GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BDII、6章終了

ブレイブリーデフォルト2、6章終了。 プレイ時間115時間。 6章はシナリオとしては短いのですが、高難度サブクエやアスタリスク所有者との再戦など、終盤ならではの激しいバトルが目白押し。 この辺りになると「戦闘の終盤に、知ってて対策してないと全滅する…

無題

NSW スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション 購入。

BDII、5章終了

ブレイブリーデフォルト2、5章終了。 プレイ時間94時間半。 5章は結構大きく話が動く章で、ボスは「人類を滅ぼす!」と高笑いし、主人公達は「世界を救うんだ!」と息巻いてボスに挑んで行きます。が、プレイヤーである私は「いやまだ捻りも入ってないし、BD…

Fire HD 10購入

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック 購入。第11世代。 ずっとiPad2を使っていたのですが、OSもとっくに打ち切られているし、各種アプリもどんどん動かなくなるしで不便していたところ、Amazonのプライムデーで1万円を割ったので…

BDII、4章終了

ブレイブリーデフォルト2、4章終了。 プレイ時間77時間半。 2ヶ月以上モンハンで中断していたのでもう再開は無理かなと思いましたが、触ったら割と遊べてよかった。 4章は各国を回ってアスタリスク所有者と戦うのですが、この辺になってくると敵の能力が捻っ…

嘘つき姫と盲目王子トロコン

嘘つき姫と盲目王子、トロフィーコンプリート。 プレイ時間6時間半。 本作は日本一ソフトウェア開発のアクションパズル。直接の繋がりはありませんが、同社の「ホタルノニッキ」「ロゼと黄昏の古城」と似た雰囲気の作品です。 主人公は狼の化け物。人間の王…

R-TYPE FINAL2終了

NSW NINJA GAIDEN MASTER COLLECTION 購入。 R-TYPE FINAL2、クリア。 プレイ時間9時間半。 本作は横スクロールシューティング、R-TYPEシリーズ待望の最新作。前作は2003年発売なので実に18年ぶり。 この間開発会社にも色々あり、期待よりは不安が大きい中で…

LEGAL DUNGEONクリア

LEGAL DUNGEON、クリア。 プレイ時間12時間半。 本作はSOMI開発のアドベンチャーゲーム。REPLICAから続く「罪悪感三部作」の一作だそうで、遊んでいて決していい気持ちにはならないゲームです。 主人公は警察官で、犯罪の被疑者を取り調べて調書を作成します…

モンハンライズ終了

モンスターハンターライズ、1000体討伐達成。 プレイ時間358時間半。 1000体というのは結構遠い目標だったので、武器は複雑で意味わかんない方が長く遊べると思いチャージアックスを選択。暫く触っていたのですが、強化手順が無駄に複雑、大振りで動きが遅い…