GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

REAL ARCADE PRO. V3 SA 購入。 いわゆるPS3のアーケードスティック。VITA TVで使いたくて買ったんですが、VITA TVでは認識しないという…。

無題

PSV 影牢 ダークサイドプリンセス 購入。

無題

ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド(BBCSEX)、一年近く置いて再開。 なんで今更かと言われると、続編のVITA版発売が決定したので。続編が出れば旧作のオンライン実績は絶望的になってしまうから、その前に。 でそのオンライン実績ですが、ラ…

一揆終了

朧村正、一揆にて真エンド、全魔窟攻略。 難易度修羅で、プレイ時間14時間。一揆全体では17時間半。これでトロフィーコンプリート。 集団戦闘に弱い権兵衛で魔窟"百鬼夜行"とか考えただけで吐きそうでしたが、鍛錬の最終段階で手に入る"秘奥「功徳」"が非常…

無題

朧村正、一揆の難易度死狂クリア。 プレイ時間3時間半。 今回の死狂は、とにかくカラスに尽きます。 最初のボスであるカラスとは、開始と同時に戦うことになります。そのため、事前のレベル上げや装備の調整、食事によるブーストなどの下駄を履くことが出来…

大根義民一揆

朧村正、DLC"大根義民一揆(以下一揆)"クリア。 難易度修羅で、プレイ時間4時間半。 一揆は化猫に続く有料DLC。年貢が払えず直訴する農民が主人公。もちろん、主人公もボスもストーリーも新造です。 今回の主人公の農民「権兵衛」はかなり異色。朧流の二人や…

無題

朧村正、化猫真エンディング。 魔窟も全部周り終わって、トロフィーもコンプリート。プレイ時間13時間半。 最終鍛錬の「地上では霊力が減らない」がかなり強力(浮かされる攻撃以外にはほぼ無敵)なため、割とサクっと終わりました。まぁそれでも百鬼夜行の最…

無題

朧村正、難易度死狂にて"化猫"クリア。 プレイ時間3時間半。 直前の韋駄天プレイでパターン構築をしていたため、それほど苦戦はせず。最後火力が足りなくてちょっとレベル上げしたくらいか。

津奈缶猫魔稿

朧村正、DLC"津奈缶猫魔稿(以下化猫)"クリア。 プレイ時間4時間。難易度は勿論修羅。 化猫はVITA版朧村正の新要素で、有料のDLC。主人公は猫又で、殺された飼い主の復讐をする、というシナリオ。以前書いた通り、主人公、シナリオ、ボスと全て新造。 主人公…

朧流完全制覇

朧村正、死狂にて両者真エンド。同時にトロフィーコンプリート。 プレイ時間は両者9時間半ずつの19時間。ちなみに全体では61時間くらい。 刀を集めるために必要な魔窟のうち、鬼魔窟、龍魔窟はあまりのダルさに奥義連打してしまいましたが、他は鍋アイテム奥…

無題

朧村正、死狂にて鬼助クリア。 プレイ時間7時間。 実際の難易度はともかく、鬼助のボス連中には百姫のそれに比べて苦手意識があったのですが、それを証明する苦戦ぶり。 特にカラス娘を追い込んだ時の「火のお札連打」がどうしても攻略出来ず、結局レベルを…

無題

朧村正、死狂にて百姫クリア。 プレイ時間5時間半。 難易度"死狂"は朧村正の最高難易度で、HPが1固定。勿論被ダメージ即死であり、難易度選択時にも「クリア保証はできない」みたいなことを言われて脅かされます。 ただし、朧村正にはダメージを回避する手段…

無題

朧村正、鬼助、百姫両者で全魔窟クリア。 プレイ時間は39時間半(百姫22時間、鬼助17時間半)。 案の定というか、最後の魔窟「百鬼夜行」がもう難しくて難しくて、クリア出来なくて投げそうに。やりたくなさ過ぎて暫く触れなかったくらい。それなら難易度下げ…

優勝

闘神都市、闘神大会優勝。 プレイ時間30時間。 ストーリーは、みんないい人過ぎるだろ…かーらーの急展開。この『急展開』、全く知らなかったら結構驚いたと思うんですが、発売直前に何故かメーカー自らが急展開をニュースリリース。これで既に知っていたため…

無題

闘神都市、まさかのレベルカンスト。 プレイ時間27時間。ストーリーは大会の決勝戦直前。 ここにきて難易度が一気に上がり、雑魚敵にも負けることが増えてきたため、「そうかレベルが足りないんだな!」と思ってレベル上げ始めた矢先でした。いくつとは言わ…

ツナイデント

GAMETECHのツナイデントPRO3購入。 PS2のコントローラをPS3で使うためのアダプターなんだけど、VITATVでも使えるとのことだったので。 試しにVITATV+ツナイデント+アケコンでブレイブルーやってみたけど、遅延や誤操作を感じることもなく、操作感はとても良…

無題

闘神都市、大会第3戦に勝利。 プレイ時間16時間、レベル25。 前回「微妙」と書きましたが、スキルが揃って選択肢が増え、敵も属性攻撃を使ってくる辺りで、かけひきが出て盛り上がってきました。色々微妙なIFも波に乗るとテンポよく動くようになっていて、経…