GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

WiiU XenobladeX 購入。 3DS Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン 体験版プレイ。 本作はFEシリーズなど任天堂のSLG全般を手がけるインテリジェントシステム製のシミュレーションゲーム。スチームパンクな世界観の中、リンカーン大統領率いる部隊…

ボルダリング初体験

ボルダリング初体験。 「壁に石が沢山埋まってて、それを登る」くらいのフワっとした印象しかありませんでしたが、あれルールもコースも決まってるガチガチのスポーツなのな。 掴み易さや体捌きの難易度によってコース毎に難易度が振られていて、簡単な物は…

無題

3DS BRAVELY SECOND END LAYER 購入。 大まかな印象は体験版の通り。よく出来てた全作からストレス要素を取り払って、その上で考慮点や工夫出来るポイントを増やしてる。 製品版の印象としては、体験版から引き続きだけど、スタンダードなジョブが少ない。ア…

無題

3DS ニッキーの旅するクイズ ダウンロード。 本作はクラブニンテンドーの特典ソフトで、ご当地クイズをしながら全国を巡る感じのゲーム。 ニッキー好きとしては頑張るぞ!と思ったのですが、このクイズがマジで難しくて一瞬で挫折。8問中3問のノルマをクリア…

無題

ゆうこな、勇者図鑑コンプ。 プレイ時間51時間。 最強の部隊を揃えても終盤は苦戦するので、6-8まではなんとか裏でアタックして、7-Xは表のランダム捕獲で頑張り、8-Xでは溜め込んだリリスのキス(100%捕獲出来る)を全投入してリスト埋め。 その後2時間かけて…

天空の騎士ロデア

ロデア・ザ・スカイソルジャー体験版(3DS版)プレイ。 ゲームとしてはGRAVITY DAZEというかNightsみたいなフライトアクション。発売までに色々あった本作ですが、たぶん本命というか最初の設計に近いのはWii版で、3DS版は色んな部分を端折った感じ。 フライト…

無題

すれちがいゾンビ、クリア。 うーん最後まで遊んだけど、やっぱパっとしなかった。アクションとしての手触りが微妙なので、バリエーションを出すためのギミックが逆に誤魔化しに見えてしまいました。手触りが悪い(攻撃がすり抜けてるような手応えがある)のは…

反省

中学の時の友人の結婚式に参列。 いやーほんと辛かった。新郎はとにかく顔の広い人で、式からして100人近い参加者が。中学の同級生は今でもお互い交流があるので、当日は巨大なコミュニティの同窓会になるんですが、まぁ勿論、俺はこのコミュニティに入って…

無題

ゼノブレイド、Wii版の進捗超え。 プレイ時間30時間。サイハテの村に到達。一気に仲間が増えて、キズナ上げがかなり面倒な感じに。 ゆうこな、裏8-8クリア。 プレイ時間39時間。これで後は図鑑埋めを残すのみとなりました。っつって、図鑑埋めはひたすら長い…

気にしないで!

ゼノブレイド、褐のゾード撃破。 プレイ時間20時間。 何が「褐」なんだって思ってたんだけど、キャラビューワで見たらなるほど赤いのね。ずっと夜か屋内だったから気付かなかったわ…。っていうのが分かるキャラビューワ優秀。 レベルは30になり、ガウル平原…

なんだこのゲームめっちゃ面白いな

ゼノブレイド、ダンバンさん(CV:ベジータ)の「雑魚相手でも手加減は無しだ!」「待て!お前には無理だ!」「うわぁぁぁ!!」というベジータぶりにニヤニヤしつつ、最初の街の大きなイベントが終わったところ。知ってたことだけど、このゲームメチャクチャ面…

無題

シアトリズムドラゴンクエスト、上級チャレンジ全クリア。 プレイ時間13時間半。 本作は経験値によってレベルアップするのと、転職でレベルがリセットされる仕様なのですが、その割にチャレンジの後半なんかは平均LV80~90無いとフルチェインしてもお題をク…

すれちがいMii広場更新

3DS Xenoblade WiiU TRINE2 三つの力と不可思議の森 WiiU THE SWAPPER 購入。 下二つは期間限定で割引。 すれちがいMii広場更新。久々の大型アップデート。 まずは最も重要な「殿堂」機能。これはすれちがいソフトを殿堂入りさせることでメニューから消えて(…