GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fairune2クリア

フェアルーン2、クリア。 プレイ時間6時間半。 本作はSKIPMORE開発のアクションRPGの続編。前作は色んなハードで出ていて私はiPadで遊びましたが、2は3DSのみとなっています。 勿論マップも謎解きも全くの新規ですが、「いい感じのドットとBGM」「適度に頭を…

真・ハコ神もうひとハコ

ハコボーイ!もうひとハコ、真・ハコ神になった。 プレイ時間15時間半。 本作はハコボーイシリーズの二作目。前作のおまけステージにあった「2ハコ出せる」を標準搭載したのが特徴。2ハコはハコの出し方、組み合わせに沢山のパターンが考えられ、前作のおま…

ピクミン3クリア

ピクミン3、クリア。 プレイ時間16時間。30日目の脱出で、回収フルーツは34。 WiiU本体と同時に買ってからずっと積んでいましたが、ここ二週間くらいちょっとずつ遊んでクリア。 前作2を遊んでからどれだけ経ったのかもう覚えていませんが、ハードが変わった…

狂気の魔術師

スノーボードに行きました。シーズンに二回行くのも久しぶりな気がする。 直前に雪崩があって心配でしたが、下の方のコース内は特に変わりなく。10年以上やってるけど、今さらつま先側のエッジの効かせ方が分かって楽しかった。あとパンデミックのクトゥルー…

刻のジレンマクリア

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ、クリア。 プレイ時間23時間半。 本作は極限脱出シリーズの最新作にして完結編。999と善人シボウデスのキャラクターも出てきて、シリーズ総まとめとしてのシナリオが展開されます。三作の完結編でありながらキャラデザが西村キヌじ…

真・ハコ神

ハコボーイ、真・ハコ神になった。 プレイ時間29時間。 本作は元々ダウンロードソフトとして販売されていて、以前購入して積んだままだったのですが、この度3作をセットにしたパッケージとして発売され、やっと開封しました。 本作はハコを作れる(そして自身…

FF4CC購入

PSP FINALFANTASY IV Complete Collection 購入。 セールだったので。

熱血物語SP完結

熱血物語SP、完結。 プレイ時間55時間半。難易度「熱血硬派」で真エンドを見て、隠しモードもクリアしました。FoDDの隠しキャラも出した。 最高難易度の熱血硬派は難しいは難しいものの、鬼硬派で散々ステータス上げてたので、初めて鬼硬派をやったとき程の…

ハコボーイBOX購入

3DS ハコボーイ! ハコづめBOX 購入。

熱血物語SP鬼硬派クリア

ダウンタウン熱血物語SP、難易度「鬼硬派」真エンドクリア。 まずは難易度鬼硬派について。鬼硬派は難易度硬派で山田を倒すと出現します。その難易度は本当に高く、下の硬派から上がってきた直後は攻撃が全然通らなくてまず勝ち目が無い。一方でドロップアイ…