GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

水上高原スキー場にスノーボードに行きました。 会社の人と行ったのですが、普段の面子と違う人と行くのは本当に久しぶり(8年ぶりくらい)。 一人初心者(自称「スクールには入る必要が無いくらいの腕」)がいたのですが、彼が「リフト乗り降りではハイバックを…

無題

エースコンバット3D+、難易度エースクリア。 プレイ時間30時間。 敵の挙動が手強いのは勿論ですが、火力の大きさが辛かった。対空機銃がかすってもゴリっと耐久力持って行かれるし、ミサイルは大体一発でアウト。幸いクリア評価は関係無くクリアさえすればよ…

無題

エースコンバット3D+、サバイバル、エクストラミッションクリア。 プレイ時間25時間。 サバイバルはリソース(時間、兵装、耐久力)が限られた状態でスタートし、敵を倒すことでこれを補給しながら戦うミッション。「ミサイルが3発だけ」「時間が1分」とかだと…

無題

エースコンバット3D+、全ミッションをマニューバ無しでクリア。 プレイ時間19時間半。 上記は勲章の条件。マニューバ無しだと超機動の敵に追いつくのがやたら難しくなるため、後半のエース部隊やZOE戦が大変でした。両僚機と全ミッションクリア、全NAMED機撃…

無題

PSV GODEATER2 RAGE BURST 購入。

エースコンバット3D+クリア

エースコンバット3D+、クリア。 プレイ時間5時間半、難易度NORMAL。 本作は「超本格的ヒコーキごっこ」エースコンバットシリーズの最新作。PSの1と2をまとめて再構成したリメイク作で、時系列としては4とZEROの間の話になるらし。 大きな特徴としては、勿論…

無題

3DS ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 購入。

レジェレガ挫折

WiiU D.M.L.C 購入。 レジェンドオブレガシー、挫折。 ラスボス第2形態まで行って、プレイ時間38時間半。 バランスの大味さ、敵有利な精霊の奪い合い、防御スキルの発動率の低さ。なにより、揺らぎが大きいのに一手失敗すると即死の戦闘が延々続くのが辛過ぎ…

GE2RB体験版

GODEATER2 RAGE BURST体験版プレイ。 まず目に付くのはグラフィックの質感の変化。ディテールが細かくなってるのと、コントラストが上がったっぽい?PS4とマルチになったので、たぶんモデリングからやり直したんじゃないかな。キャラクターカスタマイズが細…

スキタイのムスメ

スキタイのムスメ、クリア。 プレイ時間はたぶん4~5時間。 本作は抽象的、実験的、宇宙的、俯瞰的、音楽的、ドット的、なんとも形容が難しいインディー的一作。また恐らく自覚的にこういう仕上がりにしてると思われる。 音楽の使い方が非常に上手くて、殆ど…

Hawaii

親族結婚式のため、ハワイに行って来ました。2/3~2/7の3泊5日。 人として、社会人として、親として、子として、兄として、夫として、落ち込むことばかりで辛い旅でした。私以外はみんな楽しんでいたので、そこはよかった。