GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘神都市購入

3DS 闘神都市 購入。 本作はアリスソフトのエロゲーのリメイク。1vs1バトルのRPGで、仲良くなった女の子や女の子モンスターから手に入るスキルをセットして戦う感じ。原作はやったことないけど、RPGがやりたかったので買ってみた。 設定からして「世界最強を…

無題

朧村正、鬼助クリア。 プレイ時間9時間半(鬼助のみ)。 一つ前の龍神とラスボスの犬が非常に強く、この攻略に時間がかかりました。百姫よりも慣れているだけ進行が速く、それが返ってレベルの上昇を防ぎ、より難しくしてしまっていた気もします。 これで二人…

3DSLL購入

3DS 本体(LL) 購入。 カービィも終わってしまい現在やるゲームは無い、今後の予定としても3月のGCCXまでは3DSソフトの購入予定は無い、すげー持ち歩くから小さい方がいい、という状況ですが、買ってしまいました。 はっきり言って今すぐには要らない物ですが…

無題

朧村正(VITA)、百姫クリア。 難易度は修羅、プレイ時間12時間。 改めて、いやー、このゲーム面白いな!アクションとしてよく出来てるので、戦闘が楽しいのは勿論ですが、圧倒的な描き込みによって、それ以外の時間も退屈しない。遊ぶの二回目なのに、全然見…

トリプルデラックス終了

カービィトリプルデラックス、進捗100%。 プレイ時間26時間半。キーホルダー集めは、数の割には思ったほどしんどくなかった。 これでとりあえず全要素が終了。カービィのゆるいところも、メチャクチャなところも、シビアなところもキッチリ詰まってて、カー…

無題

カービィトリプルデラックス、真格闘王クリア。 プレイ時間21時間半。 ラスボスに到達するまでは真面目に攻略してたんですが、ラスボスの往生際の悪さに嫌気が差し、結局最後はストーン無双してしまいました。 これで全部終了…と思ったら、キーホルダーコン…

無題

カービィトリプルデラックス、"真格闘王"以外クリア。 プレイ時間17時間。デデデでゴーの最後の展開に燃える。 スーパーデラックスでもそうだったけど、「格闘王」をやって初めて分かる、カービィの真の姿。攻撃をきちんと避けないと大げさなリアクションで…

無題

Wii 星のカービィ Wii 購入。 値下がりを待ってたんですが、全く下がらないので、結局新品買ったっていう。

無題

3DS 花といきもの立体図鑑 3DS MARIO TENNIS OPEN ダウンロード。 クラブニンテンドーの「パッケージ2本買ったら1本タダ」キャンペーンで、私は3本タダ(上限)だったので、ダウンロード。ちなみに残り一本は、欲しいソフトが無さ過ぎて(殆ど持ってる)人にあげ…

無題

カービィトリプルデラックス、クリア。 サンストーンコンプリート。カービィファイターズ、デデデでデンもメダル付くまではやった。プレイ時間13時間。 「トリプルデラックス」というタイトルや、オムニバスのメニュー画面から、「スーパーデラックス」っぽ…

無題

XBOX ジェットセットラジオ フューチャー 購入。

無題

スノボに行ったらしい。覚醒したらしい。

ソルサクトロコン

ソルサク、トロフィーコンプリート。 プレイ時間72時間半。その後衣装集めをチョロっとやって、75時間。トロフィーとは関係ないけど、取るのがめんどくさい禁術を取ってたので、無駄に時間がかかった。これで無印でやることは大体終わりかな。 一度やる気が…

無題

ソルサク、トロフィーに関係するミッション全クリア。 プレイ時間60時間。しかし高難度要請はほぼフレンドの力でクリアしたので、自分一人では不可能だった。サンキューマイフレンド。