GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神に祈る

ふと思ったメモ。 駅で、職場で、様々な場所で、トイレに行きたいのに空いてない!ということが結構ある。場合によっては既にロスタイムに入っていることもあり、神に祈ることも多い。特に女性の場合、ディズニーランドなんかでトイレ行列を見かけたこともあ…

妖怪ウォッチ2クリア

妖怪ウォッチ2、クリア。 プレイ時間32時間半。 全体としては、初期の印象通り、異様に作り込まれたゲームだと思います。特に枝葉の量がとてつもなく、世界(マップ)は広いし、どこに行ってもやることがあり、コンプを目指したら一生遊べるんではないかという…

トラックボール

Logicool Wireless Trackball M570t 購入。 以前から何度か検討しては諦めていたトラックボールですが、ヨドバシ見たら「トラックボールコーナー」が出来ていて、機種も一時からは考えられないほど増えており、遂に買ってしまいました。 初見では、大きな動…

戦車道、始めます!

ガルパンVITA、ストーリークリア。 本作は同名のTVアニメを原作とする戦車ゲー。販売はバンナムで、開発は書いてないから内製なのかな?バンナムにしては珍しい。アニメ原作でバンナムっていうと嫌な予感しかしないんだけど、これが意外やかなりよく出来てい…

無題

WiiU MARIOKART 8 購入。

無題

今更だけど、ダライアスバーストのDL版を、UMDパスポート使って購入。あと、ガルパン開封。

レイギガント完了

レイギガント、クリア、トロフィーコンプリート。 プレイ時間32時間。 シナリオ上人がいくらか死ぬのですが、なんか書き込みが足らないからか、どれもサラっと流れちゃう感じ。エンディングが流れた後、システムセーブも無くパっとタイトル画面に戻り、最後…

ハクスラチグハグRPG

レイギガント、メイン3人が揃った。 プレイ時間25時間。 本作はダンジョンRPGに定評のあるエクスペリエンス開発のRPG。煽り気味のアングルでヌルヌル動くCMを見て購入。 まず最初に、ヌルヌルアニメーションは釣りだったことを書いておきます。立ち絵とコマ…

無題

WiiU SUPER MARIO 3DWORLD 購入。

無題

PSV DEMON GAZE 購入。

無題

WiiU Devil's Third 購入。

すれちがいフィッシングランクカンスト

すれちがいフィッシング、ランク50(カンスト)。 UFOの釣竿+25も全ゲージ最大まで強化が終わっていて、残る魚は2匹(いずれもさまよい)。あとちょっとという気もするし、ここからが長いようにも思う。焦って進むもんでもないので、引き続きジリジリと遊んで行…