GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KEEP YO SOUL

突然、妻がハイパーヨーヨーを買ってくる。GALAXY FLYって奴。 ハイパーヨーヨーと言えば、特撮なんか見てるとCMが挟まる。近未来な格好をしてグラサンをかけたお兄さんが真顔でトリックを決めるCOOL極まりない内容で、「まぁコロコロ発信で子供狙いだとこう…

無題

ドンキーコングリターンズ、スカイハイエリアクリア。 これで全コースをクリアし、パズルピースもコンプリート。ゲーム上の進捗度が100%となりました。最後のステージをクリアするとミラーコースが出てきて、それも全部やると200%まで行くけど、そこまではい…

無題

ドンキーコングリターンズ3D、全ラビリンスをクリア。 パズルピースも集まったのでスカイハイエリアがオープン。これでWii版に存在したステージについては全てクリアしたことになります。とりあえず、難しいと評判のWii版をクリア出来る程度には技があるとい…

無題

ドンキーコングリターンズ3D、クリア。 Wii版では辿り着けなかったエンディングを見ることができました。いやーステージも最後までバラエティ豊かでほんとよく出来てるわ。そして難しいわ。まぁオリジナル(Wiiと同じ難易度)モードでちゃんとクリアできてよか…

マイスター

すれちがいガーデン、花マイスターになった。 当初ダルいと断じたガーデンも、こうなってくると若干温度が上がってきました。っていうか目標である20種類を咲かせたらくれた新しい手帳に「20/80」の表示。80種類とはまた遠大ですな…。 そういえば、すれちが…

無題

すばしぶ、全レポート読破。 プレイ時間35時間。ストーリーでは語られなかった部分が語られて背景も大体わかったけど、感想はやはり「みんなどんだけ渋谷が好きなんだ」につきる。神も悪魔も渋谷大好き過ぎるだろ。 やりこみ要素はまだまだあるけど、とりあ…

無題

3DS さよなら 海腹川背 XB360 バットマン:アーカム・ツインパック 購入。

すれちがいMii広場アップデート

すれちがいMii広場が突然のメジャーバージョンアップ。 今回は快適性が大きく改善されました。全体にもっさりしてた動きが素早くなり、日々の消化も楽々。あと私は試せませんが、すれちがい伝説でMiiを呼ぶ時に、属性で検索出来るようになったらしい。本当な…

桁違い

ラブライブ、好奇心でレアガチャ回してみたら大変なことに。 レアガチャはいわゆる「スタドリ」で回せる。スタドリは有料で売ってるけど無課金でもボチボチ手に入って、ここまで殆ど使わなかったので100本弱溜まってた。で50本で11連が引けることにさっき気…

すばしぶ

すばせか、クリア。 プレイ時間は22時間。 ラスボスに大苦戦してWebで攻略法を探すも、「ここは楽勝なのでサクっと終わらせる」みたいなことしか書いてなくて俺涙目。まぁ実際、事実上の驚異となるのは泡攻撃だけなので、とにかく泡を注視してかわせば後は我…

無題

3DS DONKEYKONG RETURNS 3D 購入。 本作は、Wiiで2010年に発売された、ドンキーコングリターンズの移植。Wii版は大絶賛したものの、進む毎に1ステージが重たくなり、据え置きの腰の重さもあって中断してしまっていました。自分ではそのつもりは無いけど、岩…

風ノ旅ビト

風ノ旅ビトプレイ。 友人宅にて機会があったのでやらせてもらった。本作は昨年(?)のゲームオブザイヤーを始め、賞を総なめにした作品。台詞もテキストも表情も全くない状態で、砂漠を行く旅人を体験するゲーム。原題が「JOURNEY」なのですが、まさしく「旅…

BEAT Monsters

BEAT Monstersやってみた。 本作はいわゆるソシャゲ。映像を見ても面白そうには見えなかったのですが、バトルが音ゲーだったことと、開発がルミナスなどのQ Entertainmentだったので、触ってみました。 結論としては、ハズレだった。 ゲームとしては大体「パ…

すばせか

すばらしきこのせかい、開封。 本作はキングダムハーツ辺りを作ったチーム制作のRPG。渋谷を舞台に、閉じこめられたサイキッカーが超能力で戦う感じのお話です。しかし、街、428、デビルサバイバーなど、みんな渋谷大好きだな…。 本作は要素が超多く、しかも…

ロリポ実績コンプ

ロリポ、実績コンプ。 ひたすら、ダルかった。一周目は面白かったんですが、二周目以降は繰り返しに対する配慮がなさ過ぎて超苦痛。アクションとしての手応えと、ジュリエットの可愛さ、着替えによる見た目の変化でなんとか乗り切りました。