に体験版をここ暫く遊んでいたんですが。普段あんまり格ゲーしない私ですが、体験版をこれだけ延々遊べるなら買ってもいいと判断。 いわゆる当て身投げである「ホールド」を全員が標…

無題

PSV DEAD OR ALIVE 5+ 購入。 デビルサバイバー、開封して、ゲーム内一日目を終了。 本作は女神転生シリーズの一作で、魔人転生みたいなシミュレーション。魔人転生やってないから直系なのかどうかは不明。 システムとしては、人間+仲魔2体でユニットを組ん…