GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

WiiU Splatoon PSV クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 tr. 購入。

ブレイブリーセカンド終了

ブレイブリーセカンド、終了。 プレイ時間114時間。隠しボスを撃破し、全称号取得。難易度はNORMALで、やるならまだHARDがあるけど、そこまではいいや。それとアチーブメント「配信魔王100体撃破」もまだ残ってるけど、進捗が見えないからやる気にならないの…

すれちがいゾンビ終了

すれちがいゾンビ、全チケット取得。 やろうと思えばまだメダルコンプやスコアアタックもありますが、あまり興味を持てないので、これで殿堂入りして終わりにします。残念ながら、最後までパっとしなかった。

無題

すれちがいゾンビ、全レアゾンビ撃破。 レアゾンビ自体は条件が分かってしまえば難しくは無いのですが、最後のレアゾンビの登場ステージが「メダル100枚で登場」のため、ここまでのメダル集めに大分時間がかかりました。 チケットを目標とするなら、残りはス…

LEGEND

ブレイブリーセカンド、全キャラ全ジョブLEGEND。 プレイ時間99時間。 クリア後のダンジョンはエンカウントコントロールが出来ないのと、敵がかなり強く、雑魚相手でも一撃で殴り殺されたり、ジャンプしまくるだけの敵を延々捕まえられなかったりして、あ、…

そうだ筋トレしよう

なんか、生活の中で体に力が入るシーンが無いと、精神的に持たない気がしたので、筋トレを開始。今の所は、特にローテーションや数値目標は定めないつもり。

がんばリベンジよ

ブレイブリーセカンド、クリア。 プレイ時間81時間。難易度NORMAL。 5章以降は避けられない箇所を除き雑魚戦は全カット。レベルの伸び悩みが問題になるかと思いましたが、ボスや襲来してくる魔王からでもいくらかの経験値は取得出来、ラスボスも含めてなんと…

石碑から○○が!?

ブレイブリーセカンド、全ジョブ取得。 最後のジョブの演出が非常にテンション上がったので、以下ネタバレ全開で感想。 「ブレイブリーセカンド」後の世界では雑魚敵がかなり強くなり、戦闘が面倒なためここまでエンカウントは全カットで進めてきましたが、…

すれちがいフィッシングクリア

すれちがいフィッシング、クリア。 地道に進めて、5つの島の幻の魚を釣り上げました。 軽めの手応えと、エサの混ぜ方によりプレイの重さを調節出来る(さっさと終わらせたければ全部混ぜればすぐ終わる)のがすれ違いと非常に相性がよく、むしろ「もっと遊ばせ…

無題

3DS Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン 購入。

無題

ブレイブリーセカンド、大仕掛けに到達。 プレイ時間55時間。 前作の展開、チラ見せされる伏線張ってます感から想定はされましたが、やはり今回も仕掛けはありました。前作程ではないけど、かなり頑張って波作ったなというインパクト。 でなんだかんだ「あん…

Splatoon 先行試"射"会

Splatoon 先行試"射"会に参加。 Splatoonは初報から大きな話題になったTPSの陣取りアクション。試射会とは言うものの、要は「ダウンロードした体験版を日時限定で遊べる」というイベント。 初報で大きく話題になったゲーム、特にコンセプトだけが膨らんだゲ…