GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

モンハン4、村★6まで全クリア。 プレイ時間78時間。村緊急クエストは今出てるものは全部クリアしたけど、たぶんまだ出てくる。 緊急は複数ある中、キリンも登場。過去作ではキリンと最高に相性の悪いランサーだったため、キリンに対しては物凄い構えて挑戦。…

無題

モンハン4、HR6になった。 プレイ時間68時間。HR5への昇段時にかなり苦戦して頑張って装備を作ったためか、思ったよりサクサクっと進みました。 というか、今回はHR6で終わりかと思ったら7まであったでござる。

無題

モンハン4、HR5。 プレイ時間62時間。HR4→5で16時間かかってて、これが早いか遅いかはよくわからないけど、ぼっちハンターにしちゃ頑張って進めてると思います。 緊急クエストの桜レイアがもう強くて強くて泣きそうでした。体力多い、攻撃力高い上に、咆哮→…

無題

モンハン4、上位(HR4)到達。 プレイ時間46時間半。 ずっと一人でやってるんだけど、上位になると1クエストに40分くらいかかるので、そろそろダルくなってきた。 段差のある戦闘はかなり楽しい。突っ込んでくるティガレックスから段差上って逃げ、そこから飛…

モンハン4エンディング

モンハン4、村クリア。 とりあえずエンディング。プレイ時間41時間。 今回のモンハンはストーリーにかなり力を入れていて、最後にかけては中々の盛り上がり。とは言え、従来通りモンハンはエンディングを迎えてから始まるわけですが。 集会所は現在HR3。この…

脳汁ハンター

モンハン4、村ゴア・マガラ討伐。 ここまでのプレイ時間20時間半。 ゴア・マガラは本作の顔として設定されており、何度も意味ありげに絡んでくる最初の壁。実際最初に挑んだのはたぶん15時間前後の時で、全然勝てなくてその後時間をかけて装備とか刷新してや…

待望のモンハン新作

3DS MONSTER HUNTER 4 購入。 本作は、いつの間にか日本で最も売れるゲームになったモンハンのナンバリング最新作。モンハンは毎回変わらない…と見せかけて毎回結構冒険してて、本作では壁に上って攻撃、二重構造のマップ、モンスターに飛び乗れるなど、立体…

無題

PS2 UNLIMITED Saga 購入。もちろん説明書も一緒に。 閃乱カグラSV、ストーリークリア。 プレイ時間26時間。 アクション部分は面白いのに、間にイチイチ個人の戦う理由とか過去のトラウマが挟まって、そういうのにあまり興味が無い私としてはテンポが崩れて…

無題

PSP Fate/EXTRA CCC 購入。 THE CAVE、コンプリート。 ひたすらダルかった。解法を知ってるパズルを何度も解くという苦行。 お話も、あれだけドロドロしてた連中が急に改心とか、違和感を禁じ得ない。陰鬱な旅の最後に希望を残したくなるのは心理的には分か…

無題

THE CAVE、全キャラバッドエンド。 7人の登場人物が、色々理由はありつつも、結局みんな人殺しっていう。みんなドロドロしてるけど、やっぱ極北は双子でした。 パズル部分もよく捻ってあって、解けた時の爽快感はかなり高い。…一回目は。 こういうアクション…

戦国ジョジョの奇妙なモンスターズ

ジョジョの奇妙なオールスターバトル、トロフィーコンプリート。 やればやるほど演出が素晴らしく、トロフィーもその演出を一通り舐める形で設置されており、演出の紹介として上手く機能しています。 DIOの時間停止を承太郎が止め返す、まではCAPCOMの格闘ゲ…

海賊無双2終了

海賊無双2、トロフィーコンプリート。 プレイ時間78時間弱。 トロフィーというと「要素をコンプリートしないと駄目」みたいな風潮のある昨今、本作はせいぜい5割を埋めればよく、重たくなりすぎない置き所が絶妙。まぁ仲間エピソード57個を2回ずつとかクリア…

無題

PS3 仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション 購入。 本作は端的に言うと「仮面ライダー無双」。ワラワラと群がる敵を相手に仮面ライダーが大暴れするアクションゲームです。 先に言ってしまうと、ゲームとしては凡庸。決してクソ…

THE CAVE

PS3 運命の洞窟 THE CAVE やってみた。 本作は海外のDouble Fineが製作したパズルアクションゲーム。ローカライズはセガ。洞窟(CV:銀河万丈)を訪れた7人から3人を選び、洞窟の再奥を目指します。 科学者、冒険者、騎士、僧侶、村人、タイムトラベラー、双子…