GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって

PS3 本体 借りた。 複数アカウント作ると、セーブデータもトロフィーもDLCも別に出来るので、これで心置きなく遊べる。

無題

PS3 ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE 購入。 本作は「ジョジョの奇妙な冒険」の格闘ゲーム。開発はナルティメットシリーズで漫画の再現に定評のあるサイバーコネクトツー。 ジョジョは濃いファンが多く、また過去にカプコンが作ったゲームの出来が異常…

富士総合火力演習

富士総合火力演習行ってきた。 前回行った時はとにかく暑く、またここ最近は暑さが特に酷い。東京で「最低」気温が30度とか。更に個人的なことですが先々週から10日くらい熱が下がらないこともあって、とにかく暑さ対策を入念に準備して行きました。 が、当…

海賊無双2クリア

海賊無双2クリア。 プレイ時間36時間。 シナリオが原作準拠じゃなくてオリジナルなのですが、そのお陰で過去の名場面をほんのり再現しつつ、クリークやアーロンからティーチまで絡んできて、しかも話の展開がスピーディ。原作が長大なだけに真面目にシナリオ…

無題

PS3 DUNGEONS&DRAGONS ミスタラ英雄戦記 購入。 PS3は持ってないんだけど、限定版の内容に我慢出来なかった。だってサントラにゲーメストムックの復刻版だぜ。

追加ぼうしコンプリート

すれちがいMii広場、追加コンテンツのぼうしコンプリート。 追加コンテンツの4ゲームはどれも面白くて満足なんですが、ガーデン以外の3本はクリア後の引き伸ばしが酷く、折角の楽しかった印象が擦り切れて無くなってしまいました。どれも楽しかったはずなの…

海賊無双2

PSV ONEPIECE 海賊無双2 購入。 本作は「無双製造機」KOEIのワンピース無双アクション。色んな無双がありますが、麦わらの一味や悪魔の実の能力者がパンチ一発で何十人もの相手を吹っ飛ばすのは絵的に納得感が強く、ワンピースはいいモチーフだと思います。 …

KILLER IS DEADクリア

KILLER IS DEAD、クリア。 プレイ時間9時間半。 断片的な話が続くなーと思ってはいたけど、思わせぶりな登場人物が思わせぶりな台詞のやりとりをするだけっていう、考察してもしょうがない類のシナリオだった。 ステージ数は少な目ながら、どのステージも独…

マリオ3ベンチ

なんとなくやりたくなって、マリオ3やってみた。コレクション版。 思い出の補完と技術の確認がメインなので、ルールは以下の通り。 ・笛使用禁止 ・マップでのパワーアップアイテム使用禁止 ・ギミックを全部飛ばすようなショートカット禁止 (水上戦艦で潜る…

KID開封

KILLER IS DEAD開封。 本作はSUDA51率いるグラスホッパー製のアクションゲーム。アクション部分の手応えのよさは勿論、女性のエロさもウリの一つです。 アクション部分の手触りの良さは、手触りのよかった同社のノーモアヒーローズやロリポップチェーンソー…

無題

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS開封。 本作はおっぱいと脱衣がウリのカグラシリーズ最新作。3DSの前作、前々作はベルトスクロールアクションでしたが、PSVITAにプラットフォームを移した本作はガラっと趣を変えて無双系の3Dアクションとなっています。 ジャンル…

カグラBurst終了

閃乱カグラBurst、蛇女子学園編クリア。 プレイ時間36時間半。 本当は蛇女編は半蔵学園(前作部分)をコンプしてからと思ったのですが、もうただひたすら時間だけが必要な仕様の上に、「蛇女をプレイしないと手に入らない服がある」と気付いて脱力。たぶん蛇女…

無題

XB360 KILLER IS DEAD PSV 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 購入。

ドラゴンズクラウンクリア

ドラゴンズクラウン、クリア。 プレイ時間18時間強。 本作は発売までにとにかく色々あったので、まずはきちんと発売されたことに安堵と感謝。親会社のINDEXが破産したときは今度こそ駄目だと思ったわ。でも怪我の功名で、開発期間が非常に長く取れたためにこ…