GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックダンジョン戦国購入

PSV クラシックダンジョン 戦国 購入。

ヒーローバンク2開封

ヒーローバンク2、開封。 昨日まで1をやってたので、そこからの比較で。 全体のシステム周りとしては、大筋は変わらないものの、かなり思い切って取捨選択がされています。まずはなんと言っても立体視の削除。個人的に立体視の臨場感は凄く好きなので残念で…

ヒーローバンククリア

ヒーローバンク、クリア。 プレイ時間17時間半。 ストーリーはお金を中心に据えた設定の割には王道の熱いシナリオでした。ただ結構急ぎ足で短め、語るべきことは語ってるけど、それ以外のことは殆ど語られない。全体に登場人物が少ないため、「俺に任せて先…

マイクラデビュー

PSV MINECRAFT PLAYSTATION VITA EDITION 購入。 本作は…という説明がもう不要なくらい流行った本作、何年遅れか分かりませんが、遂に俺もマイクラデビューだぜ。なんか息子がやたらマイクラマイクラ言ってるのと、PSV版は値段安い上にPS3版同梱っていうのに…

ヒーローバンク開封

ヒーローバンク開封。 本作はセガが(たぶん)妖怪ウォッチ層を狙ったゲーム。小学生が仮想空間でヒーローに変身し、勝利すると現金が貰える「ヒーローバンク」を戦っていくというストーリーで、アニメもやったし、既に2も発売しています。 「小学生にポンと1…

バレットガールズトロフィーコンプ

バレットガールズ、クリアして、トロフィーコンプリート。 プレイ時間は不明。 バレットガールズは「レンジャー部」所属の女の子たちを描いたTPS。平たく言うと女の子が銃で撃ちあうゲームなんだけど、あくまで部活なので、銃弾は装甲(服)は傷つけるけど体に…

クラシックダンジョン 戦国体験版

クラシックダンジョン 戦国体験版プレイ。 クラシックダンジョンはドット絵の見下ろし型アクション。小気味よいレスポンスと日本一ソフトウェアらしい複雑怪奇な強化システム「魔装陣」、そしてランダム生成ダンジョン「ランジョン」を延々潜っていくローグ…

ヴァルキリードライヴトロコン

ヴァルキリードライヴ、トロフィーコンプリート。 プレイ時間75時間半。 終わったークソダルかった。このゲーム、蓄積系のトロフィーの設定がいちいち面倒で、とにかく必要ない繰り返しプレイを強いる作りになっています。 限られた条件でしか発生しない「全…

ヴァルキリードライヴ大体終わり

ヴァルキリードライヴ、サバイバル、チャレンジ終了。 プレイ時間66時間半。 チャレンジは様々なお題をこなしていくモード。クリアするまでに一回しか成功したことのないファントムデルードを「2回連続成功させろ」とかは運ゲー過ぎて真顔になりましたが置い…

安かったので

3DS ヒーローバンク 3DS ヒーローバンク2 PS3 ストライダー飛竜 購入。