GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

無双OROCHI2U、進行中。 摩天楼を背景に、リュウ=ハヤブサと卑弥呼とアキレウスが戦うに至って、ようやくこのゲームのテンションみたいな物が飲み込めて来ました。こまけぇことはいいんだよ!

無題

無双OROCHI2 Ultimate開封。 本作は無双シリーズの中でもなんでもありなOROCHIシリーズの最新作。戦国無双、三国無双両方のキャラクターが出てくるのが特徴。ちなみにOROCHIシリーズ遊ぶのは初めて。無双はなんか定期的にやりたくなるのですが、「三国がいい…

PS3購入

PS3 本体(CECH-4200B) PSV 無双OROCHI2 Ultimate 購入。 無双はなんか定期的にやりたくなるんだよな…。PS3本体は借り物だったのですが、返却することになったので。ロックスミスを必死でやってる現在、PS3が無くなるのは厳しかった。 ちなみに借りてたのはCE…

無題

シアトリズムFFカーテンコール、飽きた。 プレイ時間70時間、リズポ146,000、実績70/96。 今回のシアトリズムは、よく出来た傑作なのは間違い無いのですが、とにかくボリュームが凄まじいのと、これくらい遊んでしまうと小目標ですらいちいち遠く、モチベー…

0.25%

Rocksmith2014、ラーン・ア・ソングを25時間プレイ。 開封から5ヶ月も経つのに25時間しかやってねーのかよ、と思いましたが、他にもセッション、レッスン、ギターケードなど色んなモードがある中での1モードのプレイ時間なので、そんなもんなのかな。音ゲー…

無題

PS3 Rocksmith 購入。 ロックスミスはXbox版を先日買ったのですが、同一プラットフォームであれば、プラス1234円で無印→2014への曲のインポートが可能です。Xbox版の前作も遊んでいたのですが、いちいち立ち上げるのは面倒で、結局PS3版を買ってしまいました…

無題

シアトリズムFFカーテンコール、究極の譜面で全223曲(DLC2曲込)をクリア。 プレイ時間37時間。フルチェイン狙ってたわけでもなく、低難易度からやったでもなく、普通に全曲クリアしただけでこれだけ時間がかかりました。 これでもまだ半分も終わっていないの…

無題

3DS MARIO GOLF WORLD TOUR 購入。

アーミングアジャスター設置

ギター買ったはいいものの、「ギターがかっこいい曲」ってほとんどドロップDなのよね。 フロイドローズでのスタンダードとドロップチューニングの行き来は現実的ではないので、なんとかならんかと色々調べる。 同じことで悩んでる人は多いらしく、アーミング…

無題

iRig 購入。 やっぱギターを買ったからにはバリバリ鳴らしたい、アンプが欲しい、でも夜中が多いんでイヤホンに出したい。 で調べてたら、iPhoneに繋ぐケーブルがあって、アンプアプリがあって、エフェクターとかもあるっぽい。ということで。アプリは色々あ…