GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ゴッドイーター、一区切り。 目指していたRank10(最上位)の武器も各属性一通り作り終わって、とりあえずここで一息。 プレイ時間は109時間。なんだかんだ遊んだなー。振り返ってみると、やはりお話があるというのは「続きが見たい」という気持ちを生み、非常…

無題

ラブライブ、二回目のイベントやってるんだけど、きつい。 期間は一回目と同様二週間なのですが、一回目はその半分以上がゴールデンウィークだったのよね。これは正攻法だと届かない予感。 逆転裁判教授、一度目の魔女裁判をクリア。 証人が複数、裁判長以下…

無題

XB360 怒首領蜂 最大往生 購入。

レベルファイブセール

3DSDL CRIMSON SHROUD 3DSDL レンタル武器屋 de オマッセ 購入。 レベルファイブセールが同社の(ほぼ)全DLソフト半額という剛毅なものだったので。

無題

NDS すばらしきこのせかい XB360 TEKKEN TAG TOURNAMENT2 3DS RAYMAN ORiGiNS 購入。

無題

XB360 SUPER STREETFIGHTER IV ARCADE EDITION XB360 EAT LEAD マットハザードの逆襲 購入。

無題

レイトン教授VS逆転裁判、再開。 改めて、非常によく出来たゲーム。 ポリゴンが両作の元の雰囲気そのままで、特に逆転裁判側の「ドットそのまま」感が凄い。真宵ちゃんのドットなんかは、「今見るとちょっと微妙」みたいな感じなんですが、そのちょっと微妙…

無題

ラブライブ、新イベント開始。 前のイベントが終わってモチベーションがダダ下がりでしたが、次のイベント始まった途端にまたやる気になる現金な俺。ただイベント始まっちゃうと効率一辺倒になってしまい、効率悪い曲は極端に遊ばなくなってしまう。ソシャゲ…

討鬼伝

討鬼伝体験版プレイ。 本作は、モンハン不在のうちにVITAのフラグシップを狙うハンティングアクションの中の一本。本編に引継可能な体験版を出して、発売前から牽引するのも定番な感じになってきたな。いや本体験版は引継ぎないんだけども。 武器は今のとこ…

無題

ソウルサクリファイス、クリア…と書きたかったけど、ならず、ラスボス戦まで。 ここまでで25時間弱、レベル58(体19、魔39)。道中あちこち苦戦してたけど、早期(?)特典のゴーレム、いやゴーレムさんを呼べば大体なんとかなることが判明。ゴーレムさんお願い…

諦めるな!

ゴッドイーターバースト、クリア。 プレイ時間は63時間弱。この手のゲームのお約束で主人公には台詞がありませんが、それを逆手に取った終盤の演出は正直ゾクっときました。 難易度が上がるに従って「敵の攻撃力、体力の増加」が著しく、敵の歩いてる足に当…

SRことり

ラブライブ、イベント報酬のSRアイドルゲット。 一月毎日コツコツとポイント積んで、調整通り最終日に取得出来ました。 無料ガチャでもそこそこレアアイドルが出る本作ですが、イベント報酬はSRなので、流石に性能が桁違い。 スタミナ調整も自然に出来るよう…

ゴッドイーター

ゴッドイーターバースト、一回目のエンディング。 本作の前には無印のゴッドイーターがあって、そっちはここで終わりだったらしい。ここまで42時間弱。本作バーストはいわゆる「G」なので、ここからがたぶん本番。 終盤にかけてストーリーは盛り上がりに盛り…

Oh! Love & Peace

ラブライブ、日替わり曲を除く全曲全難易度でフルコンボ。 こうして毎日マメにやってみると、やっぱ曲数の少なさは気になるなー。 毎日毎時遊ぶってことは普通の音ゲーよりプレイ回数が多くなるので、10曲+αというのは如何にも少ない。でも曲が最高なので遊…

愚痴

もうなんか、全部嫌だな。 とか言うと、怒られるかな。 「君の人生なんだから、もっと勝手にやってもいいんだよ。潰すけど。」みたいのばっかり。 まあ、今まで苦労を避けて道なりで来たので、ここへきて歪みが爆発したのか。 とは言え、愚痴が出るうちは全…

ラブライブ!

iOS ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル やってみた。 本作は基本無料で、ガチャとスタドリが有料のいわゆるソシャゲ。特徴的なのはゲーム部分が音ゲーなこと。チラっと見せてもらった音ゲー部分が面白そうだったので開始。 他のゲームでモンスタ…

無題

格ゲー大会。 演目はブレイブルー、ペルソナ、スパ4、スト3。あまり期待してなかったブレイブルーが非常に盛り上がり、それで疲れてしまってスパ4が盛り上がらないという、ちょっと珍しい感じの会でした。