GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドオブウォー

メトロイド サムスリターンズ発表。 本作はかつてGBで発売されたメトロイドIIのリメイク。初代メトロイドの続編であり、その後のキーマンであるベビーメトロイドとのお話であり、また個人的に凄く好きな作品でもあって、リメイクされること自体は素直に喜ば…

Severedクリア

iOS Severed、クリア。 プレイ時間7時間弱、難易度ノーマル。 本作はdrinkbox studios制作のアクションゲーム。一人称視点でタッチで剣を振る、珍しいタイプのゲームです。drinkbox studiosと言えば覆面闘士のイメージが強いのですが、本作にはマスクマンは…

ミラー終了

マリオカート8DX、ミラーカップ全星3トロフィー取得。 プレイ時間は「25時間以上」。 たまに挑戦しては負けてイライラして終わるのを繰り返していましたが、なんとか全部終わりました。一つの目標だったので、達成出来てよかった。 200ccは、また気が向いた…

ZOOKEEPER500

対戦ZOOKEEPER、500戦。 数やってますが全然上達せず、戦績も余裕で負け越しています。イライラすることもあるけど、なんだかんだ遊んでしまう。

無題

NSW ARMS NSW 聖剣伝説COLLECTION 購入。

スマホデビュー

NSW MINECRAFT NINTENDO SWITCH EDITION 購入。 これまでスマホを持っていなかった私ですが、妻のiPhoneのバッテリーがめげて機種変することになり、お下がりでバッテリーのめげたiPhone5をいただきました。折角なので格安SIMを契約して、遂に私もスマホデビ…

メゾン・ド・魔王

NSW メゾン・ド・魔王 購入。

筋トレ一年

2016年の5月末から始めた筋トレが、無事一年続いた記念日記。 今までも何回かふと始めてはふと辞めていますが、今回もそんな感じで、特にこれといった理由もなく開始。ただ毎回開始は何故か5月なので、この時期に何かがあるのかもしれません。 今回はなんか…

ヒューマンリソースマシン

NSW HUMAN RESOURCE MACHINE iOS Severed 購入。 ヒューマンリソースマシンは「プログラムをする」ゲーム。プログラムというのは、パーツを組み合わせて課題を解決するパズルの側面があって、本作はそこをゲームにしています。 子供が最近プログラムに興味あ…

ドルフィンみさき

マリオカート8DX、ミラーのスターカップで星3トロフィー獲得。 プレイ時間25時間。 全然区切りでない半端な進捗ですが、もうここのトロフィーが取れなくて取れなくて。嫌になってちょっと止めてたくらい。ミラー開始時に2000枚だったコインが現在2700枚ある…

ZOOKEEPER再び

NSW Little Inferno NDS ZOO KEEPER 購入。 ここのところ久々に対戦ZOOKEEPERやって盛り上がっているので、安かったしDS版も買ってみた。対戦版は30秒の縛りと対戦相手がいて、あとスタミナもあってグイグイ押し込んでくるのに対し、DS版は効果音にしてもゲ…