GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトラ行き詰まり

オクトパストラベラー、行き詰まった。 プレイ時間106時間半。 キャラクタークリア後にはサブイベントが追加され、中には非常に手強い物も。特に「羊が魔物に怯えてる」というどうでも良さげなイベントボスの狼は、レベル70超えで装備もアビリティも揃ったパ…

オクトラ全キャラクリア

オクトパストラベラー、全キャラストーリークリア。 プレイ時間96時間半。 メインで使ってた4人以外はほぼ初期状態でレベル8とかだったので苦戦も予想されましたが、結局レベルの高い魔術師が一人いればストーリーは苦戦しようが無く、ボス達もこれといって…

オクトラ隠しジョブ

オクトパストラベラー、隠しジョブ揃った。 プレイ時間75時間半、レベル67。 本作では主人公8人のジョブの他に、強力な技を持つ隠しジョブがあり、それぞれ強力なボスを倒すことで入手出来ます。 どのボスも特に追い込まれてからの特殊行動が非常に強く、中…

わたしの思い出

3DSとWiiUの、恐らく総決算となるまとめ。 3DS 発売日に本体買って、結構みっちり遊んだハードになったと思います。売れなくて値下げしたり、「立体視いらねぇ」と言われ続けたりもしましたが、個人的には立体視大好きでずっとONにしてたし、モンハンとかゼ…

オクトラプリムロゼクリア

オクトパストラベラー、プリムロゼクリア。 プレイ時間63時間半、レベル56。 昔頑張って遊んでいたものの、新しい街に着く度に大量の住人に低確率のコマンドを実行(して失敗してリセット)することに疲れて辞めていましたが、このたび2018年9月ぶりに再開。 …

unpackingクリア

unpacking、クリア。 プレイ時間はクリアまで6時間、その後ステッカー集めで2時間。 本作はウィッチビーム開発の「荷解き」ゲーム。引越し先に積み上がった段ボールを開梱し、出てきた物を部屋に並べて行くゲームです。 最初に一人部屋を貰うのを皮切りに、…

deltarune2クリア

deltarune、チャプター2クリア。 プレイ時間8時間半。 まず、凄く素直にチャプター1の続きから始まり、世界もシナリオも地続きだったことに一安心。ここでジャンプされるともう話を飲み込めないと思っていたので。 ゲームとしても1から引き継ぎつつ、あとど…

無題

NSW unpacking 購入。