GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ソルサクデルタ開封。 所詮Gだろ、って思ってたけど、思った以上に何もかもが変わってて、むしろ今までのノウハウを流用出来るところがあんまりない。

無題

PSV 初音ミク Project DIVA F 2nd 購入。

無題

ゲームセンターCX 3丁目の有野、開封。 本作はなんとも説明が難しいのですが、ゲーム周辺事情をゲーム化したゲーム。ファミコンゲームの進化を扱った初代、16bitまでのゲーム機の進化を扱った二代目に続き、周辺環境を含めた「時代」を扱った三代目といった…

無題

3DS ゲームセンターCX 3丁目の有野 3DS 3D FANTASY ZONE OPA-OPA BROS. 購入。 ファンタジーゾーンは自分の中で別格で、クリア出来るわけでもないのに出る度に毎回買ってしまう。

傑作の予感

影牢ダークサイドプリンセス、開封。 本作は刻命館から続くトラップゲームの新作。初代だけはタワーディフェンスっぽく趣が異なりますが、以降は「少女が館を訪れた人を罠にかけて殺す」というテンプレートになっています。 罠にかけるというとシミュレーシ…

無題

ルミネス、トロフィーコンプリート。 プレイ時間18時間半。 この12時間は経験値を稼いでいただけなので、特に言うことは無い。ダルかった。

BBCSEXトロフィーコンプリート

BBCSEX、ABYSSが終了し、無事トロフィーコンプリート。 放置した期間が長過ぎて、プレイ時間は不明。 まず最初に「ABYSSモードのアイテムコンプリート」だけは別格でクソ。ということで以下は、これを除いた話。 トロコンまで遊んだ結果、本作のトロフィーの…

ABYSSコンプ

BBCSEX、ABYSSモードコンプリート。 3/5に開始して、結構ミッチリやって今日までかかった。このABYSSモード、マジゴミ。 最初に結論を書いておくと、「超強化、超反応の強キャラCPU相手にひたすらボタンを連打、というのを、ガチランダムのアイテムが全部揃…

不安体験

ゲームセンターCX 3丁目の有野体験版プレイ。 本作はレトロ風ゲームを沢山収録した同名シリーズの三作目。1、2は各ゲームもそれをまとめる手腕も最高の大傑作でした。 1、2の開発はインディーズゼロでしたが、今はシアトリズムFFカーテンコールで忙しいらし…

無題

BBCSEX、ネット対戦(ランクマッチ)にてPSR200達成。 戦績は106戦38勝(勝率35%)、PSR203。 勝率はあまり高くありませんが、ちょっとずつ勝ってなんとかPSR200を達成出来ました。やっぱり人間相手に駆け引きするのは面白い。「差し込み、飛び込み、対空の3すく…

ルミネス エレクトロニックシンフォニー

ルミネス エレクトロニックシンフォニー、トロフィー大体終了。 開封が3/10で、プレイ時間6時間半。残りトロフィーはひたすら経験値を稼ぐ奴だけ。 本作は電子ドラッグルミネスシリーズの最新作。でも元々完成度の高いルミネスシリーズなので、画面が綺麗に…

久しぶりのオンライン対戦

BBCSEX、ネット対戦(ランクマッチ)100試合。 完全に型遅れのゲームではありますが、まだそれなりに人がいて、意外と対戦相手には困らない。 ランクマッチでは勝敗でPSRというポイントが上下して、このPSRの数字が一応は強さの目安。PSRは1勝で5~6くらい上昇…

無題

PSV SOUL SACRIFICE Δ PSV ルミネス エレクトロニックシンフォニー 購入。

無題

BBCSEX、スコアアタッククリア。 スコアアタックはレギュレーション固定のCPU連戦モード。時間制限99秒2本先取で、難易度が最高のHELL固定、コンティニュー無しとかなり難しいモードです。 その難易度の高いスコアアタックですが、据え置きだと「負けそうに…