GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

シアトリズムドラゴンクエスト、クリア。 プレイ時間7時間。難易度は全て激ムズ。 本作はスクエニの音ゲー。過去作の楽曲は主にFF(と旧スクウェア)だったけど、今回はタイトルの通りドラクエの楽曲です。 ゲームとしてはよくも悪くも過去と変わらず。ドラク…

ゆうこなクリア

勇者のくせにこなまいきだ。G(ゆうこな)、クリア。 プレイ時間21時間。 「恐るべきパズドラ臭」とか書いておいてアレですが、課金してフリープレイになったら普通に面白くて止まらず、クリアまで一気に遊んでしまいました。 まずは、パズル自体がかなり面白…

無題

3DS THEATRHYTHM DRAGONQUEST PSV 影牢 ~もう1人のプリンセス~ 購入。

サスペンションブリッジクリア

GE2RB、アップデートの発表でちょっと盛り上がったので、挫折したミッション「サスペンションブリッジ」に再挑戦。 結論から言うと、どうにかクリアは出来ました。 めでたい!達成感!の一方で、やっぱこのミッション急に難し過ぎると思うわ。(特務を除き)ス…

ゆうこなG

PSV 勇者のくせにこなまいきだ。G ダウンロード。 本作はPSPで展開していた「ゆうなま」シリーズのスピンオフ。「基本プレイ無料のスタミナ制3マッチパズルで、捕獲した敵を合成してパワーアップ」という恐るべきパズドラ臭ですが、これが世界観とゲーム性の…

GE2RB挫折

GE2RB、挫折。 プレイ時間28時間。ストーリー進捗129。ストーリークリアするまでは、と思ったけど、無理だった。 ミッションは難易度11の頭「サスペンションブリッジ」。リヴィと二人で挑むことになるサバイバル4連戦なんだけど、この最後に出てくるクロムガ…

無題

影牢、4周目クリア。 プレイ時間69時間半、全エンディングクリア。これで残るはミッション(パズルみたいの)全クリアとポイント稼ぎ。 ミッションは最初の方こそ簡単なお題ですが、進むに従って頭を捻る必要が出てきます。例えば「一定ポイント稼げ」というお…

無題

影牢、3周目クリア。 プレイ時間64時間。メディウムのお願い完了、全トラップアップグレード。 チクチクと積上げてきたものがやっと形になった感じ。マルチエンドの関係で4周はしないといけないので、ササッとやってしまいたい。

無題

PSV BulletGirls 購入。 影牢、2周目クリア。 プレイ時間58時間。 1周目クリア後他のゲームにかまけて放置してたんですが、続編発表でやる気になって触ってみたらやっぱ面白い。 課題(メディウムのお願い)はトロフィーの条件になってるってのもあるけど、叶…

爽快感と強制感

GE2RB、ブラッドレイジ解禁。 プレイ時間17時間半。 前作ストーリークリア状態から引き継いだのですが、若干巻き戻ってスタートとなり、新要素が出てくるまでに18時間もかかるってのはどうなんだ。 新要素のブラッドレイジは、体験版でも思ったけど、やはり…

無題

GODEATER2 RAGE BURST、開封。 本作はGODEATER2の拡張版。ハンティングアクションで拡張版っていうと「G」みたいな感じで、アイテムとモンスターちょっと増やしたマイナーチェンジでしょ?みたいな印象ですが、本作は大量の新要素を追加してて、シナリオが同…

無題

エースコンバット3D+、全勲章取得。 プレイ時間47時間。 技術が必要な部分はもう終わっていて、残るは「全機体の経験値最大」のみ。経験値は大雑把に言って撃墜数で加算されるので、一番効率がいいのはEX3の100人組み手。というかこれ以外のミッションは効率…

無題

エースコンバット3D+、全ミッションSランク取得。 プレイ時間32時間半、難易度はノーマル。 評価基準はステージによって「撃墜数」「クリアタイム」のいずれか。特にクリアタイムの方は時間設定がかなり厳しく、一番強い(速い)機体を使ってもあんまり余裕な…