GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血物語山田撃破

熱血物語SP、難易度「硬派」でクリア。 軟派で2周してからの硬派チャレンジでしたが、硬派の難易度はかなり高く、軟派でダブドラ兄弟を圧倒したくにおがその辺の雑魚にボッコボコ。五代の使う「棒術スペシャル」がかなり強いので、というか木刀が無いと殆ど…

XIゴクリア

GA XI JUMBO 購入。 絶対持ってるはずなんですが、見つからなかったので。でも買ってみたらPS3、PSVITA、PSPで同時に遊べて、思いがけず未来感あった。 PS2 XIゴ クリア。 突然のXIブーム。XIゴは買ったきりで立ち上げてなかったのですが、今回クエストクリ…

ポプポ2クリア

ポップンミュージックポータブル2、パーティモードクリア。 購入が2011年11月ですが、思い立った時に再開しては挫折、というのを繰り返して、随分時間がかかってしまいました。これまで頑なに9ボタン縛りでやってきましたが、もう頑張るのはしんどいので、出…

クライシスコアクリア

クライシスコアFF7、クリア。 プレイ時間32時間。 「テンポの悪いゲーム」という印象で始まった本作ですが、最後まで印象は覆らず。終盤ミッションの難易度上昇も凄くて、真面目に対策してないと雑魚相手でも即死。これに対抗するための圧倒的に強い装備や強…

年始スノーボード

年始スノーボードに行ってきました。 10年くらい同じメンバーで行っていますが、今年は夜中出発を避け、帰りも朝一ということで、歳取った感。でも9時15時でほぼ一日滑れたのでまだ頑張れる。天候もギリギリ持ってよかった。 あと宿で遊んだCOLT EXPRESSが面…

ゲーム色々

年始暇で、昔のゲームを色々やってました。 PS2 グリムグリモア 息をするようにヌルヌル動くアニメーションが特徴のヴァニラウェア開発のRTS。ヴァニラウェア開発ゲームでこれだけやってなくてずっと気になっていました。本作でもそのヌルヌルさは健在で、ハ…

熱血物語SPクリア

ダウンタウン熱血物語SP、クリア。 プレイ時間6時間半。 本作はタイトルの通り、ファミコンの「ダウンタウン熱血物語」のリメイク。基本的な話の筋はそのままに、キャラクターの掘り下げ、アクションの拡充、時間経過の導入とマルチエンディングなど、大きく…

無題

3DS ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 3DS Fairune2 3DS TRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜 購入。

新年

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年の抱負は「出来るだけ前向きに」で。頑張りたいと思います。