GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

デモンゲイズ、隠しボスに到達。 プレイ時間53時間。 「撃破した」と書いていないことから明白ですが、勝てない。道中にも非常に強いボスがいて、それを捻じ伏せて来たため多少自信あったのですが、そのパーティが2ターン立っていられない。物理防御に特化し…

台パン不可避

マリオメーカー、人が作ったコースをたまに遊んでいますが、任天堂というかアクションゲーム作ってる人の凄さを実感。 マリオメーカーには、世界の誰かが作ったコースが一定数ランダムに提示され、これを100マリオで突破する「100人マリオ」モードがあります…

デモンゲイズクリア

デモンゲイズ、クリア。 プレイ時間45時間、難易度"あったかい"。エンディング見てて気付いたけど、本作の多数の曲を歌ってるボカロIAなのね。 ラスボス前、並びにラスボスはいずれも定期的に超回復するのでそれを超える火力が必要なのですが、特にラスボス…

無題

WiiU SUPER MARIO MAKER PSV ワールドトリガー BORDERLESS MISSION 購入。 マリオメーカーみたいなコンストラクション系は肌に合わないので買わないつもりでしたが、なんか界隈がワイワイしてて楽しそうだったので。とりあえず「9つの世界」をやったけど、案…

無題

デモンゲイズ、行き詰まる。 プレイ時間38時間。 ここまで上昇曲線がかなり丁度よくて、簡単過ぎず、難し過ぎず楽しく遊べていましたが、ラスボスの一つ前まで来て全く進めなくなってしまいました。超回復するボスなのでそれを超える火力が必要なのですが、…

デモンゲイズ開封

デモンゲイズ、最初の大型ボスを撃破。 プレイ時間7時間。 本作はエクスペリエンス開発のハクスラRPG。最近だとレイギガントもここのソフト。っていうかデモンゲイズが気になってたのでレイギガントやったんだけど、ちょっと味が合わなかったのでやっぱりデ…